• ベストアンサー

「呪怨」の呪いの家の間取について

このサイトでみたんですが日本版とは階段が違うように感じます。 http://www.plala.or.jp/cinema/movie/thejuon/ 日本語版では出演者の方が階段をあがるシーンでは階段がL字階段のようにみえます。 でもかやこが降りてくるシーンでは折り返し階段のようにみえます。 日本語版では洋室に室内小窓があったり 2階に白いとしおがのぞいてる格子があったり ねぎの落ちていた踊り場があったりしたと思います。 ハリウッド版ではなく日本版で間取りがわかる方教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

詳しくは分からないのですが、ビデオ版、映画版ともに同じ家を使っていると聞いたことがあります。 ですから、監督のこだわりで、同じ間取りにするのではないでしょうか。 階段がL字なのではなく、階段を登った後にL字上に曲がる廊下があるのだと思います。 (格子窓も廊下のところ) 日本版の家の間取りは、解説本「佐伯家の謎」やDVD「呪怨2」のなかで紹介されています。 機会があれば、ぜひどうぞ。

tyoppar1
質問者

お礼

なるほど。 さっそく解説本とDVDチェックしてみます!! ありがとうございます。