• ベストアンサー

2人の記念日

シーズン後半、一番大事な彼との記念日があります。 何か物ではなくて、心に残るようなイベント的なものをプレゼントしたいと思っているのですが、良いものが思いつきません。 普段一緒に滑っている男友達とかに相談するのもなんだか恥ずかしくて・・・。 そこで、こちらで聞いてみようと思いました。 ☆イメージとしては、たいまつ滑走とか2人で出来るもの(これはウェアが焦げるし待ち時間が寒いので却下)か、私が何かやって彼の前に登場して驚かせるとか・・・ ☆直接ではなくてもスノーボードに関係するもの ☆20代なかばの男性で、スノーボードはフリーラン・パーク・パイプ・バックカントリーと何でもこなす人で、私はいつもついて行ってる感じです。その人が喜んでくれそうなこと 何か良い案はないでしょうか? 以前プレゼントされた実話とか、こんな事をプレゼントされたら嬉しいとか、教えて下さい! よろしくお願いします。

noname#15537
noname#15537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ、kirasnowさん。その後スノーボードライフはいかがですか? 僕のほうは怪我をしてしまい3週間ほど休む羽目になってしまいました(><)さ来週には復帰!  さてさて、意中の男性へのプレゼント。  Tシャツとかパーカとかもらったら嬉しいかな~?相手の好きなブランドとか系統の。 僕はスノーブランドのパーカとか好きですよ。 ,,,バックカントリー用に機能的な水筒とか!?,,,地味?  昔、満月の夜中のゲレンデに散歩に行ったんですけど(ほんまはあかんのかな?) 月明かりがかなり明るくて、まわりは一面青白くて、上の方では圧雪車のライトがピカピカ。 なかなかいい雰囲気でしたよ。,,,かなりのハンパない寒さでしたけど。  ほんと参考にならないですね >< 何か力になれればと思ったのですが,,,。すいません。 うまくいくよう願ってます!!

noname#15537
質問者

お礼

こんにちは、option-nfaさん! 前回回答していただいたことを励みに私は頑張れてますよ(滑走時間は相変わらずですが・・・笑)おかげさまで気分は晴れました。 怪我しちゃったんですか!? 3週間はつらいですよね。でも復帰に向けて意欲があるようで頼もしいですね。 頑張って耐えてほしいです。 ゲレンデ散歩、私も怪我した時やってました! なんかじっとしていられないんですよね、少しでもスノーボードに関係することに触れていたくて。 なんか似てますかね(^_^) で、満月の夜の散歩! これで何かひらめきそうです! 満月の夜の山ってすごく綺麗ですもんね。 それと、提案していただいたプレゼントの品を組み合わせて・・・。 すごく参考になりました!ありがとうございました! 最後に・・・option-nfaさん、頑張れ!!!

その他の回答 (1)

  • sao-s
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

こんにちわ(^o^) すてきな彼がいるのですね! スノーボードに直接関することではないんですが、「雪」を素敵に演出する方法がテレビでやってました。「スノーランタン」って知ってますか? 基本はバケツに雪を入れ(詰め込む)それをひっくり返し、バケツから出す。そうするとバケツの形の雪ができます。これに穴を開けでロウソクを灯すと、とてもキレイなスノーランタンができます。  バケツでなくても好きな形(タワーをイメージしたり、月など・・・)にして、複数の穴を開け、ロウソクを灯すのもとてもキレイでしたよ!  二人で作るのもいいし、kirasnow さんが作っておいて、夜に明かりを灯したものを見せるのでも演出効果があると思います(*^。^*)  参考までに・・・ 頑張ってください!!

noname#15537
質問者

お礼

どうもこんにちは(^o^) こっそりスケーティングの練習、うまくいってますか? 「スノーランタン」 そういえばこの間、地元のお祭りで置いてありました! 綺麗だな~と思って見ていたんですが、自分で作ってしまうのも素敵ですね!! なるほど、バケツで作れば不器用な私でもできそうです。 option-nfaさんとsao-sさんの案で、なんかまとまってきました! 嬉しいです! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 2人の記念日

    他のカテゴリーでも質問しているんですが、回答がないのでこちらのカテゴリーでも質問することをお許し下さい。 春(まだスノーボードシーズン中)に、一番大事な人(彼)との記念日があります。 2人ともスノーボードが大好きなので、何かそれに関わるようなプレゼントをしたいと思っています。 プレゼントといっても物ではなくて何か心に残るような事をしたいのです。 (例:たいまつ滑走。←でもこれはウェアが焦げるのと待ち時間が長く寒いので却下) ☆年は20代なかば ☆スノーボードのレベルは、一般レベルで言うと「上級者」ということになると思います。その彼が喜んでくれそうなもの ☆いつも優しい彼に感謝の気持ちを伝えたい こんな条件で考えているのですけど良い案が思い浮かびません・・・。 今まで実際にプレゼントされた事とか、こんなプレゼントだったら嬉しいという案があったらぜひ回答をよろしくお願いします!

  • 記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

    来週で、彼氏と付き合って2年になります。 その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;) 出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが… ペアリングは既に持ってるし…。 ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。 (そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない) 時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。 あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。 思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。 彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑) 何か、良い物はないでしょうか? 実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

  • JSBA1級合格に向けての屋内での練習(その他)

    お世話になります。 初めてスノーボードをやってから、延べ8、9シーズンくらい滑走してきました。 まちまちですが、これまで1シーズン少なくて2日~多くて15日滑走程度。 カービングのカの字も知らないまま、5シーズン目くらいからフリースタイルの魅力に虜になり、 グラトリやボックスばかりやってきました。 JIBが得意になる前にどうしても形に残るものが先に欲しかったのと、1級所持かC級イントラになってからボックス、レール、キッカー、パイプに専念しようと思い、今年1月に検定取得を意識し始めました。 1月末より2度のスクール受講、4月下旬3回目の受験でやっと2級を取得しました。 「今シーズン中には何が何でも2級は取る!」と決めていたので目標は達成できたものの、 シーズン中に1級も取りたいと欲が出ました。 しかし、基本が全くできていないためか、1級は2回落ちて今シーズンが終わってしまいました。 (1級の初回はロング68点、ショート69点、フリーラン70点、2回目はロング69点、ショート69点、フリーラン69.5点) よって、オフシーズンはスノーヴァなどでJIBに専念しつつ、来シーズン1級取得のためにできることを意識しながら並行練習したいと思ってます。 そこで質問ですが、((2)以降は愚問なのですが、、) (1)屋内練習場で1級取得に向けて意識しながら練習すべきことは何があるでしょうか? ⇒パイプやキッカーでカービングをしながらアプローチするくらいしか思い浮かびませんが、有効な練習方法があればぜひ教えてください。(パイプでロングやショートターンの練習なんてまずできないのかと・・・) (2)ジブなどをメインでやられる方は、1級やイントラ所持はざっと何割くらいいるものでしょうか? ⇒ジブ好きな友達がいないのでわかりません。パークメインの方はどれくらいライセンスをお持ちの方が多いのか、単純に傾向を知りたいだけです。 (3)皆さんは1級は何回目に合格しましたか? ⇒個々の技術や、着眼点を意識した練習量によってぜんぜん違うことは重々承知ですが、ただ皆さんはどれくらいで受かったのか、単純に知りたいだけです。 将来は、C級イントラ以上になって、スロープスタイルとテクニカルの草大会に出ることが目標です。 33歳にもなっていい歳こいたスノーボーダーですが、(1)だけでもいいのでぜひご意見をお願いいたします。

  • スノーボード 篭り

    スノーボードで篭るならどこがお勧めですか??フリースタイル中心なので、パークが充実しているところがいいです。またフリーランが長距離楽しめるようならなお良いです。篭り経験がある方やスノーボードが大好きな人、教えてください。また、石打丸山やアルツ磐梯などの有名所は篭るにはどうなんでしょう??みんさんの意見お待ちしております!!

  • 板の購入についてアドバイスを下さい

    スノーボードの板の購入を考えているのですが何にしたらよいのか悩んでいます。 ボード歴は5シーズン目で滑走日数は年間25日程です。 主にフリーランでたまにパウダーやキッカー(5メートル程の小さいもの)に入ります。 スイッチとコブのカリカリ急斜面が苦手ですが一応どこの斜面でも滑れます。 現在使っている板は4シーズン目でデスレーベルのトラストガール148センチの物です。 ちなみ私の身長は161センチの標準体型です。 現在の板は重く感じます。フリーランはしやすいですが回しにくいです。技術の問題もありますが…(>_<) 今後はもっと大きなキッカーにレベルアップしたいのとフリーランの中でワンエイティをスマートに入れながらもっとクールに滑れることが目標です。 そこで私にはどんな板がオススメですか? あまり高価な板は買えないので型落ちでも問題ないです。 主人がヨネックスを使用しておりすごく滑りやすそうなのですがどうでしょうか?

  • スノーボード中級におすすめの板は?

    スノーボード歴10年の中級の女です。 板の買い替えを考えています。 スノーボードを始めてからずっと BURTON の CLASH を使っていました。 今年1月、滑走中にバインのバンドが両足で計3本も切れてしまいました。中古のバインを10年使っていましたので、寿命かと思います。 また、板もノーズに割れがあったので、これを機にバインと板の両方をすぐに買い替えました。 バインは SALOMON を、板はリサイクルショップで見つけた新古品の K2 の サイレンです。 早速このギアで滑走したところ、板の軽さに驚き、薄さに頼りなさを感じました。カービングでエッジに乗ると不安定でやっぱり頼りなく、恐くてスピードを出すことができませんでした。ふわっと浮いた感じでしっかり踏めないのです。 板の違いをよく分からずに適当に選んでしまったことを反省しています。 そこでフリーランで安定感のある板への買い替えを考えています。 BURTON の CLASH より少し硬めがいいかなと考えています。 ただしバインが SALOMON ですので BURTON 以外でお願いします。 できれば具体的なメーカー名とモデルを教えていただければと思います。 身長160cm 体重54kg フリーランのみです。 パークやパウダーには入りません。 グラトリもしません。 年間滑走日数は8日ほどです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ★☆スノボ用ウエア、ダウンについて☆★

    スノボ用のウエアを新調しようと考えています。 しばらく使っていたのが、薄い機生地のタイプなので、 今回はダウンのタイプを買おうと思っています。 お店の人曰く、あったかいから中は薄着で大丈夫ですよ♪と 薦められたのですが、実際今シーズンの流行的にはどうなんでしょうか?? そんなに着ている人を滑走中に見かけないような、、気がしていて心配です。 ダウンでゲレンデに行って、なんだか浮いちゃう・・というのは 避けたいと思い購入前にここで質問しています! ちなみにキッカーには入らず、グラトリ&フリーランばかりやっています。 場所は湯沢方面onlyです。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • ボーダー様方、おすすめウェアは・・・?

    こんちわー。スノーボードが好きでしょうがない24女です。つまらない質問ですみません・・・ 去年、諸事情で山に行けなかった(泣)んですが、NEWシーズンのおすすめウェア、流行の(?)トリック等も教えて頂けたらうれしいです。 ちなみに今持っているウェアはREWです。 パイプでやっとリップ抜360°toキャバ出来るようになった位です。 (-_-) 細かく言えば、 シンプルなデザインが好きです 女の子らしいのが◎ (今持ってるのは男らしいので。笑)

  • 富士登山でスノーボードウェアは大丈夫?

    今年こそ、富士山に登頂しようと思っている者です。 そこで最低限、ザックとレインウェアとシューズは自分に合うものを購入ということですが、にわか登山だし、経済的にきついし、今後使うかといわれれば微妙なので、レインウェアを手持ちのスノーボードウェアで代用したいと思っています。 大型スポーツ用品店の登山ブースの人に聞いてみたところ、 “スノーボードウェアは雪や氷には強いけど雨にはちょっと不向きかな。登山中ずっと土砂降りってこともあるし…” みたいなことを言われました。 手持ちのスノーボードウェアは、上は【スペシャルブレンドSPECIALBLEND】で、下は【セッションズSESSIONS】のもので、値段もそれなりにしましたが、ゴアテックスなのかはわかりません。 滑走しているときは普通に撥水している感じはします。 ゴアテックス使用のウェアを見るとタグとかに書いてあるものですか? もし、今のスノーボードウェアではちょっとということであれば、もしかしたら一度しか使わないかもしれないレインウェアを買うより、ゴアテックス素材使用のスノーボードウェアを購入するという手もあるなと考えています。 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 軽いボードを探してます

    自分はスノーボード6年目になります。 今までは形状を重視してForumのDestroyer、RossignolのDecoy、BurtonのDominantなどのツインチップに乗ってきたのですが、今年は軽さを重視しようと思っています。 カタログなどのスペックを見ても全長やフレックスなどは書いてあっても重さが書いていないため、どのボードが軽いのか分かりません。 軽くてお勧めのボードがあれば是非教えて頂けないでしょうか。 パウダーが主となるフリーラン、バックカントリーを使用のメインに考えていますが、たまにパークにも入るためパウダー専用の板(テールが割れてたりするやつ)などは考えていません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう