• ベストアンサー

メタルギアソリッド3 親子関係

プレイしている最中の方には申し訳ないのですが、質問させて下さい。 ■ネイキッドスネークは後にビッグボスになりますが、このビッグボスの子供がソリッド、リキッド、ソリダスなんでしょうか? ■プレイしていて、こんな事は言ってなかったと思うんですが、オセロットはザ・ボスとザ・ソローの子供? ■EVAはスネークを愛していなかった?スネークを殺せなかったのはザ・ボスのメッセージを伝える為だけが理由? ■ザ・ボスが女としてスネークに事実を伝えたかったとあったのは、ザ・ボスはスネークを愛していた? つまらない質問すいませんが、身内で激しい論争になってしまったので是非お願いします(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chain-saw
回答No.2

1番目の質問は、#1さんの言うとおりクローンです。 これはPS版1をプレイすれば回答が出ます。 2番目ですが、一定の条件を満たした後、 オセロット戦後の無線でそれを示唆する内容が聞けます。 3番目は…実際どうなんでしょう。愛が有ろうと無かろうと遺産最優先なのかも知れません。 最後の質問は、師匠と弟子、親と子、男と女やら全部ひっくるめてスネークの言っていた10年共に過ごした間柄なのでしょう。なので、女としてもスネークに伝えたかったのかも知れません。 あと、タイトルに「ネタバレ有り」と書いていたほうが良いかもしれません。

072_next
質問者

お礼

非常に的確な回答ありがとうございました。 >タイトルに「ネタバレ有り」と書いていたほうが良いかもしれません 申し訳ない気持ちがあって本文に記載した後に気が付きました(笑 ご指摘通りです。

その他の回答 (1)

• DEGI
回答No.1

始めの質問だけしか答えられないですが確かソリッドたちは ビックボスの遺伝子から作られた子供(クローン)だった気がします。

072_next
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >子供(クローン)だった気がします そうでしたよね。 優性だとか劣性だとかというやりとりがありましたもんね。