• ベストアンサー

助けてー。胸を触られるのが嫌。

胸を触られるのが嫌です。Hの最中は平気なんですが、 日常生活の中で彼にタッチされたり、軽く触れられると 反射的に払いのけたくなる衝動に駆られます。 いつも生理的に耐えられなくて、胸を押さえて逃げてしまいます。 生理前の胸が張っている時期は、特にひどくなります。 強い調子で「ヤダ!!」と払いのけてしまったりします。 このままではおっぱい星人の彼がかわいそうです。 胸を触られることに対して、免疫を付けたいのですが、どうしたら良いのでしょう。 「胸を触られるのがすごく嫌」な私は、やはり変わってますか? 同じような体験をされた方はいませんか? ちなみに、私と彼は付き合って5年、仲はとても良いです。 触れられるのが嫌だ!と思うのは胸だけ。 それ以外のスキンシップは大好きです。むしろこっちからくっついてます。 また冒頭にも書きましたがHの最中は身体が慣れてるせいか、触られても平気。 Hではなくて日常生活の中で(テレビ見ている時とか料理している時とか) スキンシップとして軽くタッチされたり揉まれたりがどうしようもなく 耐えられないんです。私がそれを拒否することによって、 Hへの流れが絶たれだんだんH自体しなくなってきているのも悩みです。 どなたかご助言お願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7taro
  • ベストアンサー率48% (38/79)
回答No.1

初めまして。 世の中には、似た悩みを持つ人がいるものだと感じました。いえいえ、私ではなく、妻なのですがね。 さて、彼がかわいそう、というあなたの優しい気持ちは、たいへん素晴らしいと思います。 しかし、ごめんなさいです。 おそらく出産などの大きな肉体的な変化以外で、その種の生理的な嫌悪感が変わることはないと思います。 (出産を経験すれば変わるという意味ではありません) でも、スキンシップ自体は、お嫌いではないんですよね。お互いを大切に思う気持ちさえあれば、胸など触らなくても、十分ではないですか?  まあ、、まったく「接触禁止」では、その男性に対して多少可哀想だとは思いますが、一応、特定のシュチエーションなら触れるわけですし。あなたの嫌悪感をきちんと説明していけば、あなたのことを大事にしてくれる彼氏ならきっとわかってくれます。 確かに、男というものは、なかなか子どもの部分があって、いつまでもオッパイが好きですものね。でも、好きな相手の嫌がることをしない度量も持つものです。なにしろ、私の妻も、あなたと同じような状態でしたから、同じ男として自信があります。 ですから、ねばり強く、きちんと説明していく努力が、一番大事だと思います。嫌悪感は、あなたが我慢して何とかなるものではないですよ。 それから、恋愛関係というか、なんというか、自由に性交渉ができるようになると、最初は回数が確かに多いものですが、次第に落ち着いてくるのも、ごく当たり前の現象です。別に、あなたの「拒否」が理由ではない可能性もあります。むしろ、Hなしの方がリスクの少ない自由な恋愛が楽しめて、いいカタチだと思うことだってできますよ。

orange_peko222
質問者

お礼

心のこもったご回答をありがとうございました。 「なんとか直さねば!」と思っていたので、 「理解してもらう努力をした方が良い」というお言葉は、大変為になりました。 7taroさんの奥様も、私と似たところがあるのですね。 奥様がきちんと説明してくれたこと、それを7taro さんが理解する器量があったこと、 でお二人はうまくやってらっしゃるのでしょうね。 そういう例がある、ということを知って心強く思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10078
noname#10078
回答No.4

NO3で答えた者です、補足に近いですが再び。 細かい差はあれど、私もあなたと同じように、いきなり流れもなく触られると反射的に「何!?」とは思うことありました。そして、あまり交際の深さがない場合ですと同じように嫌悪感を持ってしまいましたよ。 相手に悪気がないのは十分わかるのですが、昔はゴルゴ13の主人公のごとく過敏に反応していました。いつ触れても無反応というよりは良いと思います。さらに読みすぎた観点から言えば、女の「今は駄目(嫌)…」といった部分が好きな男性もいますしね。 そのことについて、責めることなく彼と気軽に話す機会があるといいですね。そうすれば互いの誤解があれば解けるだろうし、更にわかりあえる可能性もあると思います。 とにかく、それ以外のスキンシップが出来る以上、決しておかしな考え方をしているとは思いませんので安心してください。

orange_peko222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねー、私の場合"生理的に"NGと感じる所が特徴と言えば特徴ですね。 彼とは気軽にこういう話を出来る関係ですが、 理解を求めるばかりでは彼がかわいそうだなぁーとも思います。 何はともあれ、話し合っていくのは大切なことですね。 ありがとうございました。

noname#10078
noname#10078
回答No.3

こんにちは。 私は女性ですが、人前以外でしたら特に胸を触られることに嫌悪感はありません(もちろん恋人に限りますが)。 あまり説得力がないかもしれませんが、考えてみました。 スキンシップが嫌でないということですから、徐々にスキンシップの濃さを深め、慣れさせていくのはどうでしょう? 例えば、肩のマッサージから全身のマッサージ、流れとして胸を含めたボディタッチへ。TVを見ながら互いにくつろいで横になっている時などがいいかもしれません。 また、二人で入浴し、同じくマッサージのような流れで触れ合うのもいいかと思います。 両者共に通常のHへと繋がってしまう可能性が高いのですが、慣れていくしかないような気がします。 もしも胸への接触に関して何かトラウマがあるようでしたら、信頼のおけるカウンセラーを探して一度カウンセリングを受けるのもありだと思いますが。 ただ無理に触らせて簡単に慣れるものでもないですよね。どうしても嫌悪感を拭えない場合は、相手に同情を抱いて無理するより、あなたの気持ちをわかってもらう(悪いと思うんだけど…と伝えた上で)のが一番良いと思います。無理して受け入れても、我慢して付き合えばヒビが入りかねませんから。 上手くいくといいですね、お幸せに^^

orange_peko222
質問者

お礼

また違った立場の方からのご回答、ありがとうございます。 そうですよね、嫌悪感はない方が圧倒的多数なんですよね? 普通は、例えば手を握るとか抱き合うのと同じくらい、なんとも感じないものなんでしょうか…。 それに、具体的な丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 ただ、現段階でも、アドバイスを頂いたような感じで段階を踏んで触ってもらえれば、 大丈夫だと思います。 それは大丈夫なのに、スキンシップの一貫として触れられるのが、全く耐えられないんです。 こちらの準備が整っている時でないと、とっさに払いのけたくなってしまうんです。 トラウマについても、頭ねじって考えてみたんですけど、思い当たらず…。 ただ、もともと触れられることに対して警戒心が強いのかなぁ?と思ってみたり。 例えば、小さい時からたくさん触れられて育った犬は、平気でお腹触らせてくれるけど そうでない犬は噛み付いてくる、みたいな状況に近いかも。 でも、警戒心の強い犬でもひとたびお腹を見せて寝ころんでしまえば、触っても噛み付かないみたいに、 いきなりじゃなければ、私も、平気なんですが。自分でもおかしいなぁと思います…。 お礼なのに長くなってしまいました。ご回答、ありがとうございました。 なんとか上手くいくように頑張ってみます(^^)

  • kokuchan
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.2

わたしもorange_peko222さんと同じで、日常生活の中で触られたりするのに不快感を感じます。触られる以外の刺激も苦手なので、寝るときも下着は絶対つけないとダメ、とかいろいろ面倒です。 気分的、ではなくて生理的なんですよね。もう、自分はそういうふうにできているのだ、と思ってあきらめています。でも、ここ数年、前よりは気にならなくなったかなぁという感じがします。そういうこともあるかもしれないので、あまり気にせず気長にすごすしかないかもしれないですね。免疫をつける、というのは難しいかもしれません。 これはもう、彼に理由をとことん説明して、わかってもらえるようにするしかないと思いますよ。そういう気分になってからさわってほしい(笑)と。したくないわけではないので誤解しないで、と。長い付き合いで仲もよいようですし、しっかりお話すればわかってもらえるのではないでしょうか。 わたしもいつもお付き合いをする人には、これこれこういうわけで、と説明してます。そういう人もいるんだね?といった反応ですが、ちゃんと協力してくれますよ。 話は変わりますが最近わたしの悩みは、職場の女性で、ふざけて気軽に胸を触ってくる人がいることです。あまり頻繁に続くようなら、苦手なので・・・、とちゃんと話をしようと思っています。

orange_peko222
質問者

お礼

kokuchanさんは、私と同じような感覚をお持ちなんですね。 なんだか、回答をいただいてホッとしました。 「自分はそういう体質なんだ」と受け入れて気にしないのが一番かもしれないですね。 そして、彼には申し訳ないけれど…協力してもらえないか、お願いした方がいいのかも。 最後の、職場でふざけて触ってくる人がいる…、というお話、気持ち分かります。 そういえば、小学校高学年の頃だったかな?、クラスの一部の男の子が、女の子の胸にタッチする悪ふざけが流行って、 他の女の子たちは「キャァー」なんてちょっと楽しそうに逃げているだけだったけれど、 私はそれはもう生理的に殺意を感じました(苦笑) その頃は、胸が大きくなり始めで、張って痛かったので、今より更に敏感だったというのもありますが…。 ご回答、大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の胸を触る事について

    彼女の胸を触る事について 女性の方に質問です。日常生活の中でなにげなく胸を触ったりすると、彼女は軽く嫌がってしまうのはなぜでしょうか? 彼女とはいつもベタベタしている感じで、彼女のほうからよくキスをしてきたりくっついてきたりするのですが、なにげない時に胸をさわるのだけはあまりいい反応をしません。もちろんエッチの時は別ですが。キスしているときは、そんなに嫌がってはいません。自分はなにげない時でもスキンシップの一環みたいな感じで触ったりするのですが、それはマズいのでしょうか?彼女の胸を触るのはやはり好きなので、、。 男の自分には、好きな人に体を触られて嫌という感覚が理解できないのでどなたかご回答お願いします。

  • 睡眠中、胸が痛くなります。

    睡眠中、胸が痛くなります。 痛くなったときは、痛みで目が覚めます。 キューっと締め付けられるような痛みです。 耐えられない痛みではないのですが、痛みで目が覚めるほどの痛みです。 寝ている姿勢は、仰向けで痛くなる場合が多いです。 呼吸が浅くなっているような気がするのですが、呼吸が浅いために胸が痛くなるという事はあるのでしょうか? 痩せ型なのですが、猫背のため、普段から呼吸は十分に吸ったり吐ききったりはしていないと思います。 日常生活で痛くなるという事は全くなくて、寝てるときに(ここ2・3日なのですが)痛くなります。 痛む場所は、みぞおちより少しだけ左上という気がするので、心臓が悪いのでしょうか? 寝てる最中に心臓が痛むという病気、又は病気の前兆という可能性はありますか? 心配です。教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 生理直後のHその後の胸の張りが・・

    生理後2日目にHしました。ゴムなしで「ネオサンループ」という精子を殺してしまう薬を膣に挿入して中だしされました。 その次の日からじわじわと胸の奥が痛くなってきて張ってきています。(見た目は胸自体はパンッと張っている訳ではなく触った感触も柔らかい?のですが胸がずっと熱っぽい感じで張っている感じです) もし、妊娠していたらそんなに早くから胸が張ってくるのもおかしいのですが、久しぶりの彼とのHの刺激で排卵が早く起こったのか?と思うと不安でなりません。 いつも排卵日付近から胸の張りはあります。月経前困難症もきつい方だと思います。 生理はだいたい28日周期で26日~30日周期のこともあります。9月14日~9月18日まで生理がありました。 20日にHしました。 そんなに早くから胸の張りがでてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸にしこりが出来たら整理は来るのでしょうか…

    彼女の生理が約3週間(もう少しで4週間)生理がきていません。 付き合う以前はH無しでもたまに2週間くらい生理が遅れる事はあったそうです。 胸が張ったりしこりが出来たら生理が来る前兆だといつも言っていて、実際いつもしこりが出来て約1週間で生理が来ていました。 しかし、今回はしこりが出来ても約2週間生理が来ていません。 あと1週間で1ヶ月遅れることになるのですごく不安です。 ゴムはいつもしていますが、稀にゴムを付けずに最初だけ入れる事があったので(中には一度も出してませんが)不安です。 しこり等は生理が来ることと関係ないのでしょうか。 困っています。よろしくお願いします。

  • 胃痛と生理が終わるのに胸の張り

    生理が10/17に来て、もうほぼ終わってるのですが、 胸が全然しぼまないんです。 むしろ、生理前に張るときと同じままで、痛いです。 それだけなら、まだいいって思ったのですが、 微熱が、36.7度をキープしています。 平熱は36.0前後です。 また、一昨日から、下痢、昨日は下痢と胃痛に悩まされ、 今日もまた胃痛が少しあります。(波があります) でも、確かに生理が来たので(量も初日は多かったです)妊娠の 可能性は低いと思うのですが、もしかしたら・・??と思い、 教えていただきたいのですが、もう検査をしても、反応はでますか? 前回の生理が9/20~9/25で、その後にHしたのが 9/28 10/5 10/12・13は中で出してます 10/17に生理が着てます。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • なぜ西洋で女性の胸が「性の象徴」になったのか?

    「母」という字が女性の胸の象形文字であるように、日本を含めてどこでも女性の胸は「性の象徴」だと思っていたのですが、そうではないそうです。日本では古来女性の胸というのは「赤ん坊に乳を与える道具」にすぎず、他人が通るとこで平気で行水していたり、昭和30年代まで列車の中で大衆が見ている中で平気で授乳する母親も普通にいたのだそうです。南洋の種族の中にも特に隠したりしないで生活している人は珍しくないし、どうやら「女性の象徴」として隠したり強調したりするのは西洋独特の考えらしいのですが、なぜそのような風潮が生まれたのでしょうか。

  • 出会って数回でHした時、どんな感じでHに至ったか教えてください

    出会って数回でHした人へ質問です。 まだ、あまり相手のことを知りませんよね。 そんな状況のなかで、どんな感じでHに至ったか教えてください。 決してスケベ根性で聞いているのではなく、 なんかようやくHのことをもっと自由に語っても良いんじゃないのかな という考えになって来たので。。。 私は男性ですが、友達の女性の話では、 今度泊まりで遊びに行こうという話しになり、 夜男性の家に行った。 最初は2人でテレビを見ていた。 そのうち、尻を見せろよ。 ヤダ、大きいし。 胸触らせろよ。 ヤダ、胸小さいから。 俺付き合う気あるんだけど、そっちは? 私も付き合いたいと思ってるよ。 あとはキスしてHへと。。。。 また、流されちゃった。あららと言ってました。 その後、メールが来なくなり騙されたぁ! でもカッコ良い人だったから、まあ良いや。

  • スキンシップが激しい友人

    同い年の同性の友人なんですが、 わたしに対するスキンシップが激しくて困ってます。 友人でもあり同じバイト先の子でもあるのですが、 女子校出身で触るのが好きなタイプだからか、 ・わたしがお弁当箱洗ってる時に背中にくっついてくる ・かと思いきや、服の中に手を入れて腰のあたりを触ってくる ・ツッコむときだかに股間をタッチしようとしてくる ・胸もタッチしてきたりする ・通りがかり様にお尻を触ってくる ・歩く時や電車のときなど腕を組んでくる 上記が日常茶飯事です。 やめてと言っても、「そう言われると余計やりたくなっちゃう」と言われるし、何も言わないとされるがままです。そのやりとりがめんどいし、慣れもあるのでそのままされるがままにしてますが、時々気持ち悪く感じます。男作ってそゆことしろよとも思います。 わたしはスキンシップをするのは苦手です。 されるのはうれしいけど、それは好きな男性限定です。 この子はなぜこんなにもベタベタしてくるのでしょうか?家庭環境は悪くないと思うのですが、小さい頃とかの愛情不足だったりするのでしょうか?(親は共働きで忙しそうです) 百歩譲って腕組みはまだしやすいスキンシップだとしても、お尻とか胸をタッチしてくるとか、背中に手を入れてくるとかは過剰な気がします。男にいけない欲をこちらにしてるのかな?とか思っちゃいます。 たまにやり返そうとすると、自分は触られるのが嫌いと言います。 てか30代前半の年齢なのにこんなことするのが幼稚にも思えて気持ち悪い時があります。。

  • 胸の痛みとおりものの変化

    私は現在、20歳の学生です。 今、乳房が痛みます。 普通にしているとなんでもないのですが、 乳房の下部(と呼ぶのか分かりませんが)のどちらかというと外側よりあたりが痛み、 胸が揺れるだけで痛みます。 上のほうは押しても痛みません。 現在、30日周期で生理がきており、 正確には覚えていませんが、一週間程度前から生理前のような下腹部の痛みがあり、 今月の11日くらいに次の生理が来る予定です。 ちなみに今まで生理前に胸が痛くなったこともなく、 張っているという感じを受けたこともありませんでした。 近頃、熱はないのですがだるいことが多く、食べると吐き気のすることもあります。 日常生活に支障のあるほど体調が悪いことはなかったのですが、 今日は胃の辺も痛み、寝込んでしまいました。 また、最近、おりものの量が増えたように思います。 これは何か病気なのでしょうか? 現在、3連休に突入して病院が開いていないので心配です。 また、この症状から妊娠の可能性はあるのでしょうか? 検索をかけると妊娠の症状に当てはまる部分もあるので心配です。

  • ハーフ年下彼の恋愛とH

    バイト先で知り合った 年下の男子がいます(現28才) 彼は…見た感じ 女の子好きなのか 色んな女の子に タッチしたり 脇つっついたり スキンシップする子です 日本と中国のハーフで 22~才くらいに 日本に永住できたみたいで、日本には4~5年たったみたいです 日本人はあまり タッチのスキンシップはないので、外人だからかな?と目をつぶりました 話しをしたら 9年付き合った彼女がいたみいで 中国の人は 浮気は 絶対にしない 彼女一筋といってました 仲良くなってから 数日 相変わらず 女の子の脇つっついたりはかわらず…けど 私はほとんどしてきません でも…ある時から 目が合うと 照れたように笑うようになり 目が合う回数 メールも増え 私 好かれてる? と気づき…何度か断った 遊びに行きたいと言う誘いをOKして何度か遊びました 私も好きになったのでよかったのですが…遊んでる時でも、すれ違う女の子をチェックしてて、可愛かったり、スタイルいい子は、かわいいと口にします 日本男子は、あまり言わないですよね 私の事好きと何度も言ってくれますが… まだ…早いと一度拒んだHを この前許しました そしたら 最中に…入れる場所どのへん?と聞かれて… 9年付き合った彼女いたならわかるのでわ?と疑問になりました… する前まで、TVみてたので つけたままで…Hの最中 彼は入れてる下をみたり、TVみたりで…私の方をあまりみてくれなくて…あげく 長いHの中で…疲れた…倒れ込み寝てしまって… 私は途中で辞めたのかと 思い… 私も1時間半横になり、帰宅 途中駅のトイレに行ったとき 下着から 精子のにおいがして…ビックリ そういえば…辞める最後…奥まで押し込んでやめたのを思いだし… あの時…イッテタのか…と 中だしも私、気づかなくて… メールで、もしかして、中にだした?と送ったら [忘れた…照れた絵文字]で返事きて… ハーフといっても 20年は中国なので やはり Hとかも日本とちがうのかなと… 顔みないで TV見みながらの彼をみて、次Hするきになれない気持ちです 私の事好きではないのかな? やりたいだけ? しかも初で…奥に中だしとか… 中にだしたがる理由わからないし 出した事も言われなくて、子供できたら…どうするんだろうと…次の生理が心配です うまく聞きたいこと書けたか心配ですが願いします