• 締切済み

ワウの半止め

BOSSのマルチGT-3を使っているのですが、ワウの半止めの設定みたいなことは可能でしょうか? 取説とか読んだり、色々試してみたりしたんですが上手くできないです。 できればワウをCTLペダルでオンオフ切り替えで、EXPペダルはボリュームの設定で行きたいです。 説明しにくい質問かとは思いますが宜しかったら回答いただきたいと思います。

みんなの回答

• jameskun
回答No.1

フットワウの半止めって、自分好みの音質の中途半端な位置で止めて固定して使うのでしょうか?その位置を一定の間変えない使い方ですよね。(違ってたらすいません) それならワウを使わないで、音質を手動で設定しておけば良いのではないでしょうか? パラメトリックイコライザやグラフィックイコライザ或いはただのトーンコントロール等でセッティングしておいたら如何でしょう。 それともそのワウでしか出せない音を固定しておきたいのですか?もう少し詳しく説明して頂ければ、また回答したいと思います。