• 締切済み

このエラーメッセージの意味

OS(WindowsXP SP2)を立ち上げると、たまに次のようなエラーメッセージが出ますが、OKをクリックして、特に支障なく動きます。再起動すると、今度はそのメッセージは出ません。その意味が分かりません。よろしくお願いします。 「"aoctrl.dll.Start AOCTRI.Server"の実行中に例外が発生しました。」

みんなの回答

• yruri
回答No.1

OS起動のどのタイミングでエラーが発生しますか? それとインストールしているアプリケーション、PCの構成が分かれば詳しく回答できそうです。 以下、推察ですが。 GeForce系のグラフィックカードを使っていてタスクトレイに常駐させているものはありませんか? ネットワークゲームがOS起動時立ち上がるようになっていませんか?

tononomono
質問者

補足

そもそもグラフィックカードは使っておりませんし、もちろんネットワークゲームもしておりません。 インストールしているアプリケーションはOffice2003をはじめたくさんあります。切がないです(笑)PC構成といいますと、OSはwinXP(SP2)、Memoryは1G、CPUは、Celeron1AG、あと何が必要でしょうか。 エラーメッセージのタイミングは、起動してデスクトップのアイコンが出揃った時点です。