• ベストアンサー

ディズニーリゾートへの夜行バス

8月末に夜行バスでディズニーリゾートに行くのですが、やはりバスの中は寒いでしょうか?よく噂でガンガンに冷房が効いていると聞くもので…。  バスはJTBのKIKIライナーです。特に毛布付のバージョンにすることもないかと思ってやらなかったのですが、長袖のシャツくらいでは寒いでしょうか?   夏に行くのは初めてで、どんなもんだろうと心配しています。 大した質問ではないのですが、経験者の方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.2

ちょうどこの時期、夜行バスでTDLに行った事があります。 JTBだったかは忘れましたが、毛布1枚付きのバスでした。 夏場ですからクーラーは夜中もかけっぱなしで毛布1枚でも寒く 自分たちの手元には調節するものもないので寒すぎて眠り づらかったのを覚えています。帰ってから風邪をひきました。 シャツでは対応できるか・・・。できれば少しシャツよりは分厚い素材の スウェットなどの羽織れるタイプを1枚持っていったほうがいいですよ。

shellopale
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございません!!しばらくパソコンが使えない状況になってしまっていて、本当にすみませんでした! 夜行バスは確かに夜中もクーラーかけっぱなしでした。手元に風力と方向調節する所はあったのですが、やっぱり全体的には寒かったです。ご助言通り厚手の上着を持って行ったので助かりました(^^) お陰様で楽しく遊んで来れました。ご助言ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

私は、リゾート行きのバスではありませんが、何度となく乗ったことがあります。 夜行バスとは、席の位置にもよりますが、大体、夏は寒く、冬は暑い物です。 後ろに行くほど、そうです。 毛布まではいらないと思いますが、長袖+バスタオル等は用意した方が良いと思います。

shellopale
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございません!!しばらくパソコンが使えない状況になってしまって、本当にすみません! 夜行バスは往復とも後ろの席で冷房ガンガンでしたが、厚手の上着を持って行ったので寒くありませんでした(^^) お陰様で楽しく遊んで来れました。ご助言ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夜行バスについて教えてください。

    今度2月に友達と私の2人でディズニーランドに行きます。近畿日本ツーリストの夜行バスプラン(車中2泊ホテル1泊)で申し込みをしたので、KIKIライナーで行きます。本当はQueenライナーの方が乗り心地がよいなどいろいろ言っていたのでQueennの方がよかったのですが、私たちが申し込んだプランは2月からはKIKIライナーと決まっていたのでしょうがないのですが。 それでなんですが、Queenの方はパンフレットにも毛布がついているとかいろいろ詳しく書いてあるのですが、KIKIのほうはあんまり書いてないので、よくわかりません。KIKIはQueenのように毛布がついてたりとなにかサービスがついていますか?あと夜行バスは初めてなのでサイトなどで夜行バスのことについていろいろ調べていたら、トイレがついていたり、サービスでお茶などがついているなど書いてあったのですが、こういうサービスはKIKIにはあるのでしょうか? また出発の時は夜なので、スッピンで行って向こうにつくころに化粧をしようと思っているのですが、女性の方皆さんは化粧をする時どこでどうしていましたか?ディズニーランド周辺に化粧ができそうなところはありますか?それに私はコンタクト使用者なので化粧をする前にコンタクトをはめなければなりません。しかもハードなので水洗いをしないといけないのでどうしても洗面所等水場が必要なのです。コンタクト&化粧みなさんどうしてましたか?それからディズニーに着くのが8時らしいのですが、着いたらすぐ並び始めたほうがいいのでしょうか? 初めてでわからないことがあり、長々と質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 夜行バス

    今月の下旬、近畿日本ツーリストの夜行バスで東京ディズニーランドへ行くことになりました。 バスがKIKIライナーとQueenKIKIライナーの2種類あり、3000円ほど値段が違うのですが、どう違うのでしょうか? パンフレットではなくネットで調べて決めたためバスの違いがよく分かりません。 ご存知の方がいれば教えてください。 お願いします。

  • この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。

    この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。 心配なのは朝食です! 夜行バス組みのみなさんはどこで調達されますか?

  • 2夜行3日バスプラン、東京ディズニーリゾートへの旅について

    2月上旬に2夜行3日バスプランで東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランドの1デーパスポート付き)へ行くことになりました。 夜行バスでディズニーランドに行くのは初めてなので、知っておいたほうがいいことなど教えてくださると嬉しいです。 バスはレギュラーバスで、旅行日は平日です。 毛布などは持っていったほうがいいのでしょうか?その際、ロッカーに入れたいのですが、ロッカーって空いてるものなんでしょうか? また、2日目の朝食はどこで取ればいいのでしょうか?色々あって迷いそうです。食事代は一食千円程度にしたいのですが、良いお店があれば教えてください。

  • 女性で夜行バスに乗る方に質問です。

    ディズニーリゾート行きの夜行バスに乗ります。 以前夜行バスに乗ったとき、休憩中SAのトイレで洗顔していたのですが、「え~顔洗ってるよ」っていう声が聞こえてきて…。 皆さん夜行バスに乗るときは朝の洗顔どうしているのでしょうか? バスはディズニーリゾートに直接着くので満喫やスパでは洗えないです。 あとよかったら夜行バスでの支度の仕方も教えて下さい☆ (メイクはいつする、など) お願いします(><)

  • 徳島から横浜 夜行バスについて教えてください

    今度、夜行バスを使って徳島から横浜に行きます。 そこで高速バス24.jp(ヤングリゾートの夜行バス)というサイトでチケットを予約購入しました。 コンビニで代金を支払った際にもらった領収書に集合ツアー名:ジャムジャムライナーと書いてありました。 これは当日、ジャムジャムライナーのバスに乗るということでしょうか? それと、私は18歳の未成年で1人でもバスに乗れるのか?と高速バス24.jp(ヤングリゾートの夜行バス)のサイトに書いてあったお問合せの電話番号に電話したのですが、当日バスに乗るときに保護者の同意書などは特に必要ないと言われました。(事前に親に許可を貰っているなら) しかし、jamjamライナーのサイトには親権者の同意書をご乗車までにご用意ください。と書いていました。 同意書はやはり必要なのでしょうか。 しかし、印刷機がないのでどうすればよいのかわかりません。 あと、jamjamライナー夜行バスは運転手は2人で運行しているのでしょうか? 利用が初めてなので心配です。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート2DAYパス+夜行バス!

    東京ディズニーリゾートを2DAYパスポートを使って、格安ホテルに泊まって、夜行バスで行ける、格安プランってないですか? いろいろサイトを検索してみたのですが、あまりいいのがありませんでした。ホテルは特にこだわりませんし、とりあえず安ければいいです。 (そんなオンボロでもいやですが笑) とにかくランド、シーを楽しめる格安プランで旅行された方いらっしゃいませんか? ワタシはまだ学生なので休みは安い日程で確保できそうです。

  • 岐阜近郊からのディズニーリゾートへの寝台バスの旅

     家族での、岐阜(名古屋)近郊からの東京ディズニーリゾート夜行バスの旅を探しています。子供がまだ小さいのでどうしてもトイレ付の夜行バスを探していますが、なかなかそのような旅行会社にヒットしません。どなたか教えてくださいませんか。

  • 外部からの東京ディズニーリゾート内のバス乗り場利用云々について困ってます

    関西から夜行バスで東京ディズニーリゾートに入り(キャリッジハウスリフレッシュメント前発着)、ディズニーリゾートラインを利用して舞浜駅から成田空港へ行こうと思っています。 ディズニーリゾートは利用ません。 この場合のようにバスのみの利用と言うのは可能でしょうか? また、ディズニーリゾートラインを利用する場合、運賃+ディズニーリゾートの入場料等が要るのでしょうか? 現地に行った事がないので解らずに困っています。 宜しくお願いします。

  • 東京行き夜行バス

    7月4日に東京ディズニーリゾートにいくのですが、格安の夜行バスを探しています。前にどこかのツアー会社が往復8800円というのを、だしていたのですが、どこのツアー会社か忘れてしまいました。教えて下さい。 その他でも、格安なのを、教えて下さい。