• ベストアンサー

ディズニーリゾートの方へお礼

先日ディズニーランドに行きました。その夜、夜行バスで帰る予定でしたが旅行会社のミスでバスに乗れずパニックに陥っていたところディズニーリゾートの方が声を掛てくれましたが、らちがあかず、さらに上の方を呼んでくれて対応していただきました。結局その日に帰ることは出来ませんでしたが、私の気持ちをすごく察してくれて色々してもらいとても嬉しかったです。お礼をその場でちゃんと言えなかったので手紙を書きたいのですがどこに送れば良いですか?その場で名前を聞いたけど教えてもらえなくて、とりあえず名札だけ見ました。苗字だけで部署とかも分からないのですが届きますでしょうか?

  • piisa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 047-310-0733 (9:00~18:00) 〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1 部署と名前がわかっていれば届くと思いますが、何時ごろ、どういう状況でとか、コスチュームの色などを書けば届くと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html
piisa
質問者

お礼

ありがとうございます!早速お礼の手紙を書きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

日付、時間、場所がわかれば、その手紙は確実にその人へ届きますよ。 ディズニーリゾートで働く人たちは、その日によって担当のエリアがしっかり決まっていて、 その記録もしっかり残っているので、後からでも明確にすることができます。 その人の特徴、名札に書いてあった名前(なんとなくでもOK)を書けば より確実にその方へ届きます。 私も以前、「○月○日○時に○○の前を掃除していた人」で相手の方にきちんと届きました。 No1の方が書いてある住所を書けば完璧です。 あれだけ有名な場所ですので、住所を書かなくても届きます。 大げさな話、郵便番号、住所を書かないで 「東京ディズニーランド 夜の警備担当の方へ」 でも届きます。 お礼の手紙をもらえると、とても嬉しいですよね。 ディズニーリゾートで働く方々は、もしかすると 感謝の手紙によって、より素晴らしいサービスを生み出しているのかもしれませんね。

piisa
質問者

お礼

ありがとうございます!早速お礼の手紙を書きたいと思います。あんなに素敵な人たちが働いている所だったらまた行きたいと思いますよね!

関連するQ&A

  • 2夜行3日バスプラン、東京ディズニーリゾートへの旅について

    2月上旬に2夜行3日バスプランで東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランドの1デーパスポート付き)へ行くことになりました。 夜行バスでディズニーランドに行くのは初めてなので、知っておいたほうがいいことなど教えてくださると嬉しいです。 バスはレギュラーバスで、旅行日は平日です。 毛布などは持っていったほうがいいのでしょうか?その際、ロッカーに入れたいのですが、ロッカーって空いてるものなんでしょうか? また、2日目の朝食はどこで取ればいいのでしょうか?色々あって迷いそうです。食事代は一食千円程度にしたいのですが、良いお店があれば教えてください。

  • ディズニーリゾートについて

    はじめまして。 10月の3連休に東京ディズニーリゾートに行く事になりました。 夜行バスで向かう場合、10月9日の夜に出発して友人と二人で神戸から行こうと思っています。 予定としては、現地で1泊してディズニーランドとシーにいくつもりです。 学生のため、あまり予算が出せず、チケット・交通費・宿泊費を含めて3万~3万5千円が限界です。 今回は急に決まった上、2人とも初めてディズニーリゾートに行くのでどうやってチケットや宿泊施設、交通手段を手配していいかわかりません。 連休の為、料金も高くなる上に予約も取りにくいとおもいますが、なにかいい方法をご存知のかたがいらしゃれば、アドバイスをいただきたいです。

  • 仙台からディズニーリゾート

    そもそもディズニーリゾートって何なんですか?? ディズニーランド?ディズニーシー????? で、そのディズニーリゾートやらに行きたいです 仙台からです バスは出ているのでしょうか??パックみたいなものもある??? お金はどれくらいかかるのでしょうか(2人です。仕事の都合上1泊が限度です) 自分でもいろいろ検索してみたんですけど検索のかけかたが悪いのかよくわかりませんでした わかりやすいサイトが見つかれば一番いいのですけど・・・ お願いします あ、あと、個人情報を書いてしまったので(地域)質問者IDを回答内に書き込むのはご遠慮願います お願いします

  • 東京ディズ二ーリゾートについて。

    東京ディズ二ーリゾートについて。 1月下旬に彼氏と二人で東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。 予定としては、夜行バスで行き、1日遊んで、ホテルに泊まり、次の日遊んで夜行バスで帰ろうと思います。 質問ですが、1日目にディズニーランドとディズニーシーどちらに行くのがおすすめでしょうか。 また、ホテルについてですが、金銭的に、ディズニーホテルは無理です。 なので、パークの周りもホテルに泊まろうと思うのですが、お勧めのホテルはありますか。 お互い大学生なのでそこまでお金がかけられないのですが、せっかくなのでいい思い出にしたいです。 ご意見よろしくお願いします

  • ディズニーリゾートへの夜行バス

    8月末に夜行バスでディズニーリゾートに行くのですが、やはりバスの中は寒いでしょうか?よく噂でガンガンに冷房が効いていると聞くもので…。  バスはJTBのKIKIライナーです。特に毛布付のバージョンにすることもないかと思ってやらなかったのですが、長袖のシャツくらいでは寒いでしょうか?   夏に行くのは初めてで、どんなもんだろうと心配しています。 大した質問ではないのですが、経験者の方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。

    この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。 心配なのは朝食です! 夜行バス組みのみなさんはどこで調達されますか?

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • ディズニーリゾート行くには早起きが必須!?

    私は昨夜(9月30日夜)、コボスタ宮城での楽天イーグルス戦を見た帰りに 仙台駅から横浜駅東口BTまで夜行高速バスに乗りました。幸い、乗ったバスは ほぼ定刻通りに横浜駅東口に着きましたが、降りたバス停のすぐ先には 早朝(6時15分頃)から何やら行列が出来ていたんで様子を見てみると なんとそこには若い女性ばかり並んでいて、列の先頭の所にあるバス停の 行き先を見ると、東京ディズニーリゾート行きと書いてありました。まあー 私は横浜市民ですので、横浜駅東口からディズニーリゾートへ行くバスが あるのは知っていたんですが、朝6時台からこんなにたくさんの人が ディズニーリゾートへ向かうバスに乗ろうと言う光景は初めて見ました。 私自身、ディズニーの事は興味ないので事情はよく知りませんが、 本気でディズニーリゾートを満喫したいなら、早起きして、 開園時間前に着く事が必須なんでしょうか?

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • 岐阜近郊からのディズニーリゾートへの寝台バスの旅

     家族での、岐阜(名古屋)近郊からの東京ディズニーリゾート夜行バスの旅を探しています。子供がまだ小さいのでどうしてもトイレ付の夜行バスを探していますが、なかなかそのような旅行会社にヒットしません。どなたか教えてくださいませんか。