• ベストアンサー

TeXで図の取り込み

syakkoの回答

• ベストアンサー
  • syakko
回答No.1

確認ですが、図1(a)と(b)はくっついていていいんですよね? 1度だけであれば\minipageなどをつかって直接(a),(b)などと書いてもいいですが、subfigureというパッケージを使うと便利です。 プリアンブルに \usepackage{subfigure} を追加して, \begin{figure}[htbp] \begin{center} \subfigure[左の図]{\includegraphics*[width=.4\linewidth]{figleft.eps} \label{fig:fig01left}} \subfigure[右の図]{\includegraphics*[width=.4\linewidth]{figright.eps} \label{fig:fig01right}} \end{center} \caption{隣り合った2つの図} \end{figure} などのように書けば勝手に(a),(b)をつけてくれます。

jeek0
質問者

お礼

親切な説明ありがとうございます!無事できました。