• ベストアンサー

ディズニーリゾートへの夜行バス

8月末に夜行バスでディズニーリゾートに行くのですが、やはりバスの中は寒いでしょうか?よく噂でガンガンに冷房が効いていると聞くもので…。  バスはJTBのKIKIライナーです。特に毛布付のバージョンにすることもないかと思ってやらなかったのですが、長袖のシャツくらいでは寒いでしょうか?   夏に行くのは初めてで、どんなもんだろうと心配しています。 大した質問ではないのですが、経験者の方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.2

ちょうどこの時期、夜行バスでTDLに行った事があります。 JTBだったかは忘れましたが、毛布1枚付きのバスでした。 夏場ですからクーラーは夜中もかけっぱなしで毛布1枚でも寒く 自分たちの手元には調節するものもないので寒すぎて眠り づらかったのを覚えています。帰ってから風邪をひきました。 シャツでは対応できるか・・・。できれば少しシャツよりは分厚い素材の スウェットなどの羽織れるタイプを1枚持っていったほうがいいですよ。

shellopale
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございません!!しばらくパソコンが使えない状況になってしまっていて、本当にすみませんでした! 夜行バスは確かに夜中もクーラーかけっぱなしでした。手元に風力と方向調節する所はあったのですが、やっぱり全体的には寒かったです。ご助言通り厚手の上着を持って行ったので助かりました(^^) お陰様で楽しく遊んで来れました。ご助言ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tack009
回答No.1

私は、リゾート行きのバスではありませんが、何度となく乗ったことがあります。 夜行バスとは、席の位置にもよりますが、大体、夏は寒く、冬は暑い物です。 後ろに行くほど、そうです。 毛布まではいらないと思いますが、長袖+バスタオル等は用意した方が良いと思います。

shellopale
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございません!!しばらくパソコンが使えない状況になってしまって、本当にすみません! 夜行バスは往復とも後ろの席で冷房ガンガンでしたが、厚手の上着を持って行ったので寒くありませんでした(^^) お陰様で楽しく遊んで来れました。ご助言ありがとうございました!