• 締切済み

ES-5とGT-1000CoreのMIDI設定

私はBOSSのES-5スイッチャーを使用しており、これにBOSSのGT-1000Coreを接続しています。目的は、ES-5のナンバースイッチの一つをGT-1000CoreのCTL1ボタンとして使用することです。 具体的には、ES-5の5番目のスイッチをGT-1000CoreのCTL1ボタンのオン/オフ切り替えに使用したいと考えています。MIDIを通じてこのような設定は可能でしょうか? 可能な場合、どのように設定すれば、ES-5のスイッチをGT-1000CoreのCTL1ボタンとして機能させることができるのか、詳しい手順を教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://static.roland.com/assets/media/pdf/GT-1000CORE_jpn01_W.pdf#page=12 「CTL1」「MIDI CC#」をON ES-5の何番目かのスイッチを押しながら、ES-5のCTL/EXP端子に接続されたペダルを踏みます。 ES-5の何番目かのスイッチを離します。 これでES-5の何番目か押されたスイッチが切り替えになるのではないでしょうか?