• ベストアンサー

DualBIOSの使い方

ある日突然PCが起動しなくなり BIOSのアップデートが原因だと疑い、初期に元に戻したいのです。 今使っているマザーボードはGA-K8NS Ultra-939でデュアルバイオスを搭載していて、そういう場合も大丈夫らしいのですがどうやって使っていいのか説明書をみてもまったく分かりません… どなたかDualBIOSを使った初期の状態にもどすやり方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottie
回答No.2

マニュアルの56ページのB DelキーでBIOSに入ったら F8押して Boot Fromを MainBIOSからBackUpBIOSに 変えるのでは無いかと思いますが・・。 私もギガバイトユーザーですが 使ったことは無いので・・・。

prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実行してみたのですが直りませんでした(;;)

その他の回答 (3)

• i-style
回答No.4

自分もGIGABYTEで1000pro-G使ってます。 マニュアルを参考にすると、 今まで答えて下さった方の回答やCMOSをクリアするとか

prius_777
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 いろいろ試してもダメでしたしマザーを他にかえても同じ症状でしたのでマザーが原因ではありませんでした。

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 「コピペしましたが」 Q78 BIOSがMain BIOSから起動しなくなった。 A78 Dual BIOSのメニューからBackUP BIOS→Main BIOSにコピーしてみてください。 BIOSのコピーが行えなかった場合は、Main BIOSの不具合が考えられますのでご購入店もしくは代理店に修理依頼を行うことを推奨致します。 参考にして下さい。

• Hiyuki
回答No.1

ジャンパピンとかで切り替えはできませんか?