• ベストアンサー

インストールを中断したら変なファイルが沢山出来てしまった

筆ぐるめVer10を外付けHDDにインストールしている最中にフリーズしてしまったので、強制終了したところ、ファイル名が解読不能の文字等で、ファイルの種類も解読不能のものが沢山出来てしまいました。削除しようとすると「ファイルを削除出来ません。 ファイルシステムのエラーです(1026)」となります。 どうしたら削除出来るのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! 下記のページを参考に削除出来ないでしょうか?? 「ファイルの削除エラーでファイル削除ができない 」 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0387.html [スタート]~[プログラム]~[MS-DOSプロンプト]を起動させて、 C:\Windows>del と入力後 半角スペースを空けて、 [スタート]~[プログラム][アクセサリ]~[エクスプローラ]を起動して 削除したいファイルをドラッグ&ドロップして、[Enter]ボタンをクリック、 C:\Windows> と出ますので、exitと入力して[Enter]ボタンをクリックする事で削除が完了します。 沢山ある場合は、一旦新規にフォルダを作成してフォルダへ移動出来るようなら C\:Windows>rd と入力後 同様に[エクスプローラ]からフォルダをドラッグ&ドロップしてみては如何でしょうか??

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0387.html
zenidaikojp
質問者

お礼

結局、デスクのエラーチェックを実行し、破損ファイルの復旧をしたら、まともなファイルに戻り、勿論これは、簡単に削除できました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• LARK1
回答No.1

はじめまして もう一回インストールしてから アインストールはできないですか?