• ベストアンサー

累積投資業務

単位型公社債投資信託の累積投資契約を締結した場合、 契約で予定している買付時期に新規発行がなかった場合、 証券会社は具体的に何を代わりに買付ることが可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公社債投資信託では、複数の債券に投資しますのでそれらが全部発行されないという状況はまずあり得ないと思います。 例えば、ある債券の第5回債が発行なしとか、そういう状況はあると思います。 同時期に、しかも一度に何本もの債券が発行無しなんて事は、ないと思いますので、替わりに何か買い付けるなんて事態はあり得ないと思います。

haruka0909
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございます。