• 締切済み

★アメブロで生年月日の表示方法について教えて下さい★

アメブロでブログを始めたのですが・・・ プロフィール画像の下に、名前や生年月日が表示されますよね? その生年月日の月日だけを表示する方法を教えて下さい。 月日だけで登録しようとすると、「誕生年を登録して下さい」と出てしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>『公開』にすると「○年○月○日 ○時頃」は必須みたいで、表示されてしまいました… 記入欄に書いたものしか表示されないはずですけど?

vanness_12
質問者

補足

「ルーム」⇒「基本情報を入れる」で、誕生日を編集してるんですけど、 「○月○日」だけ入力すると、「誕生日(年)を入力してください。」と赤字で出て保存できないんです(>_<) 「○年○月○日 ○時頃」すべて記入しないと保存できないみたいです。 うまく説明できなくてすみません。。。

回答No.1

クイックリンク→ルーム/基本情報→誕生日 で“生年月日を自由に表現してください”の欄に記入、設定を“公開”、“保存”で出来ませんか?

vanness_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法で試してみたのですが、『公開』にすると「○年○月○日 ○時頃」は必須みたいで、表示されてしまいました…