• ベストアンサー

VAIOのtypeTのワイド画面について・・・

VAIOのtypeTを購入しようか検討しています。 そこで質問なのですがVAIOのtypeTのディスプレイの項目に10.6型ワイド液晶と書かれていますが、これに一般のサイトからダウンロードしてきた壁紙を貼り付けるとどうなるのでしょうか?ワイドなので、中途半端に切れたり横長に表示されたりはしないのでしょうか? 切れたり横長表示されたりするとなんかイヤなので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現在 VAIOノート、タイプTRを使っています。 私の場合「MSペイント」で、加工して、 キッチリ納まるようにしています。 「1280x768」設定で… 壁紙なんて、ず~と見てます? 以上

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません・・・時々15分ぐらい壁紙ながめていることあります・・・ なのでお気に入りの絵や写真がつぶれないでぴったり表示されないとなんかイヤなんですよ・・・ やっぱり加工するしかないですかね・・・ 購入したらがんばって加工します・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alicia-y
回答No.2

No1の方が言っているように画面との大きさがあっていないと画面全体に表示されません。私は17インチワイドの液晶を使用していますが、普通に表示すると両端が帯状に抜けます。画面にあわせると横長につぶれたように表示されます。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つぶれますよね・・・ なんかぴったりでないとイヤなんですよね・・・ どうもありがとうございました。

• Tsan
回答No.1

画面の大きさにあっていない画像の場合標準では画面からはみ出すか足りない分スキマになると思います。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなりますよね・・・ ワイド対応の壁紙ってないですよね・・・ どうもありがとうございました。