• ベストアンサー

福岡近辺で、オススメの温泉教えて下さい

こんにちは。よろしくお願いします。 3月に関東から親戚がこちら(北九州)に来るのですが 帰る前に温泉で一泊したいと言われ、温泉を探しています。 絶対はずせない条件がありまして、 1.帰りの飛行機が、福岡空港から12時30分の便。 2.宿から空港までは“公共交通機関で”行く。 こんな条件で、よい温泉はないでしょうか? チェックアウトが7時とかはキツすぎるので、せめて 10時チェックアウトぐらいで、空港まで2時間くらいの 範囲だとありがたいです。もっとゆっくりできればなお嬉しいです。 宿から空港までレンタカーなどでならいろいろと考えられるのですが 運転したくないと言うので・・・。 条件が難しいかも知れませんが、良いところがあれば教えて下さい。 旅館もオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

アクセスの良さでいうなら、 二日市温泉 脇田温泉 原鶴温泉 になるでしょうか。 二日市温泉はJRの鈍行でも30分程度。駅から温泉街までは徒歩10分弱。 ただし、温泉情緒には少々欠ける。 脇田温泉は博多駅からJRバス直方行きで約1時間、脇田温泉下車。 原鶴温泉は、帰りの場合、筑後吉井駅10:21発特急ゆふDX2号で博多駅11:15着。 ただし、温泉から筑後吉井駅までは車で10分程度の距離があるので、宿で送迎してもらうか、タクシーを使う必要があります。 とりあえず、アクセスに関しては以上です。 個々の温泉に関して何かあれば、補足でもお願いします。

tomobooo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかも3つもあげていただいて。 それぞれの観光協会HPでも見てみようとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょうど2時間くらいになってしまいますが、佐賀県古湯温泉『吉花亭』をおすすめします。 非常に人気のある施設なので、予約が入るかどうかが心配ですが、山間の静かな温泉地にあり、料理や温泉の評判が良いです。参考URLのホームページをご覧いただき、「別館お風呂茶屋湯だくさん」をクリックしていただくと、そのバリエーション豊かな温泉施設がご覧いただけます。 【交通手段】 ホテルから佐賀駅・・・路線バス40分または、タクシー30分 佐賀駅から福岡空港・・空港バス80分または、JR+地下鉄80分 遠方からお越しですので、是非九州の自然の風景もお楽しみいただけたらと思い、推薦させていただきました。

参考URL:
http://www.kikkatei.co.jp/top_menu.htm
tomobooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが吉花亭。名前はよく聞きますね! 砂蒸し風呂まである~! これをイチ押しで検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

#1の方の回答に出ましたが、やはり二日市がいいと思います。 二日市→(西鉄特急13分)→西鉄福岡(天神) (温泉から二日市駅まではバスがあります。) 天神→(地下鉄11分)→福岡空港

tomobooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二日市は、#1の方の回答も合わせて見ると ほとんど福岡市みたいなものなのですねぇ。 しかも今検索して見るまで二日市という市だと思っていたσ(^_^A;)とほほ。 のんびりできそうでいいですね。二日市に2票。