• 締切済み

千葉市の定時制学校

タイトルどうり千葉市の定時制学校についておしえて ください。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

桜林(旧:金剛学園)は簡単です。英語なら訳せなくても、(スペルが)書けなくても、『発音記号どおりに読めればOK』です。数学は「計算」だけ、国語は「漢字の読み書き」だけ練習してください。他はいいです。 ただ、桜林はヤンキー多いよ…個人的には県立の定時制高校の方がいいんじゃないかなっと思います。学費も安いし。 何点とったらというと、 1.零点を一科目もとらないこと 2.警察ザタになった事件を起こしてないこと この二つですね。

参考URL:
http://www.nadako.com/kokotto/zenkoku/tiba.htm
sinkaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gwkaakun
回答No.1

県立千葉高、千葉工業ですね。私立だと桜林(旧:金剛学園)の三つです。 あとはどんなことをどう教えて欲しいのかを逆に教えて欲しいです。 補足要求します。

sinkaku
質問者

補足

教えてほしいことを書かなくてすみませんでした。 では、いまから教えてほしいこをかきます。 1番目は入試の難しさです。(どの学校でもかまいません。) 2番目は何点取ればいいのかです。(分かる範囲でかまいません。)