• ベストアンサー

ウィルスに感染して

パソコンに警告が出ていたのでウィルススキャンをしたところトロイが発見されてNOD32の体験版をインストールして削除したのですがインターネットに接続するとホームが変なアダルトサーチになっていて何度も設定しなおしてもまたそのサイトになってしまいます。また、変なアダルトサイトが1時間に一件ぐらいアクセスしてくるのでコンテンツアドバイザを有効にして対策を採っています。過去の質問を読んで対処を試みるとあなたのところに不正にアクセスしようとした人がいて危険です、なぜ危険なのか知りたいですか?みたいな警告がでます。パソコンに熟知しているわけではないのでとても不安です。長い文でだらだらとすみませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

ここでうだうだと聞くよりも、参考サイトを熟読してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
gonzarex
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!早速サイトにいってみます。ウィルス対策だけをしていたので問題が解決できなかったんですね…。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HARU_S
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

悪質なスパイウェアやアドウェアに感染しているようです。 NOD32は利用しようと思ったことが無いのでウィルス対策やスパイウェア対策の程は知りませんが、ウィルスは既に削除され、スパイウェアだけが残っていることを前提にお話します。 スパイウェアはPC内部に保存されている情報をマーケティングのために企業等に情報として送りますが、かなり悪質なものになってくると、どのようなキーを打ち込んでいるか、内部に保存されたパスワード等の個人情報等まで送信するものがあります。また、プログラム上のバグよりPCそのものに不調を起こすようなものも御座います。 かなり悪質なものになるとある意味ウィルスよりも被害が深刻と言えるでしょう。 最近のウィルス対策ソフトは、かなり悪質なスパイウェアなどに対してはウィルスと見なし対策を採られてきてるものも数多く御座いますが、お持ちになっているソフトで駆除できないのであれば、スパイボット等のスパイウェア駆除ソフトをご利用することをお勧めします。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
gonzarex
質問者

お礼

詳しく回答していただいて本当にありがとうございます!!しっかり対処をしてこれからはこんな事態にならないよう気をつけたいと思います。

gonzarex
質問者

補足

スパイボットを使ってスパイウェアは除去できたようなのですが、Antidoteという高性能のオンラインスキャンを行ったところTrojan.Win32.StartPage.fwというウィルスが見つかったのですがアンチウィルスソフトでスキャンしても引っかからなくて削除できません。このような場合はどうすればよいのでしょうか?

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

スパイウエアにやられてるようです。 http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-Spyware-Blockers/GIANT-AntiSpyware.shtml これをお勧めしますけど、英語です。最初にUpdate→ Scan→検出されたやつをRemove ※お試し版です。この会社はすでにMicrosoftに買収されちゃってます。

gonzarex
質問者

お礼

ありがとうございます!!恥かしいのですがスパイウェアというものを初めて知りました。丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマフォのウイルス感染をなおしたい

    機械音痴の私に教えてください。 スマフォを入手し、やっとなれた昨年秋 ゲームをせがむ中学生の甥っ子に貸してあげたところ よからぬサイトにアクセスしたようで 年末あたりからアダルトサイトのご案内が 急に出てくるようになりました。 closeにすると消えていたので深く気にせずにいたら 年明けてすぐにアンドロイドマークで 「アダルトサイト閲覧により、トロイの木馬に感染しました」と警告が。 あわててウイルスソフトでスキャンしましたが、 なにも検出されず。 その後も警告が何度か出ました。 その度にスキャンしますが、異常は発見されず。 そのうち警告もでなくなりましたが、なんだか不気味です。 キャリアのショップに持ち込んで聞いてみましたが、前例がないとかで 解決策はなし。 この際買い換えたほうがいいのか、どうしたらいいのかわかりません。 感染していた場合どんなことが起きますか? また、感染していたとしてもウイルスソフトにひっかからない場合 どのようにしたら元通りになるのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルス感染?

    三回目の質問になります。パソコン超超超初心者です。よろしくお願いします。今日海外のサイトを見ていたらウィルス発見の警告画面がでました。NOD32です。それで質問なんですが駆除や隔離をしたのですがログを見てみるといくつかエラーになったものや切断されましたとなっているもの、アクションのらんが空欄のものがあり不安なのでスキャンしました。ウィルスは見つからなったのですがモジュールのAMONをみると感染24、駆除済み0となってます。またIMONをみると感染15、駆除済み12となってます。これはやはり感染してますか?だとしたらまず何をすれば?お願いします。

  • ウイルスに感染してしまいました!

    掲示板の書き込みに荒らしがあり、それをクリックしてしまいました。アダルトサイトに繋がって料金請求画面にいきなりなりました!すぐ消したのですが、パソコンを開いていると、料金催促の警告が5分ごとくらいに現れます。怖くなり利用規約をクリックしてみたら、Nortonでウイルスを感知しましたとでました! 今ウイルススキャンで感染一個あり、修復されたのですが、これで安心でしょうか? あと、5分ごとに現れるこの警告画面を現れないようにするにはどうしたらよいですか? 助けてください!

  • 「ウィルス感染は防げた」という解釈でよいでしょう

    いつもお世話になっております。 Windows XP(sp3)のPCでインターネット(Firefox14.0.1)をしていたところ、 いつも見ているブログに貼ってあったリンクをクリックしたら、 「攻撃サイトとして報告されています!」と添付画像のような表示が出ました。 このような画面が出たのは初めてです。 警告画面には「ブロックされました」と書かれていたので、 結果的には危険サイトにはつながらなかったのかな、と思いましたが、 不安なのでこちらでお聞きしたいと思いました。 ずばり、今回のケースでウィルス感染の可能性はあるのでしょうか。 この画面の「このサイトがブロックされる理由」ボタンを押したところ Googleのページらしきところに飛び、「不正なソフトウェアには19 trojan(s)などがあります」。 と表示されてました。調べたところトロイという凶悪なマルウェアということでビビってます。 ご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 何かのウイルスに感染したみたいなのですが。

    すみません。こういった質問は過去にもたくさん出ていると思うのですが。 昨日、掲示板を歩いていて、不注意にも貼ってあったリンク先に行ってしまいました。アダルトサイトのようなところに接続され、その直後警告が出たのですが無視してしまいました。 現在、パソコンを開くと勝手にアダルトサイトに接続されてしまいます。 パソコンもとても重く、すぐ落ちてしまいます。 パソコンの詳しいことがわからず、どう操作したらなんのウイルスバスター?が作動したかとかどんなウイルスの種類なのかということがわかるのでしょうか。 ウイルスを見てくれる修理屋さんってあるのでしょうか。 伝え方が悪かったらすみません。 なにか手立てをください。

  • ウイルスの感染

    こんにちは。 昨日2ちゃんねるというサイトに貼られたURLをクリックして そのサイトに飛んだ瞬間「トロイの木馬、他???個、???種のウイルスに感染しました。」と出ました。 サイトに接続しただけで感染するものなのでしょうか? ちなみにパソコンにはウイルス対策ソフト類は一切インストールしていません。 それでももし感染したら警告表示は出るものなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • これってウィルスに感染してますか?警告が出たのですが…。ノートンです。

    先日メールが届き勝手にプレビューするように設定していた為に変なアダルトサイトが開きノートンのインターネットセキュリティーから警告がありました。 (今は設定変更済みです。) ファイル \c:○○(実際にはファイル名有)は Trojan Horse ウィルスに感染しています。 このファイルを修復出来ません。と出た後に ファイルへのアクセスが拒否されました。と出ました その後、ウィルスチェックをしてみても特に検出されません。 感染しているのでしょうか?? ちゃんと更新もしていたしセキュリティリスクスキャンをしても完璧だった筈なのですが…。 教えて下さい!宜しくお願いします(^o^)丿

  • 感染したのでしょうか?

    先月購入したノート(OSはXP)についているMcAfeeを入れています。今日アダルトサイトを見ていたら、いきなり警告画面が出ました。ページ内のリンクをクリックしようとマウスを当てた瞬間でした。クリックはしていません。   [ウィルス警告]    AX[1].HTM トロイの木馬:Exploit-CodeBase   VShieldからのお知らせ・・・ファイルAX[1].HTMはトロイの木馬Exploit-CodeBaseの変種に感染していますが、ウイルスを駆除できません。ファイルを削除してバックアップから復元してください。 でも何のバックアップかの意味がわかりませんでした。その後、検索でそのファイルを探しても見つからないし、ウイルススキャンを実行しても感染ファイルはないということです。シマンテックのウイルスチェックをしても感染はないということです。 いったい冒頭に出た警告は何なのでしょうか?私のマシンは大丈夫なのでしょうか?

  • ウィルスに感染したかも!?

    さっき、あるサイトを見ていたら(変なサイトではありません)、いきなり何の画像かも分からない気持ち悪い画像が出てきて、その画像の周辺には英語で文字が書いてあったんですけど、セキュリティの警告が出て『このコンピューター上にウイルスを検出しました』みたいな警告文が出てきたんです! その画像が出た瞬間から、パソコンの動きが20分間ほど悪くなって、今はなんとか今まで通り動いているんですけど。 これってウイルスに感染したのでしょうか? パソコンの事に関して全然詳しくないのでよく分からないんですけど、ヤフーBBと契約をする時にセキュリティ『powered by Symantec』たぶん月500円程度のやつを申し込んでいて、インターネットをしていたら時々Norton AntiVirusの警告?のような物ライブアップデータ?って言うんですかね?それを定期的に更新はしていました。 これを更新していても、ウイルスに感染する事ってあるんですか? 今、ウイルススキャンをしているんですけど、もしウイルスに感染していた場合どうしたらいいのでしょうか? もうこのパソコンは使えなくなるんですか?質問ばかりですみません。 こんな事初めてなので少しパニックになっています(泣)

  • ウィルスに感染しました(T_T)

    今朝、会社のパソコンでサイトを見ようと検索をかけたところ、「ウィルス感染の警告」が出てきてしまいました↓ 「JS/MS06-014!exploit」と出るんですが、コレってなんでしょうか(T_T) 詳細を見るとファイル名は「Search[1].htm」です。 隔離するだけで駆除できません… まるっきりのパソコン初心者なんですが駆除する事は可能でしょうか? OSはXPです↓↓