• 締切済み

新ウィンドウのサイズを固定する

こんにちわ! リンクをクリックしたらでてくる 新しいウィンドウを自分の好きなサイズで 毎回でてきてほしいんですけど、 どうしたらいいんでしょうか? たまに、リンクがはってあるウィンドウの サイズを小さくするとでてくるウィンドウも 小さくなるんですけど、毎回じゃあありません。 詳しい方おねがいします!

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

みんなの回答

• sion_fs
回答No.4

#2~3の方の回答を参考にして下さい。 但し、JavaScriptなどで強制的にウインドウサイズを固定される場合があります。 ご質問の様に、たまにサイズが異なって表示されるのは、相手のWEB側の設定=JavaScript等による物だと思います。 これは、好みのサイズに変更する事は困難です。JavaScriptを無効にすれば好みのサイズで開ける場合もありますが、今度はリンク自体が無効になる場合もあったりして逆に面倒です。諦めて下さい。

fullow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりこういうことはむりなのでしょうね。 いさぎよく諦めます。

• esistdas
回答No.3

Ctrlを押しながら「閉じる」を押すという手もありますよ。

fullow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみたのですが、 効果はありませんでした。。

回答No.2

インターネットのウィンドウは、 「最後に閉じたウィンドウのサイズ」を記憶しているはずです。 下の方法で直らないか、試してみてください。 1.インターネットのウィンドウを1つだけ開く。 (全部で1つしかウィンドウが無い状態) 2.そのウィンドウを自分の好きなサイズに直す。 3.そのウィンドウを閉じる そうすれば次から、新しいウィンドウはそのサイズで 出てくると思いますよ。 もし途中で、他のウィンドウを小さくしてしまったら、 また同じ方法で元に戻せるはずです。 

fullow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 複数のウィンドウ(小さくしてある) をなんども閉じると つぎから小さくしてあるウィンドウが でるのですが、 この方法ではできませんでした。

noname#83116
noname#83116
回答No.1

JavaScript を使います。 下記 URL を参考にしてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/javascript/closeup/CU2001021301/index.htm
fullow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私のウェブサイトのでのことではなくて 普通つかう分でウィンドウを小さく だしたかったのです。