• ベストアンサー

CD-Rに書き込みが出来なくなりました…。

CD-Rに書き込みが出来なくなりました…。以前は何の問題もなく出来たのですが最近焼きつけようとすると空き容量がありませんと出て書き込み出来なくなってしまいました。書き込む前に空き容量等をチェックしても問題もなく…。どうすれば良いのでしょうか?使っているソフトは→B's Recorder GOLD5です。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→60GBでメモリ→512MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12980
回答No.3

何度も失礼致します。 音楽CDとして書き込みを行ったのでしたら下記のURLの7-6を確認してみて下さい。 http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/q_list7.html

参考URL:
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/q_list7.html
kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

一度、電源を切ってドライバーを削除して再インストールしてください。 それにB's Recorder Goldのヴァージョンアップ5→5.5それにファームウェアのアップをして再度電源を入れてドライバーを認識させてください。 それから作業にするドライブをC→Dドライブにしてください。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab47000.htm
回答No.2

えーー。 書き込む際のエラーメッセージはわかりましたが、ドライブの不具合なのかどうかを判断するのに必要ですので、お手持ちのCD(空のCD-Rではなくデータの入っている物)を入れてみて、内容を確認できるか教えてください。

回答No.1

データの入っているCD-Rは読めるでしょうか?

kick-3mc
質問者

補足

書き込もうとすると以下のメッセージがでます。 サンプル変換中に予期せぬエラーが発生しました。 対策・説明 マシンを再起動した後、ハードディスク容量が十分に確保されている ことを確認して下さい。