• ベストアンサー

DAM VS JOY (アニメ・ゲームソング限定) 

2005年2月現在・みなさんは、アニメ・ゲームソング限定で考えて、JOYとDAMどちらがいいですか?みなさんの意見をお聞かせください。 僕の意見としてはJOYなんですが、最近はDAMもレパートリーが増えてきて、心揺らぎそうな今日この頃です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukon
回答No.2

すみません、コメント見てあれ?って思ったので、再度書かせてください。 もし、ご理解済みでしたらすみません。 >近くのうたうんだ村が、DAMとJOYの最新機種が~ とあったので、複合店の意味が分かりにくかったのかな、とおもったのですが、 複合店とゆーのは一部屋で、JOYもDAMもセガもUGAも、全部の機種が歌えるお店です。 なので、歌えない曲がほぼないです。 なので、セガカラにしかはいっていないマニアックな曲(サクラ大戦・Kanon,AIR等)もその部屋で歌えます。 なので、どっちの機種が~って迷う必要もありません。 

hikarikagayaku
質問者

お礼

なるほど。これは勘違いしてました。そういう店があったんですね。知りませんでした。となると、音響に関してはどうだろうか?これは自分で調べてみよう。 そういえばセガカラは、音響に関しては最強の機種だった気がします。これで曲数が多ければ…。

質問者

補足

補足とは違いますが… なんかあんまりこないので閉めちゃいます。

その他の回答 (1)

• harukon
回答No.1

こんにちは。アニソンONLYでカラオケによく行きます。 自分はDAMの方が多いです。とゆーのも、DAMの方が音が全然いいです。より本物に近い音なので、歌っていて気持ち良いです。 でも、JOYにしか入っていない曲もあるわけで・・曲数的にはJOYの勝ちです。 おっしゃられているように、DAMは最近ぐんぐんアニソンが追加されてきているので、基本的にはDAM、どうしても歌いたい物があればJOYですかね。 最近は複合のお店に行くので、そんな心配いりませんが。お近くにあれば、ここが一番かと思います。 全機種が歌えますよ。

参考URL:
http://www.pasela.co.jp/main.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやらharukonさんは、クオリティー優先みたいですね。僕も最近はDAMが多いですが、均等にいくようにはしています。 店については、近くのうたうんだ村が、DAMとJOYの最新機種があるので問題ないです。