-PR-
解決済み

ディズニーリゾートへの夜行バス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973819
  • 閲覧数332
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (105/117)

8月末に夜行バスでディズニーリゾートに行くのですが、やはりバスの中は寒いでしょうか?よく噂でガンガンに冷房が効いていると聞くもので…。
 バスはJTBのKIKIライナーです。特に毛布付のバージョンにすることもないかと思ってやらなかったのですが、長袖のシャツくらいでは寒いでしょうか? 
 夏に行くのは初めてで、どんなもんだろうと心配しています。 大した質問ではないのですが、経験者の方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ちょうどこの時期、夜行バスでTDLに行った事があります。
JTBだったかは忘れましたが、毛布1枚付きのバスでした。
夏場ですからクーラーは夜中もかけっぱなしで毛布1枚でも寒く
自分たちの手元には調節するものもないので寒すぎて眠り
づらかったのを覚えています。帰ってから風邪をひきました。
シャツでは対応できるか・・・。できれば少しシャツよりは分厚い素材の
スウェットなどの羽織れるタイプを1枚持っていったほうがいいですよ。
お礼コメント
shellopale

お礼率 89% (105/117)

お礼が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございません!!しばらくパソコンが使えない状況になってしまっていて、本当にすみませんでした! 夜行バスは確かに夜中もクーラーかけっぱなしでした。手元に風力と方向調節する所はあったのですが、やっぱり全体的には寒かったです。ご助言通り厚手の上着を持って行ったので助かりました(^^)
お陰様で楽しく遊んで来れました。ご助言ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-09-13 11:36:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/518)

私は、リゾート行きのバスではありませんが、何度となく乗ったことがあります。
夜行バスとは、席の位置にもよりますが、大体、夏は寒く、冬は暑い物です。
後ろに行くほど、そうです。
毛布まではいらないと思いますが、長袖+バスタオル等は用意した方が良いと思います。
お礼コメント
shellopale

お礼率 89% (105/117)

お礼が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございません!!しばらくパソコンが使えない状況になってしまって、本当にすみません! 夜行バスは往復とも後ろの席で冷房ガンガンでしたが、厚手の上着を持って行ったので寒くありませんでした(^^)
お陰様で楽しく遊んで来れました。ご助言ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-09-13 11:29:57