• ベストアンサー

ウィルスの詳細

トレンドマイクロのオンラインスキャンでスキャンしたところ、 BKDR_AGENT.DQというのが検出されました。 場所はC:WINDOWS\system32\P3FVSvr.exeにあるようです。 トレンドマイクロのHPにも、ネットで検索をしても名前の似たものは見つかりますが、 同名のものが見つかりません。 詳細をご存知の方がおられましたら是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

日本ではあまり感染例がないのでしょう。 でも、検索したら出てきました。(英語) BKDR_AGENT.DQ http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_AGENT.DQ 駆除の方法としては、一旦活動しているプロセスを停止させて (Win98MeはCTRL+ALT+DELETE、Win2000XPはCTRL+SHIFT+ESCを同時に押す) その上で、感染しているファイルを削除すると言うことです。 ただし、WinMeやXPの場合 Restoreファイルにウィルスが潜んでいる可能性がありますので、「システムの復元」を無効にし、 Restoreファイルを削除してから上記の手順を実行することを勧めます。 詳しくは「Solution」タブをクリックすると書いています。 無料の翻訳サイトがありますので、それで翻訳して駆除してみてください。 なお、翻訳は機械ですので、意味の通じない翻訳になりますが、それは自分でよく読んで解釈してください。 @Nifty翻訳  http://www.nifty.com/globalgate どうしても駆除できない場合には、リカバリした方がよいかと思います。

Thongchai
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました。 日本ではあまり感染例がないとは(*△*;) アドバイスありがとうございました。 無事駆除することが出来ました。 本当に感謝いたします。