• ベストアンサー

ユーザー登録できない

昨年9月よりウイルスセキュリティ2005を使っていましたが、PCがトラブリ再度WIn XPをインストールしました。が、ウイルスセキュリティ2005がインストール後のユーザー登録画面でフリーズします。おまけに、WIN xpもおかしくなり、再インストールになります。何回やっても同じです。いまは、ウイルスソフト無しで使っています。PCの動作は問題ないです。原因と対策を教えてください。HDDはSATAです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>PCの動作は問題ないです。原因と対策を教えてください。 問題は、ウイルスセキュリティ2005と、パソコンの相性が悪い(合わない)為です。 ウイルスセキュリティ2005は、相性が有りすぎて、問題の多いソフトな感じがします。 このサイトのレスでも、多いです。 他のセキュリティソフトのお試し版を取り合えず使用して、相性の良いソフトを、お使いください。

dai1117
質問者

お礼

ウィルス対策ソフトの検討をして見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • michank
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.4

前からインストールしていたウイルス対策ソフト(ウイルスセキュリティ2005も含めて)の残留ファイルが邪魔をしているようですね。私の経験によるとノートンもバスターも癖がありすぎて、良くありませんでした。お使いのウイルスセキュリティ2005が、今のところ一番軽く、使い勝手の優れた対策ソフトです。説明書に書いてあるサポートHPへ質問しては如何ですか。

dai1117
質問者

お礼

ありがとうございます。一度サポートHPへ投稿してみます。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

昨年9月からご利用とのことですが、購入当時のパッケージ版のインストーラを使ってSP2適用済みのPCにインストールした場合、問題が発生するのは必至だと思われます。 http://sec.sourcenext.info/support/xp2.html 確実、とは言えませんが、まずは最新版のウィルスセキュリティをソースネクストのサイトから入手して適用してみて下さい。 http://sec.sourcenext.info/support/sp2.html また、行っておられるOSの再インストールが完全に初期化するクリーンインストールではなく、上書きインストールである場合、問題が発生する可能性が高いと思われますので、もしそうならクリーンインストールを実行することをお勧めします。 このアドバイスが役立たない場合は、ソースネクストのサポートに直接対応を仰ぐのが妥当だと思います。 http://www.sourcenext.com/contact/

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
dai1117
質問者

お礼

一度最新版のウィルスセキュリティをソースネクストのサイトから入手して適用してみます。ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウィルスセキュリティはNo1の方の説明にあるように、問題が多いです。 使わないようにしましょう。 今現在ウィルス対策ソフトなしの状態でインターネットをするのは、ウィルスに懸かっても良いと思われてもしかたないです。 ですから、すぐにウィルス対策ソフトの体験版か、無料のウィルス対策ソフトをインストールしてください。 その前に、ウィルスチェックをした方がよいかと思います。 というのは、知らない間にウィルスに感染していることもあり得ますので、チェックしてみてください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

dai1117
質問者

お礼

ウィルス対策ソフトの検討をして見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう