• 締切済み

PCが起動するたび

パソコンを起動するたびに C\WINDOWS\IMAGE.NEWを読み込み中に エラーが発生しました。指定された モジュールが見つかりません。 と表示されます。 これの対策方法を教えてください。 OSは98からXPにアップしたものです。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

「WINDOWS\IMAGE.NEW」で検索したところ次の2つがヒットしました。 教えてgoo No.831987 起動時にimage.newが見つからないと出てしまう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831987 Win32.Winshow.G http://www.casupport.jp/virusinfo/2004/win32_winshow_g.htm いずれの情報も参考にして、確認してみてください。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

ウイルス検査はおこないましたか?? アプリソフトの不調ですか?? IMAGE.NEWを削除してもかまわない場合は 以下の手順方法で確認して下さい ★【その一】 アプリソフトでIMAGE.NEWがあれば 通常方法のプログラムの追加と削除から 不用アプリを削除して下さい 又はアプリソフトの不調の場合は 再インストールして動作確認をする ★【その二】 スタート→ファイル名を指定して実行 msconfigを入力してokボタン システム構成ユーティリティー画面で スタートアップのタブをクリック その中にあるIMAGE.NEWの レ を外す コマンドの内容と場所を紙メモする OKボタンで終了 【その二 追加補足】 system.iniとwin.iniの内容も調べてください 各タブ内容で見つかった場合、その箇所の レ を外す 及びこの各ファイルの修正が必要になります ★【その三】 スタート→検索をクリックして IMAGE.NEWを入力して検索する 見つかった不用ファイルを削除 又は上記で紙メモしたコマンドの内容 箇所を直接自分で探して削除 ★【その四】 スタート→ファイル名を指定して実行 regeditを入力してokボタン 上記で紙メモした場所について レジストリー内を調べる (例)として HKEY_LOCAL_MACHINE  +SOFTWARE   +Microsoft    +Windows     +CurrentVersion      +Run(←ここの中にある) 紙メモの内容IMAGE.NEWを削除 ×ボタンで終了 パソコンを再起動して動作を確認する ★【重要注記】★ レジストリーの修正には注意して下さい 違う場所や余計な箇所を変更すると 他のアプリソフトの動作不良及び 最悪の場合パソコンの起動不能になります パソコンのリカバリーになります