• ベストアンサー

ユンソナ?

前から気になったのですが、彼女のプロフィールにある生年月日が1975年10月23日になっているものと、1976年11月17日になっているものがあるのはどうしてですか?どちらかがまちがっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.2

新暦と旧暦で1年以上も差があるわけがありません 今年の旧暦1月1日は2月9日でしたから約2ヶ月遅れです おそらくですが1975年の方が本当だと思います 今年で30歳になるということですね わたしのいとこが75年(昭和50年)生まれでユンソナがテレビで認知され始めた頃に「ユンソナてわたしと同い年だ」と言っていましたから わたしも頭にそれがあったので最近ユンソナの年齢が28とか出てると「アレ?」と思うことがありましたから

noname#24172
質問者

お礼

参考になりました。なにかの手違いで間違った日になったのかもしれないですね。でも28歳であっても、30歳であっても彼女は可愛いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんですが・・・ 韓国人の友人も、誕生日が2つあり理由を尋ねたところ、新暦と旧暦で日にちが違ってくるそうです。 韓国では旧暦が主らしく一般は新暦が主流なので誕生日が2つ書かれているのではないでしょうか。

noname#24172
質問者

お礼

旧暦と新暦では日にちが違うのですね。参考になりました。ありがとうございます。