• ベストアンサー

マウスがハチャメチャに・・・

突然マウスが、触ってもいないのに画面中をめちゃくちゃに動き回るようになってしまいました。かなり操作不能です。  ボールの掃除とかしてみたんですけど無理でした。 マウスのコードを抜いて、またつないでも直りません。再起動しても直りません。 どうすればいいのでしょうか?買い替えるしかないですか?

• serem
  • お礼率64% (260/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスのコードを抜いた状態でハチャメチャだったら、パソコンが原因。 マウスのコードを抜いた状態でハチャメチャにならなかったら、マウスが原因。 マウスが原因でしたら、新品に買い替えましょう。 マウスは意外と消耗品です。

serem
質問者

お礼

マウスが原因だと思います。しかし、キーボードのいろんなボタンを押したら安定するようになって、動きも落ち着きました。 調子が悪いのは確かなので、買い替えも検討したいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tamauwo
回答No.2

光学マウスの場合、適切なマウスパッドを使わないと、たまにあさってな方向に行ってしまうことはあります。 木目の上、光沢のあるものの上などもよろしくないです。 が、はちゃめちゃというのは、動き回ってしょうがないということでしょうか。 何でもウイルスのせいにするのはよくないですが、何か飼っているかもしれません。

serem
質問者

お礼

いえ、普通のボールをころがすマウスです。なのにあさっての方向に行きまくって大変だったんです。ウイルスではなく、マウスの不調だったようです。もう4年ぐらい使ってますので・・・。 しかしなんとか解決しました! 回答ありがとうございました!