• 締切済み

メタルギアソリッド4について

メタルギアソリッド4についてどうしても分らないことがあります. エンディングでビッグボスはEVAがビッグボスを回収しリキッドやソリダスから体を移植して私の体を再生させたと言っていましたが,なぜビッグママはソリダスの遺体を持っていてビッグボスの遺体だと言っていたのでしょうか?なんか矛盾しているような気がしてスッキリしないのですが・・・・どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか. もう1つ質問なのですがリキッド・オセロットにはオセロットの意識はないと考えていいのでしょうか?

みんなの回答

• rstjsxky
回答No.2

ビッグママはだましていましたよ。それで後からビッグボスに教えられたわけです

• rstjsxky
回答No.1

ビッグボスの遺体回収→ソリッドにやられた箇所を直す(ナノマシンで封印状態ですが、封印がとけたらすぐ動けるように)→愛国者をだますために(監視をビッグボスからソリダスへ向けるため)完全なクローンのソリダスをビッグボスと偽る→システム崩壊後自由に動けた リキッド・オセロットはオセロットが愛国者をだますためにサイコセラピーなどでリキッドに成りすましていただけです。つまり「人が完全に他人になることはできない」です

orenja
質問者

お礼

回答ありがとうございました. ということはビッグママはソリッドスネークを騙していたということでしょうか?