• 締切済み

千葉市の定時制学校

タイトルどうり千葉市の定時制学校についておしえて ください。

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

桜林(旧:金剛学園)は簡単です。英語なら訳せなくても、(スペルが)書けなくても、『発音記号どおりに読めればOK』です。数学は「計算」だけ、国語は「漢字の読み書き」だけ練習してください。他はいいです。 ただ、桜林はヤンキー多いよ…個人的には県立の定時制高校の方がいいんじゃないかなっと思います。学費も安いし。 何点とったらというと、 1.零点を一科目もとらないこと 2.警察ザタになった事件を起こしてないこと この二つですね。

参考URL:
http://www.nadako.com/kokotto/zenkoku/tiba.htm
sinkaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

県立千葉高、千葉工業ですね。私立だと桜林(旧:金剛学園)の三つです。 あとはどんなことをどう教えて欲しいのかを逆に教えて欲しいです。 補足要求します。

sinkaku
質問者

補足

教えてほしいことを書かなくてすみませんでした。 では、いまから教えてほしいこをかきます。 1番目は入試の難しさです。(どの学校でもかまいません。) 2番目は何点取ればいいのかです。(分かる範囲でかまいません。)

関連するQ&A

  • 千葉市での定時制高校を探しています

    もう一度勉強をしなおしたいので、定時制に行きたいと思っています。 私の検索方法が良くないようで・・・ 千葉市内での定時制高校を探しきれませんでした。 1)千葉市内には定時制高校はいくつありますか? 2)定時制高校に入学するにはどうしたらよいのでしょうか? 3)入学金なども詳しく教えて頂きたいです 皆様のお力をお借りしたいです。 ご存知の方お願い致します。 通信ではなく、出来れば定時制高校で探しています。

  • 千葉県内で定時制(または三部制)のある高等学校を幾つか上げてもらいたい

    千葉県内で定時制(または三部制)のある高等学校を幾つか上げてもらいたいです。 東京都内でも構いません。 できれば、まあまあ落ち着いてるところが良いです。 よろしくお願いします(^_^)

  • 千葉市 公立中学校について

    はじめまして。 今春、千葉県に転勤予定です。家族は小学生、中学生の4人家族です。 住居を決める際に、まずは学校から選んで、物件を探そうと思いますが、千葉の学校の状況が分からず、困っています。 現在も公立小、中に通っているので、転勤先の千葉でも公立小中に通います。 子どもの事を考えると、荒れてない中学校、転校生を受け入れ易く、評判のいい学校を選びたいと思います。 候補は、花見川地区の花園中学校か朝日ヶ丘中学校、もしくは習志野市 第二中、第六中です。この学校にお子さんが通われている方、もしくは、良い評判悪い評判をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、千葉の公立高校は、学区制だと聞いています。 高校のことを考えると、習志野市、千葉市、どちらの中学校に通った方がいいか、教えてください。

  • 定時制高校に行こうと思うのですが…

    いま僕は高校一年生なのですが、クラスの人や学校の雰囲気に馴染めなくて 転校を考えています。タイトルどうり定時制高校なのですが、どこの高校がどのようにいいのかが良くわかりません。 いま熊本に住んでいるので、熊本県内のどんな定時制高校があるのか情報がほしいです。 なにぶんこういう学校探しは初めてなので「この高校が、このようにいい!」っていうのを付け加えてくださると助かります。よろしくお願いします

  • 千葉県定時制高校

    僕は、千葉に住む中学二年です。 頭がすごく悪くいつも200点前後をさ迷ってる感じです。。 来年受験なんですが、このままでは普通の高校には行けないと思い 近場の定時制高校を探しています。 ですがどの学校も偏差値や具体的な面談の日などがわかりません、 すみませんが誰かしっていたら教えてくださいよろしくお願いします。 あと住んでる場所は習志野市です。

  • 千葉市内の公立中学校について

    転勤で来年の春に千葉市内に引っ越すことになりました。 千葉市内またはその付近に住もうと思っていますが、そのあたりで良いといわれていて、荒れていない中学校はどこでしょうか? 私立中や国立中も考えておりますが、どうでしょうか? また、静かで住むのに快適な地域などがありましたら、あわせて教えてください。漠然とした質問で申し訳ありませんが、宜しく御願いします。

  • 千葉市の小学校

    四月から千葉に引っ越す事になりました。 小学三年生になる娘がいる為、転校もしなくてはなりません。 現在は静岡ですが、ここはソレ程教育水準は高くないと思われます。 お受験などは全く考えてないのですが、公立でも地域によっては勉強の進み具合が違うと聞きました。 まだ小学校なので、ソレ程困る事はないと思いますが、教科書などは違いますよね・・・ 父親の勤務先は千葉市になります。住むところもまだ決まってないので、何ともいえませんが、「ここの地域はヨイよ!」など、どんな情報でもいいので、小学校関連の事を教えて下さいませ!お願い致します。

  • 千葉市の小学校はどこの教科書を採用していますか

    現在、千葉市の小学校ではどちらの会社の教科書を採用していますか? 今、千葉県外に住んでいますが、もしかしたら千葉市へ転校するかもしれません。 教科書によって進み方が違うと聞きましたので、国語や算数などは、前もって知りたいのでよろしくお願いします。

  • 千葉の学校について

    千葉市美浜区、浦安市の公立中学校はどんな感じでしょうか? 転勤で千葉へ引っ越すのですが、幕張、浦安は町が綺麗なので 第1候補にあげています。 教育事情はどうでしょうか?

  • 通信制、定時制高校を探しています

    現在千葉県柏市近辺に住む高校2年生です。学校での些細な事が理由で学校を休んでいます。 そしてこの先の進路として、通信制、定時制高校の進学を考えています。学校に戻る意志が小さくて弱く、編入先の学校を探しています。 私自身も調べてはみましたが、幅広く情報が欲しいので質問しました。タイトル通り、柏から通える距離の編入可能な学校を探しています。