• ベストアンサー

福岡近辺で、オススメの温泉教えて下さい

こんにちは。よろしくお願いします。 3月に関東から親戚がこちら(北九州)に来るのですが 帰る前に温泉で一泊したいと言われ、温泉を探しています。 絶対はずせない条件がありまして、 1.帰りの飛行機が、福岡空港から12時30分の便。 2.宿から空港までは“公共交通機関で”行く。 こんな条件で、よい温泉はないでしょうか? チェックアウトが7時とかはキツすぎるので、せめて 10時チェックアウトぐらいで、空港まで2時間くらいの 範囲だとありがたいです。もっとゆっくりできればなお嬉しいです。 宿から空港までレンタカーなどでならいろいろと考えられるのですが 運転したくないと言うので・・・。 条件が難しいかも知れませんが、良いところがあれば教えて下さい。 旅館もオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

アクセスの良さでいうなら、 二日市温泉 脇田温泉 原鶴温泉 になるでしょうか。 二日市温泉はJRの鈍行でも30分程度。駅から温泉街までは徒歩10分弱。 ただし、温泉情緒には少々欠ける。 脇田温泉は博多駅からJRバス直方行きで約1時間、脇田温泉下車。 原鶴温泉は、帰りの場合、筑後吉井駅10:21発特急ゆふDX2号で博多駅11:15着。 ただし、温泉から筑後吉井駅までは車で10分程度の距離があるので、宿で送迎してもらうか、タクシーを使う必要があります。 とりあえず、アクセスに関しては以上です。 個々の温泉に関して何かあれば、補足でもお願いします。

tomobooo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかも3つもあげていただいて。 それぞれの観光協会HPでも見てみようとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょうど2時間くらいになってしまいますが、佐賀県古湯温泉『吉花亭』をおすすめします。 非常に人気のある施設なので、予約が入るかどうかが心配ですが、山間の静かな温泉地にあり、料理や温泉の評判が良いです。参考URLのホームページをご覧いただき、「別館お風呂茶屋湯だくさん」をクリックしていただくと、そのバリエーション豊かな温泉施設がご覧いただけます。 【交通手段】 ホテルから佐賀駅・・・路線バス40分または、タクシー30分 佐賀駅から福岡空港・・空港バス80分または、JR+地下鉄80分 遠方からお越しですので、是非九州の自然の風景もお楽しみいただけたらと思い、推薦させていただきました。

参考URL:
http://www.kikkatei.co.jp/top_menu.htm
tomobooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが吉花亭。名前はよく聞きますね! 砂蒸し風呂まである~! これをイチ押しで検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

#1の方の回答に出ましたが、やはり二日市がいいと思います。 二日市→(西鉄特急13分)→西鉄福岡(天神) (温泉から二日市駅まではバスがあります。) 天神→(地下鉄11分)→福岡空港

tomobooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二日市は、#1の方の回答も合わせて見ると ほとんど福岡市みたいなものなのですねぇ。 しかも今検索して見るまで二日市という市だと思っていたσ(^_^A;)とほほ。 のんびりできそうでいいですね。二日市に2票。

関連するQ&A

  • 熊本~福岡間のオススメ温泉

    日帰りで熊本に行くことになりました。 だいたい熊本空港に11時くらいについて、18時くらいには福岡に着きたいのですが、その移動、もしくは足を伸ばして行けるオススメ温泉はありますか? 黒川温泉なども考えたのですが公共交通機関(レンタカーは不可)ではいけないことが分かり、阿蘇の火山温泉なども考えたのですがネット上での評価が低いもので・・・。 もしご存じでしたら教えてください。

  • 北九州空港から行ける温泉宿

    北九州空港でレンタカーを借りて、どこか温泉宿に行きたいです。 近場を探していましたが、北九州市内では温泉宿がなく、スーパー銭湯の温泉はいくつもあることを知りましたが、私が探しているのは温泉につかり、浴衣で会席料理を食べて、そのままゆっくり眠る・・・といったプランを立てました。 翌日、北九州空港に戻るのであまり遠くは厳しいですが、2,3時間程度の移動距離なら構いませんので、条件にあった温泉宿、旅館を教えて下さい。

  • 福岡近辺の温泉について教えて下さい。

    お世話になります。来月上旬の平日に千葉から福岡に行く用事があるのですが、せっかく九州まで行くので休日を1日取り温泉にでも泊まろうと思っています。 しかし九州方面はあまり詳しくないのでどこの温泉に泊まればいいのか悩んでおり、できれば詳しい方のアドバイスをお願いします。 ・博多周辺で夕方くらいまで用事をすませてから電車利用で1~2時間で行けるところ。なおかつ翌日13時くらいの飛行機で帰るので福岡空港に無理なくアクセスできる距離 ・せっかくなので海の幸がそこそこおいしいところ ・露天風呂があればなお良し(あまり高くないところ15000円くらいまで) 本当はせっかくの九州なので別府とか湯布院とかいってみたいのですが福岡から遠いようなので無理なようですね。できれば上記の条件で探してみたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 福岡空港近辺のお勧め日帰り温泉教えて下さい

    3日後に福岡に行きますが、徹夜に近い状態で7:30発の飛行機に乗り、 福岡到着後は九州国立博物館に行った後、佐賀呼子までレンタカー移動の予定です。 空港近く、または博物館から佐賀に向かう前に温泉で仮眠をとりたいと思います。 そのあたりでおすすめの日帰り温泉教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡中心地から車で行ける1泊の温泉旅行

    ゴールデンウィークに福岡旅行を計画しています。 2泊3日で、1泊目は福岡中心地に宿泊し2泊目はレンタカーで少し遠出をして宿泊したいと思っています。 3日目は昼過ぎの飛行機で福岡空港から帰路に着きますので、あまり遠出はできないかと思いますが、お勧めの場所や宿があればアドバイスお願いします。 できれば温泉が良いなと思っています。

  • 福岡県から近い日帰りできる温泉を探しています。

    私は福岡県北九州市小倉北区に住んでいます。 バスなどで1時間30分くらいでいける日帰りできる温泉を探しています。 旅館みたいな感じで部屋&貸切風呂が欲しいです。 貸切風呂は時間を気にせずゆっくり入れて(できれば部屋ごとにあるもの) 眺めの良いものがいいです。 ゆっくりしたいので、バス&電車でいきたいです。 条件はこれだけなのですが、いいところはないでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 福岡空港発着レンタカー紅葉旅行・由布院・黒川へ

    日が迫っているのですが質問させてください。 沖縄に住むものです。 来週の平日に2泊3日で九州へ旅行することになっています。 81歳になる叔母の「紅葉が見たい。温泉旅館に泊まりたい。」という希望で、1泊目が由布院、2泊目が黒川温泉に宿をとっています。 叔母、母、私と幼稚園児の娘の女4人での旅行ですが、車の運転が大好きな私がレンタカーを運転して全行程を乗り切るつもりです。 初日は3時過ぎに福岡へ着く便(しか取れなかった;;)なので、宿へ直行。 2日目は午前中は由布院あたりを少し観光(金鱗湖の紅葉)し、黒川へ向かつもりです。 最終日は午後8時半福岡発の便なので、6時ぐらいに空港でレンタカーを返す予定にしています。 質問させていただきたいのは… ・由布院から黒川温泉までのルート(紅葉が見たい。チェックインは3時ごろ。) ・最終日、黒川温泉から福岡空港へ帰るまでの観光ルート。 です。 参考として… ・81歳の叔母ですが、普通にゆっくり歩けます。 ・おしゃれなランチスポット等には興味はありません。(お蕎麦は食べたいねと言ってます^^;) ・福岡では観光する予定はなく、空港で夕食のみと考えています。 ・「由布院・黒川」のガイドブックを購入したので、位置関係等は把握できると思います。 出発直前の質問で申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方に助けてもらえると嬉しいです!

  • 熊本空港~黒川温泉へのルート

    3月下旬に黒川温泉へ1泊旅行に行きます。 大阪から熊本空港へ飛行機で。その後はレンタカーで移動を考えています。 しかし、運転初心者で、大阪の街中は慣れてきましたが、山道は運転した事がなく、初めてのルートで少し不安です。急なカーブなども多い道をを通るのでしょうか? また、帰りの飛行機を熊本空港16:30頃出発で予定しています。11時の旅館チェックアウトぎりぎりまでのんびりしていたら、途中どこかに寄ったりするのは難しくなりますか・・・? 初の黒川温泉旅行、楽しみ方を是非教えてください。

  • 福岡旅行へ行きますが・・・

    1月24-1月28のスケジュールにて福岡に参ります。 初めての福岡なのですが、なかなかスケジュールが決まりません。 ぜひアドバイスいただきたいです。 往復は飛行機を利用いたします。 交通手段は今のところレンタカーは考えておりません。電車等利用いたします。 ホテルは全泊福岡市内の天神と福岡空港の間のようです。 (しかし、27日は別府温泉に行きたいのでその日だけは別府に宿泊します。) ですので、もしいろいろとアドバイス頂けるのであれば、電車で行ける範囲の旅行プランと、別府周辺のおススメプランをお願いいたします。 大宰府や北九州へは行きたいと思います。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 和倉温泉のオススメの宿?

    3月19日に家族で1泊、石川県の和倉温泉へ、カニを食べに行きます。オススメの宿(ホテル、旅館、公共施設)または、オススメでない宿をお教え下さい。但し、加賀屋旅館以外で。