• ベストアンサー

2夜行3日バスプラン、東京ディズニーリゾートへの旅について

2月上旬に2夜行3日バスプランで東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランドの1デーパスポート付き)へ行くことになりました。 夜行バスでディズニーランドに行くのは初めてなので、知っておいたほうがいいことなど教えてくださると嬉しいです。 バスはレギュラーバスで、旅行日は平日です。 毛布などは持っていったほうがいいのでしょうか?その際、ロッカーに入れたいのですが、ロッカーって空いてるものなんでしょうか? また、2日目の朝食はどこで取ればいいのでしょうか?色々あって迷いそうです。食事代は一食千円程度にしたいのですが、良いお店があれば教えてください。

• 88108
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

夜行バスですが、「レギュラーバス」とは4列シートのバスのことですね? このバスだととても座席間が狭くて窮屈なので服装だけでもラクチンな服で乗り込むことをおススメします。 バス内で役に立つものは ・耳栓(高速道路の継ぎ目の音がとてもうるさいですから・100均で売っているので充分) ・空気で膨らます枕(これも100均で売ってますが、100均のは小さくて使い心地は良くないので出来れば旅行グッズ売り場で売ってるやつを買うほうが良い) ・アイマスク(目隠しですね。要る人入らぬ人、人それぞれですが・・) ・ひざ掛け(良い夜行バスなら車内添え付けのブランケットがあるけどレギュラーバスでは置いてないと思う・ランド内でパレードを見るときの防寒にもなるしシート代わりにもできる) ・ペットボトルのお茶(車内は乾燥するんでのどが渇きます) あと、当然のことですが、車内の消灯後はケータイもおしゃべりも他人への迷惑になりますので、おとなしく寝ていましょう。 ロッカーですが、ランドの外にも中にもたくさんあります。 この時期の平日なら全部埋まってしまってるということはまず無いと思いますので、どこでも入れておけると思います。 朝飯ですが、バスに乗り込む前に「コンビニであらかじめ朝飯用のおにぎりなどを買っておき、持ってバスに乗り込み、入園前並んで待っている間に食べる」というのが最も安く上がります。 私は夜行バス利用で行ったときによく朝飯で利用するのはアンバサダーホテルの「チックタックダイナー」という所のブレックファーストです。 1200円ですが、ミッキーのパンケーキが可愛いし、美味しいのでいつもここにしています。 ついでにホテル内の綺麗なレストルームで洗顔や化粧などもゆっくり出来るので、とてもいいですよ。 (ランドのお手洗いは夜行バス到着の人で混んでるから・・) http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/tick.html

88108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳栓はあったほうがいいかもしれないですね。 お茶!忘れてました。でも飲み過ぎないように注意します。 チックタックダイナーの朝食は結構ボリュームありそうですね。 また一緒に行く人と相談したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#49984
noname#49984
回答No.2

毛布よりもひざ掛けを持っていき、ホッカイロを使用したほうが かさばらなくていいと思います。 100均とかで売っている折り畳みの座布団なんかも重宝します。 外でショーやパレードを見るのに待つ際にあると便利なものですが アトラクションを制覇したい!とかでしたらホッカイロだけでいいかも しれませんね。 朝食は、1000円だと園内でとるのはファーストフードになってしまうかな・・・ キャラクターブレックファストというプーさんたちが食事しているところにやってきて一緒に写真をとれるレストランがありますが 1500~2000円程度だったと思います。 朝食はリッチに、昼食をハンバーガー等で抑え・・・というのも ありかもしれません。 とにかく寒いので防寒はしっかりと!!!

88108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホッカイロとひざ掛けは持って行こうと思います。 手袋も持って行ったほうがいいかもしれないですね。

回答No.1

コインロッカーはありますよ。 大きさも、大・中・小とあります。 毛布はかさばるので、ひざ掛けにしてはどうでしょうか? ひざ掛けなら、ランド内に持って行っても全然OKだと思います。 朝食は、ランド内でも提供はありますが1500円位です。 1000円程度で抑えたいのであれば、イクスピアリの カフェなどはいかがですか?

88108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大中小とあるんですね! ひざ掛け持って少し大きめの鞄にしようかな。 朝食は8時ごろの予定なので、イクスピアリのカフェだとまだ開いてないので行けないと思います。