• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えて!CPUの仕様Upについて

CPUをAMD/Duron(SOCKET A、750MHz、2次キャッシュ64KB、FSB200MHz)を乗っけてますが、CPUの仕様をUPしようと考えてます。 マザーボードはASUS/A7V(5年位前のボード)ですが SOCKET AのAMD(Duron、Athlon)に適応していると記載あります。 例えば、AMD/AthlonXP(SOKKET A、2.1GHz、2次キャッシュ512KB、FSB400MHz)は乗っけれるのでしょうか? 2次キャッシュとかFSBが違うのが心配なのですが・・。 それとあとの注意点あれば教えて下さい。 ちなみにOSはXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#58992
noname#58992

残念ながら、無理だと思います。 そのマザでは、 Duron 1300 (Model 7)(Morgan) Athlon 1400 (200 MHz FSB) までしか、つけることができません。 FSBが200までしか対応していないことです。 下駄等は履かせるのであれば、別ですが。 本来の性能を得ることはできません。 OSは関係有りません。 なお、CPUを交換するのであれば、ファームウェアを最新をいれた方がいいと思います。 公式ホームページにあります。

参考URL:
http://www.asus.com.tw/support/cpusupport/cpusupport.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 「なお、CPUを交換するのであれば、ファームウェアを最新をいれた方がいいと思います。」 とありますが、「ファームウェア」って何ですか? 参考URLを見たのですが、よくわからないので・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • uye
  • ベストアンサー率18% (49/261)

無理です。 ASUS/A7Vの対応UPUは以下の様です。 AMD® Thunderbird™ / Duron™ 550MHz ~ 1GHz processors

参考URL:
http://usa.asus.com/mb/socketa/a7v/overview.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!