• ベストアンサー

メタルギアソリッド3 オセロットの秘密(ネタバレあり)

私の友人が「オセロットはザ・ボスとザ・ソローの子供だ。」と言っており、ゲームの中でそういう話が出てくるそうです。教えてgooにも似たような質問がありましたが、そこで「一定の条件を満たすと、それを示唆する会話がある」と書かれていました。友人に聞いたところ、彼自身はその一定条件というものは全く把握していないそうです。一度その会話を自分で聞いてみたいので、その一定条件をご存じの方は教えてください。お願いします<(_ _)>。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jakelinus
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

こんにちわ。 記憶がちょっと曖昧ですが、 1、オセロット戦後にパラメディックにsendして“オセロット”の意味について話す会話を発生させる。 2、その後エヴァにsendすると、オセロットの出生の秘密を教えてもらえる。 だった気がします。 sendしても違う内容の会話になってしまうことがあるので、その場合は何度もsendしてみてください。

jamesshintaro007
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます<(_ _)>。早速やってみます。ありがとうございました<(_ _)>。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド3 親子関係

    プレイしている最中の方には申し訳ないのですが、質問させて下さい。 ■ネイキッドスネークは後にビッグボスになりますが、このビッグボスの子供がソリッド、リキッド、ソリダスなんでしょうか? ■プレイしていて、こんな事は言ってなかったと思うんですが、オセロットはザ・ボスとザ・ソローの子供? ■EVAはスネークを愛していなかった?スネークを殺せなかったのはザ・ボスのメッセージを伝える為だけが理由? ■ザ・ボスが女としてスネークに事実を伝えたかったとあったのは、ザ・ボスはスネークを愛していた? つまらない質問すいませんが、身内で激しい論争になってしまったので是非お願いします(^^;

  • メタルギアソリッド4のネタバレを知ってしまった

    メタルギアシリーズのネタバレを含みます。未プレイの方は注意です。 私はメタルギアシリーズのファンなのですが、MG12、MGS123、MPOなどのシリーズの本筋はほとんどプレイしてきていても4は発売当時予算の関係で購入できず、その後も様々な事情があってしばらくの間ゲーム自体をする時間も無くなってしまって、4をプレイできずに今に到ります。また、ピースウォーカーも4を終わらせてからと考えているのでまだプレイしていません。 まだ4をプレイしたいという気持ちはあるのですが、なにぶん発売から時間が空きすぎたために、幾つか重要そうなネタバレを不意にネットなどで見てしまいました。自分はあまりネタバレを見たがる方ではないので、そのバレだけでなく、バレから色々とストーリー展開を連想してしまったりして、これ知ってても満足に楽しめるのかなと不安な気持ちでいます。 ネットの情報が多いので、本当かもしれないし、見たバレ自体やそこから私が推測したことに嘘や間違いもあるかもしれませんが、以下にその詳細を書きます。 (1)メリルとジョニーが結婚するらしい これについてはこうだと聞いただけです。 (2)オセロットの腕としてリキッドが生きながらえてることは、実は「暗示」がどうたら これはまったく関係ないサイトで偶然このバレを一瞬ちらっと目に入れてしまったものなのですが、暗示という単語が目に入ってしまいました。 それで、実はリキッドに乗っ取られたと思いこませる暗示を愛国者たちが戦争ビジネスの利益構造を作らせるためにオセロットにかけていただけで、やはり、リキッドは1の時点でFOXDIEで死んでいた? とか推測しています。 (3)スネークは死なないらしい 小島監督が発売前のラジオのトークで、主人公は日本的にはいいけど外国では殺せないから~とか冗談なのか本当なのかわかりませんが、そう言われていた気がするので、生きる可能性も、死ぬ可能性あるとは思っていたのですが、このバレが本当ならできるだけ知りたくありませんでした。 その後スネークは体の老化が何らかの方法で抑えられて生きられるのか、ラストシーンでは死なず、老化が進みその後のテロップや回想の中で死んだことになるのか 詳細はわからないんですが、そんな風に連想しています。 (4)愛国者たちのメンバーには少なくとも3のメンバー(FOXのメンバーのことを指している? のかは はっきりとわからないのですが)が含まれている。 ゼロ少佐について考えると、ジーンがヌルと同じコードネームを持つ男が黒幕と言っていたので、MPOの時点で黒幕を匂わせてはいたから、4の時点では生きているかどうかはわからないが、最低でも話のなかで昔の事件の黒幕として説明される、あるいはシリーズ全体の黒幕として登場するのかも? と予想していはしましたが、これもできるだけ知りたくはないバレです。 また、 (5)パラメディックは性格が3の時よりかなり変わったらしい (まだ4の時点でも生きていて悪事をはたいている、あるいは死んでいて以前にはたらいていたのかはわからないが。) というバレを聞いたので、(4)、(5)からの私の推測ですが、ゼロ少佐がパラメディックとかシギントをを愛国者たちに引き入れたとか? それで、愛国者たちとして4に登場するとか? 思っています。 それと、友達に聞いた話なのですが、 (6)実はMGS1で語られていたグレイフォックスの人体実験に参加していた研究員の一人だったパラメディックは、グレイフォックスに対する実験の途中で、彼に殺されている?  (7)シギントも4よりも前に殺されているらしい?  この二つは4をまだプレイしていない私の友達が、4よりも前の作品の中で語られていることだと勘違いして、ネットで見たこの情報を私にはなしてしまったのものですが、これが本当ならパラメディックが愛国者たちの一人という話と食い違うので、次のようなことを推測しました。 (一)パラメディックは一度殺されたが、記憶が移されたサイボーグのような体で生きている? (二)死んでいるけど愛国者たちのメンバーとしてコンピュータ上に人格をトレースして存在し続けているのか?。 (三)嘘、あるいは友達の誤認情報である。 (四)4の時点では死んでいてこの世に存在していないが、確かに昔、愛国者のメンバーで、回想の中だけに登場する。 もし (一)の推測が正しいなら、記憶を移し続け、サイボーグとして半永久的に生き続けている人間たちが愛国者なのか? (二)の推測が正しいなら、他の3のメンバーも実は同じようにコンピュータ上の存在になっていて、愛国者たちとはコンピュータ上に半永久的に存在している支配者たちなのか? と連想したのですが、(一)、(二)はメタルギアの設定的にあり得そうなのでもしかしたらと思っています。 もし、パラメディックが愛国者のメンバーなら、すごい意外なことなのでできるだけ知りたくはないことですね。 以上でだいたいの知ってしまったネタバレと、そこから私が連想したことや推測をたてたことは書きました。 以上の記述に嘘が混ざっているならそう指摘していただいてかまいませんが、どれが嘘なのかとか、本当のことだったとしてもどれが本当でそこからどうなるとかネタバレになる詳細はさけて4を含めてプレイした方としてこれらを知っていても4楽しめるのかということを訊きたいのです。 昔、メタルギアを知って以来ファンだったので、これまでのシリーズのまとめでソリッドスネークが主人公の最後の物語ならばこそ、満足に楽しんでプレイしたいです。 意外とネタバレをされても、やってみれば満足に楽しむ上でそんなに害はなかったなということもあると思いますが、不安になってしまうので実際にプレイされた方からプラスに考えられるようなお話を聞きたいです。 回答は本当にできるだけネタバレに配慮した内容にしてください、よろしくおねがいします。

  • プレイヤー自身がゲーム世界の中でWebラジオを配信出来るオンラインゲームについて。

    初めての質問になります。 作法等、イマイチ把握しきれていないので、不備等ありましたらご指摘頂ければ幸いです。 さて、質問内容なのですが以下になります。 友人から伺ったのですが、とあるオンラインゲーム内でゲームをやっているプレイヤー自身が Webラジオを配信出来るというオンラインゲームのタイトルを探しております。 興味があるのでそういったゲームを一度やってみたいと思うのですが・・・ どういったゲームか心当たりのある方、いらっしゃいますでしょうか? その友人に聞こうにも最近疎遠になってしまい聞き辛くなってしまいました。 お手数ですがご存じの方がいらっしゃれば、ご教授願います。

  • 秘密をばらされました。

    はじめて 閲覧頂きありがとうございます。 表題の通り、訴えることが出来るかを 聞きたいです。 今26歳の女です。 職場での話なのですが、 2ヶ月前に転職をして就職活動してましたが なかなか思う所が見つからず 彼氏の会社に1年程勤めようと思い 派遣募集で入社しました。 もちろん彼氏の了承ありです。 他にも、彼氏を紹介してくれた友人も 派遣で働いていたし、家からとても近かったので。 3人の間での秘密でした。 すると、入社2日目、友人のラインに 私の部署、処理後にいるふるかぶのパートさんが あなたの友人(私)○君(彼氏)のタイムラインに 載ってる子にそっくりだよね? 彼氏はそのパートさんと不覚にも プライバシーかけずに友達だったため ばれてしまいました。 友人は私に返事どうするか聞いてきてくれたので 私は彼氏に確認し秘密で。を条件に 打ち明けました。 その後…私はもう1人違うふるかぶのパートさんに 集中してイジメられるようになりました。 見に覚えのないことを派遣の担当者さんに 注意されびっくりしました。 でも、それは私だけではなくてちょっと前に入った人 それまでの人、1人1人一度はあるようでした。 そのパートさんは挨拶も無視。 お昼も隣にいましたがいなくなりました。 そこから頻繁にイジメてくる人と 秘密を知ってるパートさんと2人で 密会してるのを目撃するようになりました。 そして、入社して2ヶ月会社には 振替機能があるので2回使い 会社に行くのがイヤで 欠勤を一回しました。 休み明け会社に行くと 仲の良い同僚が(彼氏のこと知ってます) さっき更衣室で○○さんに(同じ部署のおばさん) あのこの彼氏この会社の人なの?と、 聞かれたそうです。同僚が知らないふりしたら なら忘れて~とある人に聞いたからさ。と。 1人しかいないですよね… 休みとったことで休みとりすぎ、とか どうせ彼氏といる。とか 彼氏と旅行行ってた。とか すごい言われてるみたいです。 それを耳にした事務員さんが 彼氏に電話してくれたようで 私は退職するように 追い込まれています。 今回近くに彼氏がいるから そんな話になっているだけで 外に彼氏がいたら同じようには いってないだろうね。と、母は 言ってました。私もそうだと思います。 精神的に今ボロボロです。 調べたら名誉毀損でもいけるとか… 国の弁護士相談窓口もあるようで どうすれば、戦うことができますか??

  • メタルギアソリッド4をまとめよう(ネタバレ注意)

    MGS4を遣やり終えたのですがいまいち分からないところなどが多く残りました。そこで永久保存版として今回新しく分かったことや物語の結末,真実などをどんどん書いていってください。 ボクがいまいち理解できなかったところは最後のビッグボスが話した真相やエヴァ,リキッドのいっていた真相の内容。最後のビッグボスの話ではオセロットは実はリキッドに精神を乗っ取られていなかった?みたいなことも言っていたような・・・といろいろあります。 それではお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.

    地球連合軍のクロト達を使ってみたくて連ザを買おうと思うんですが、連ザ・連ザIIのどちらを買ったほうがいいでしょうか。金銭的に両方買うのが難しいので・・・ こういったゲームは今まで一度もしたことがなく、自分自身ゲームはあまり得意な方ではないと思っています。クロト達はIIでも使えるようなのですが、どちらの方が使いやすいというのがあるのでしょうか?

  • 将棋のゲームでお薦めを教えてください

    タイトルの通りです。 父へのプレゼントに将棋のゲームソフトを買ってあげようと思っています。 プレステ2用の将棋のゲームでおもしろいソフトを教えてください。 私自身将棋はやらないし、父に聞いてもさっぱりわからないそうです。 今は『THE 将棋』と『超高速将棋』というものをずーっと何年もやっているそうです。 よろしくお願いします。

  • THETOWERって?

    シュミーレーション好き好きです。友人から聞いたのですが、ビルを建てていくシュミレーションゲームで「THE TOWER」とゆうPCソフトがあったそうなんですがどこかDLできるとこないですか?いまは販売してないそうなのですがすっごい興味あってやってみたいのですが・・・

  • わたしではなく友人からの質問なのですが、友人が教えてgooに登録してい

    わたしではなく友人からの質問なのですが、友人が教えてgooに登録していないので代わりに投稿させていただきます。 毎回ではないそうですが、友人の彼氏が性行為中に意識を失うらしいです。意識を失っても倒れたりはせず、普通に会話もできるそうです。 意識がなくなるのは結構よくあることなんでしょうか?それとも何か原因があるのでしょうか?

  • 人と話すのが苦手です、助けてください

    最近、他人と接するのが極度に苦手になりました。 私は今中3ですがつい数年前、それこそ中1の頃までは、人見知りではあったものの親しい友人とはなんの障害もなく、すんなりと言葉が浮かび、楽しく話せていました。 ところが、中2、中3と歳を重ねていくに連れて、話し方にぎこちなさが表れてきました。 話しかけられても返答が全然楽しくない、一定のリアクションしかできなくなり、友人との会話すら盛り上がらなくて続きません。 何と言うか、自分の中の言葉のバリエーションが減り、頭が固くなり回転も遅くなって、すぐに皆に笑ってもらえるような話し方ができなくなったようです。 言いたい事を一度頭の中で台本にして話すようになりました。 私の一番の親友はとても右脳的な性格で、もうどこからそんなユニークで豊富な言葉が出てくるんだというほどお喋り上手なのですが、その友人と一緒にいると、なおさら自分が嫌いになっていきます。 お笑い芸人さんはすごく憧れです。ああいう風に、ユニークで個性溢れる、面白い会話がすらすらとできるようになりたいです。 私自身が原因として考えているのは、パソコン、ゲームのやりすぎということです。 親にはよく、パソコンをやっているときなどは頭の筋肉を使っていないんだよと言われます。 確かに私は、中学に入ってから家に帰ってはすぐパソコン、という生活を送ってきました。やはり、脳の筋肉が退化してしまったのでしょうか。 よって、性格も驚くほど暗くなり、どうせ私が皆の会話に加わっても場を静めるだけだから、と、極力人と話すのを避けるようになりました。 もうすぐ私は高校生です。新しい生活を始めるというのに、このままでは友達もできそうにありません。 今日から、脳が活発に働くというので読書を始めようと思っているのですが、これによって面白く話せるようになりますか・・・?何かアドバイスいただきたいです。