• 締切済み

これ歌えたらスゴイ!という曲は?

タイトルの通りです。 これ歌えたらスゴイという曲を教えてください。 多い方がうれしいです。 理由もあれば教えてください。 スゴイという曲以外に、 難しくて歌える人にしか歌えないアーティストや曲が分かれば教えてください。 歌えたらスゴイし難しい歌だけどこれ歌われるとひくわ~、 という曲がもしあったら知りたいです。 難しくなくてもひいてしまう曲があったらお願いします。参考にしたいです。

みんなの回答

  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.7

ブリーフ&トランクスの「青のり」 この曲歌えたらすごいと思います! サビが早口なだけなんですけど、歌詞が面白くて歌ってて笑っちゃうんですよね; 未だに上手く歌えたことないですし、早口でちゃんと歌えたらすごいと思います。 ただ、ひく人は引くかもしれません…。 場の雰囲気を読んで入れたほうがいい曲です。 低音・高音自慢もいいですね。 愛内里菜さんの「Forever you」とか、最後のほうがとても高くてしかもだんだんテンポが上がってくるので、歌えるとすごいです。

回答No.6

SEX MACHINEGUNSの曲は個人的に難しいです。 Vocalのanchangがすごく高音域なので… あと、L'Arc-en-cielの『瞳の住人』のサビ部分は結構高くて厳しいかもです。 両方とも裏声使えばそうでもないんですが、地声で出そうとするとちょっと難しいかな、と思います。

saika1113
質問者

お礼

そうでしょうね。聴いていても難しそうです。 かなり高音ですよね。女性でも高いかもしれないくらい。ラルクのその曲も難しいんですね。 キーが高いのは難しいし、声もなかなか出ないですよね。

回答No.5

英語の歌もいいけど 朝鮮語の歌を歌うのも面白いですね 難しいでしょうなあ 韓国ブームだから受けるかもしれません

saika1113
質問者

お礼

ううん。確かに難しいでしょう。 英語もなかなか難しいのに朝鮮語は確かにスゴイです。 聞くほうも合ってるかどうか分からないですから、英語よりある意味いいかもしれません。

回答No.4

T.M.Rvolutionです。 あれを完璧に歌えるようになればカラオケウケ間違いなし☆

saika1113
質問者

お礼

マジですか!私歌えますよ!! って。。上手くなくてはいけないんですよね。 本人みたいには歌えないです。確かに難しいんですよね。速い歌などは。

  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.3

タイトル忘れたけどm-floとLISAが歌ってるやつ。 友人2人が歌っててすごかったです。 リズムが速くて。 あと古いですけどEAST END ×YURIの「まいっか」も別の友人2人が歌っててすごかったです。 とにかく言葉が速くて。 てかよく覚えてるなぁみたいな。 バンプの曲は低音はめちゃ低いし高音は結構高いので、上手に歌える人ってすごいなと思う。 ドリカムの曲はやっぱ上手な人に歌ってもらいたいですね。 やさしいキスをして、とか三日月、とかまぁいろいろ。 あとウルフルズの大阪ストラットもちゃんと歌えてた人すごいと思いました。 途中で関西弁で喋り口調のめちゃめちゃ速いところがあるんですよ。

saika1113
質問者

お礼

m-floってやっぱり難しいんですね。 バンプの曲って高低が激しいなんて知りませんでした。 まいっかはなつかしいです。ドリカムはそうかもしれません。歌えるだけでなくうまく歌って初めてスゴイって思いますね。速いのって私はあまり歌えないです。歌えた人いるんですか。

回答No.2

nobodyknows+のSUMMERを、声をまねて歌う。けっこうきつい。現時点ではこれが一番。

saika1113
質問者

お礼

あまり知らないのですが、ラップですよね? 難しいと思います。声まで真似るとさらに難しそうです。チャレンジする気になるのがスゴイですね。

回答No.1

パッと思いついたのは、m-flo の「come again」でしょうか。ラップ部分が早いので、相当練習して歌詞を暗記でもしないと1曲全部は通して歌えないです。 男性だったらB'z の「ギリギリchop」とか難しそうです。あとは曲に関係なく、男性が女性ボーカルの曲歌ってるのはスゴイなと思いますね。 歌えたらすごいし難しい歌だけどひくのは、すごい場が盛り上がってきたのにいきなり平原綾香の「Jupiter」歌うとか。それもあんまり上手くなかったりして…って、すみません、曲のせいじゃないですよね。場にそぐわない歌でなければひいたりしないと思います。

saika1113
質問者

お礼

m-floのあの歌。。そうですよね。無理です無理です。ギリギリチョップも難易度高そうですよね。 Jupiterってそうなんですよね。私も一度歌った事あるんですが、もう歌いたくないです。本人がうますぎるのか、低いのか、なんだか初めて歌ってみて「しまった」と思いました。

関連するQ&A

  • 歌いやすい曲を教えてください!

    自分は今までカラオケを避けてきました。理由は小学校の頃から歌が下手だったからです。しかしこの年末どうしても避けられそうにない機会が巡ってきてしまいました。そのため少しでも歌いやすい歌、簡単な歌を歌って乗り切ろうと思います。  ・20代前半位の集団で歌ってもおかしくない歌 ・ウケ狙いな歌ではなく無難な歌 ・男のアーティストの曲 上のような条件で歌いやすい歌があったら教えてください!特にジャンル等は絞りませんので思いつくのがあったらじゃんじゃんお願いします!曲だけでなく、このアーティストの曲は比較的歌いやすいというのがあったらそのアーティスト名も教えてください!

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • エロエロな曲を教えてください

    国内アーチストで、誰もが知ってるアーチスト、誰もが知ってるような曲のタイトルで、スケベなエロエロの曲のタイトルを 教えて下さい。 サザンオールスターズの曲は、知っているので、それ以外のアーチストの曲でお願いします。

  • 何か曲を!!!

    最近、友達とカラオケへ行って「歌、知らないなー」と身にしみました。実は、好きなアーティスト以外の歌はなかなか聴かない自分で、歌番組なども全然見ないんです。なので、歌を「視聴」によって、一部のみではなく、全部を聴けるサイトなどないでしょうヵ?また、そのようなサイトがなくても、オススメの歌などがあれば教えてください!!!やっぱり覚えた暁にはカラオケで歌いたいので、下の条件のどれか一つに当てはまるアーティストがぃぃです。ワガママでスィマセンが!!知ってる方ゎよろしくお願いします!!! (1)カラオケで歌うトキ暗くならない曲(静かな曲はOKデス!) (2)高い声でも大丈夫ですが、あんまり低くないので・・・ (3)ノリノリで歌える曲! どれか一つでぃぃので、当てはまるものがあったらお願いします!!!!!

  • 曲全体がきれいな楽曲

    タイトル通り、曲全体がきれいな曲を探しています。 あまりに抽象的ですので例を挙げてみますと、アニメplanetesで使用されていた「PLANETES」や、宮沢賢治の「星めぐりの歌」等が私のイメージです。 クラシックにそのような曲が多々あることは承知ですし、私自身も多く知っているので、 さしつかえなければ、歌が入っている現代のアーティストの曲を教えてくれることを期待しています。 あなたのお勧めのきれいな曲を教えてください。

  • この曲教えてください

    1990年に放送された、世にも奇妙な物語「喪服の少女」の途中で流れている歌を歌っているアーティスト名、曲のタイトルを知っている方がいれば教えてください。

  • 歌詞が「伝えたい」という意味合いの曲

     こんばんは。  タイトルどおりですが、「『伝えたい』というような意味の歌詞」or「『伝えたい』という言葉が出てくる歌詞」の歌を探しています。  唯一自分でイメージできたのが、EveryLittleThingの「キヲク」(伝えたいことがあった それはおかしい程簡単で~)だけなので、他にこのような歌をご存知の方、是非教えてください。  国内アーティストで日本語詞であればどなたの曲でも構いません。

  • なぜか聴く気になれないアーティスト

    タイトル通りなんですけど、 このアーティストって歌も上手いし、良い歌を歌ってるなーとは思うんだけどなぜか聴こうとは思わないアーティストを教えてください。 もしよければ、その理由もお願いします。

  • 37歳なら誰でも知ってる曲は?

    こんにちは!! タイトル通りなんですけど、37歳の方なら誰でも知ってる、そのかた達が若いときにすごく流行った歌ってありますか?アップテンポな元気がでる曲がいいですが、なんでもいいです(^-^)

  • カラオケで歌われるとかっこいいと思う曲

    特に女性に聞きたいです。気軽に答えてください。 ズバリ聞きます。男性が上手に歌ってしびれる曲、もしくは、「うわ~すごいなぁ~(うっとり)」って曲ありますか(笑)?あったらアーチスト名と歌のタイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう