• 締切済み

ワードのタブについて

こんばんわ Word2003でタブを使って縦のズレを揃えているのですが、何故か揃わない行がでてきます。 何か理由があるのでしょうか? またはタブの幅を1行ずつ微調整するようなこともできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

タブの位置(左から5cm、12cm、14cmなど)は、行ごとに別々に設定が可能です。 揃わない行を選んでいるとき、画面上のルーラー(定規)に表示されるタブ位置の記号“┗”は同じですか? > またはタブの幅を1行ずつ微調整するようなこともできるのでしょうか? 対象の範囲を選択しておいて、 [表示]-[ルーラー]で表示されるルーラーの“┗”をドラッグ&ドロップします。