GT1000 MIDIの受信について

このQ&Aのポイント
  • GT1000 MIDIの受信に関する疑問について解決方法をご紹介します。
  • GT1000 Ultimate Guideで紹介されているMIDIの受信方法がうまくいかない場合の対処法について詳しく解説します。
  • GT1000でのCCの受信でスイッチの切り替えができない場合のトラブルシューティング方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

GT1000 MIDIの受信について

GT1000 Ultimate Guideにおいて,MIDIの受信という項目があります. https://www.boss.info/jp/promos/gt-1000_ultimate_guide/#contents22 この通りにしてもCCの受信でスイッチの切り替えができないのですが,どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

MIDIにはチャンネルというものがありまして、送信側と受信側を一致させないと正しく通信できません。 受信側で「OMNI ON」と呼ばれる「全チャンネルを受信する」という設定も可能ですので確認してみてください。