• 締切済み

GX-100のエクスプレッションペ設定について

エクスプレッションペダルの挙動がおかしい為質問致します。 gx100にEV30を接続して使用しております。 EXP2にワウのオンオフ及びポジションをアサインしておりますが、エフェクト操作はできるのですが、オンオフのタイミングがポジションの50付近で行われます。 踏み込む1歩手間でオンオフが掛かるのですが仕様ですか?なにか設定があれば教えて下さい。 オンオフをアサインせずに、予めワウをオンの状態で操作を行うときちんと操作できます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

ワウに限らずエクスプレッションペダルにオンオフにアサインしたら50の位置以外だと逆に使い難く有りませんか。 また文面だとEX1にワウのポジション、EX2にオンオフをアサインしてるって事ですか? 何でそんな事してるかわかりませんが、ワウのオンオフってパッチの切り替えじゃダメなんですか?その為のマルチエフェクターだと思いますけど。

psyencemg
質問者

補足

GX100の前にHELIXを使用しておりました。外部エクスプレッションペダルにワウやワーミーをアサインしてましたが、ペダルを動かすとオン、踵に持ってくとオフと設定してましたので、同じ様なことが出来ると考えておりました。(ペダルの操作だけでオンオフが出来るのが便利なので) EX2にポジションとオンオフをアサインしてます。