• ベストアンサー

Access2003を・・・

独学で勉強していこうと思っています。 Accessの2002・2003を分かりやすく学ぶことのできるホームページとかをご存知の方はお教え下さい。本などを買って勉強するには金銭的な余裕がありません。オススメのホームページをご存知の方は何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cbay
回答No.1

こんにちは。私も独学でAccessの勉強をしました。 基礎からじっくりお金をかけずにお勉強されたいのであれば、図書館で本を借りられるというのはいかがでしょうか? 必要な機能だけ学びたいのでしたら、マイクロソフトのトレーニングがわかりやすいと思います。 Accessだけじゃなく、WordやExcelもトレーニングできますよ♪ 一度見てみてくださいね^^

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/training/CR061829401041.aspx
fmkhyttertf
質問者

お礼

Cbay様 ご親切に丁寧なご解答、誠にありがとうございました。 急遽左手を骨折する怪我に見舞われ入院していたため今日まで何のお礼も申し上げることも出来ませんでしたこと深くお詫び申し上げます。 今すぐは無理ですが、骨折が完治いたしましたら、お教えいただいたサイトでまずは必要な機能を基本から学んで行こうと思います。この度は本当にありがとうございました。