• ベストアンサー

ページ番号の付け方

Wordで途中からページ番号を付けるにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

まず、ページ番号を挿入したいページの1つ前の最後でカーソルを点滅させます。 メニューの挿入から改ページ。 セクション区切り欄で「現在の位置から開始」にチェックを入れてOK。 次にヘッダーフッターを表示します。 ページ番号を挿入したいヘッダーまたはフッターを見ると、「セクション2」となっているはずです。 フッターにページ番号を入れたい場合は、そこでカーソルを点滅させて、ヘッダーフッターのツールバーにある「前と同じ」のアイコンをクリックして解除します。 ページ番号の書式をクリックして連続番号の欄で、開始番号にチェックを入れて、開始番号は0にします。OK。 そしてページ番号の挿入をして下さい。

porarisu
質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kazu-gto
回答No.1

ヘッダあるいはフッタを表示させて, ページ番号の書式設定(#に手のマーク)で開始番号を決めて,ページ番号を挿入すればできます.

porarisu
質問者

お礼

ありがとうございました。