• ベストアンサー

DAM VS JOY (アニメ・ゲームソング限定) 

2005年2月現在・みなさんは、アニメ・ゲームソング限定で考えて、JOYとDAMどちらがいいですか?みなさんの意見をお聞かせください。 僕の意見としてはJOYなんですが、最近はDAMもレパートリーが増えてきて、心揺らぎそうな今日この頃です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.2

すみません、コメント見てあれ?って思ったので、再度書かせてください。 もし、ご理解済みでしたらすみません。 >近くのうたうんだ村が、DAMとJOYの最新機種が~ とあったので、複合店の意味が分かりにくかったのかな、とおもったのですが、 複合店とゆーのは一部屋で、JOYもDAMもセガもUGAも、全部の機種が歌えるお店です。 なので、歌えない曲がほぼないです。 なので、セガカラにしかはいっていないマニアックな曲(サクラ大戦・Kanon,AIR等)もその部屋で歌えます。 なので、どっちの機種が~って迷う必要もありません。 

hikarikagayaku
質問者

お礼

なるほど。これは勘違いしてました。そういう店があったんですね。知りませんでした。となると、音響に関してはどうだろうか?これは自分で調べてみよう。 そういえばセガカラは、音響に関しては最強の機種だった気がします。これで曲数が多ければ…。

hikarikagayaku
質問者

補足

補足とは違いますが… なんかあんまりこないので閉めちゃいます。

その他の回答 (1)

  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.1

こんにちは。アニソンONLYでカラオケによく行きます。 自分はDAMの方が多いです。とゆーのも、DAMの方が音が全然いいです。より本物に近い音なので、歌っていて気持ち良いです。 でも、JOYにしか入っていない曲もあるわけで・・曲数的にはJOYの勝ちです。 おっしゃられているように、DAMは最近ぐんぐんアニソンが追加されてきているので、基本的にはDAM、どうしても歌いたい物があればJOYですかね。 最近は複合のお店に行くので、そんな心配いりませんが。お近くにあれば、ここが一番かと思います。 全機種が歌えますよ。

参考URL:
http://www.pasela.co.jp/main.html
hikarikagayaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやらharukonさんは、クオリティー優先みたいですね。僕も最近はDAMが多いですが、均等にいくようにはしています。 店については、近くのうたうんだ村が、DAMとJOYの最新機種があるので問題ないです。

関連するQ&A

  • DAMとJOYのキーの高さ・テンポの速さ

    カラオケに行ったのですが、DAMとJOYは原曲キーの高さやテンポが違う気がします。 My Chemical RomanceというバンドのWELCOME TO THE BLACK PARADEという曲を原曲キーで入れて歌ったのですが、 DAMだと歌たのが、JOYだと歌えませんでした。 両方とも原曲キーボタンで入れてるのに・・・なぜ? 過去にも似たような質問がありましたが、もっとみなさんの意見を聞きたく思います。情報あったら教えてください。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • 好きなゲームソングを教えてください

    アニメソングについてのアンケート記事などはよく見ます。ですがゲームソングについてはあまり拝見することがなく前から気になっていました。 アニメソングに負けないくらいに良い曲がたくさんあるはずです!! 皆さんぜひ教えてください。 ちなみに私はテイルズオブシリーズの主題歌はどれも好きです。それからFF零式の「ゼロ」という曲も大好きです。

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • あなたの好きなアニメソングを教えてください(ゲームソング可)

    アニメソングにはよい歌がたくさんあると思いますが、みなさんの心の中のベストアニメソング5を教えてください。年代などでそれぞれあると思いますが、よろしくお願いします。ちなみに僕は 1 I'll Give You Romance!:ドラゴンボールED 橋本潮さんが歌う日  本版も好きですが、アメリカ版の英語のものが好きです 2 夢を信じて-徳永英明(ドラゴンクエストのEDでした) 3 ルネッサンス情熱(味っ子のop、曲の名前はあいまいです。EDも好  きです) 4 AKINO wibless4 - 創聖のアクエリオン(パチンコで知りました。   ちなみに4人は沖縄出身の兄弟です) 5 ETERNAL WIND 森口博子(歌がうまいなあと思いつつ  曲もいいので、好きです) その他、甲乙がつけがたい曲はけっこうあります。 true tears OP リフレクティア 人形劇 三国志 エンドロールのテーマソング ジャングルの王者ターちゃん OP2 mama I Love You Yuki - Joy ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー) Shangri-La Hunter X Hunter Ohayoue! Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU などなどです。アニソンの歌手では水木一郎が好きです。 みんさんの好きな曲を教えてください。

  • カラオケでアニメソング

    こんんちは!! 20歳の男です。 自分はカラオケに行くと、ちょっと流れを変えてみようかなって感じに2,3回はアニメソングを歌います。 そこで女性の方に質問なのですが、アニメソングを歌われるのってチョット引きますか? うたうアニメソングは、ドラゴンボールやデビルマンの歌などです。 今のところ、そこそこウケはいいのですが皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • アニメ、ゲームソング、同人系

    こんにちは、アニメ、ゲームソング、同人系について何かいい歌は無いかと探しています。探してるのは ・メロディも歌詞も綺麗で、歌詞に出てくる言葉も、どことなくファンタジックな感じ ・ほわほわ、というか、そういう柔らかい癒し系の雰囲気の曲 ・透き通った綺麗な歌声 ・声が高い系 ・アップテンポな曲 ・複数の人が部分的に歌って一つの曲になってる?もの この項目を複数(単体でも、曲中の一部分だけでも)を含んでいる女性ボーカルの歌限定で教えてください。お願いします。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • かっこいいアニメソングを紹介してください!

    はじめまして! 私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。 それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。 有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです! 私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。 昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。 よろしくお願いします!!!(^^)/

専門家に質問してみよう