• ベストアンサー

2夜行3日バスプラン、東京ディズニーリゾートへの旅について

2月上旬に2夜行3日バスプランで東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランドの1デーパスポート付き)へ行くことになりました。 夜行バスでディズニーランドに行くのは初めてなので、知っておいたほうがいいことなど教えてくださると嬉しいです。 バスはレギュラーバスで、旅行日は平日です。 毛布などは持っていったほうがいいのでしょうか?その際、ロッカーに入れたいのですが、ロッカーって空いてるものなんでしょうか? また、2日目の朝食はどこで取ればいいのでしょうか?色々あって迷いそうです。食事代は一食千円程度にしたいのですが、良いお店があれば教えてください。

  • 88108
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

夜行バスですが、「レギュラーバス」とは4列シートのバスのことですね? このバスだととても座席間が狭くて窮屈なので服装だけでもラクチンな服で乗り込むことをおススメします。 バス内で役に立つものは ・耳栓(高速道路の継ぎ目の音がとてもうるさいですから・100均で売っているので充分) ・空気で膨らます枕(これも100均で売ってますが、100均のは小さくて使い心地は良くないので出来れば旅行グッズ売り場で売ってるやつを買うほうが良い) ・アイマスク(目隠しですね。要る人入らぬ人、人それぞれですが・・) ・ひざ掛け(良い夜行バスなら車内添え付けのブランケットがあるけどレギュラーバスでは置いてないと思う・ランド内でパレードを見るときの防寒にもなるしシート代わりにもできる) ・ペットボトルのお茶(車内は乾燥するんでのどが渇きます) あと、当然のことですが、車内の消灯後はケータイもおしゃべりも他人への迷惑になりますので、おとなしく寝ていましょう。 ロッカーですが、ランドの外にも中にもたくさんあります。 この時期の平日なら全部埋まってしまってるということはまず無いと思いますので、どこでも入れておけると思います。 朝飯ですが、バスに乗り込む前に「コンビニであらかじめ朝飯用のおにぎりなどを買っておき、持ってバスに乗り込み、入園前並んで待っている間に食べる」というのが最も安く上がります。 私は夜行バス利用で行ったときによく朝飯で利用するのはアンバサダーホテルの「チックタックダイナー」という所のブレックファーストです。 1200円ですが、ミッキーのパンケーキが可愛いし、美味しいのでいつもここにしています。 ついでにホテル内の綺麗なレストルームで洗顔や化粧などもゆっくり出来るので、とてもいいですよ。 (ランドのお手洗いは夜行バス到着の人で混んでるから・・) http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/tick.html

88108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳栓はあったほうがいいかもしれないですね。 お茶!忘れてました。でも飲み過ぎないように注意します。 チックタックダイナーの朝食は結構ボリュームありそうですね。 また一緒に行く人と相談したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#49984
noname#49984
回答No.2

毛布よりもひざ掛けを持っていき、ホッカイロを使用したほうが かさばらなくていいと思います。 100均とかで売っている折り畳みの座布団なんかも重宝します。 外でショーやパレードを見るのに待つ際にあると便利なものですが アトラクションを制覇したい!とかでしたらホッカイロだけでいいかも しれませんね。 朝食は、1000円だと園内でとるのはファーストフードになってしまうかな・・・ キャラクターブレックファストというプーさんたちが食事しているところにやってきて一緒に写真をとれるレストランがありますが 1500~2000円程度だったと思います。 朝食はリッチに、昼食をハンバーガー等で抑え・・・というのも ありかもしれません。 とにかく寒いので防寒はしっかりと!!!

88108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホッカイロとひざ掛けは持って行こうと思います。 手袋も持って行ったほうがいいかもしれないですね。

回答No.1

コインロッカーはありますよ。 大きさも、大・中・小とあります。 毛布はかさばるので、ひざ掛けにしてはどうでしょうか? ひざ掛けなら、ランド内に持って行っても全然OKだと思います。 朝食は、ランド内でも提供はありますが1500円位です。 1000円程度で抑えたいのであれば、イクスピアリの カフェなどはいかがですか?

88108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大中小とあるんですね! ひざ掛け持って少し大きめの鞄にしようかな。 朝食は8時ごろの予定なので、イクスピアリのカフェだとまだ開いてないので行けないと思います。

関連するQ&A

  • この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。

    この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。 心配なのは朝食です! 夜行バス組みのみなさんはどこで調達されますか?

  • ディズニーリゾートへの夜行バス

    8月末に夜行バスでディズニーリゾートに行くのですが、やはりバスの中は寒いでしょうか?よく噂でガンガンに冷房が効いていると聞くもので…。  バスはJTBのKIKIライナーです。特に毛布付のバージョンにすることもないかと思ってやらなかったのですが、長袖のシャツくらいでは寒いでしょうか?   夏に行くのは初めてで、どんなもんだろうと心配しています。 大した質問ではないのですが、経験者の方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京ディズニーリゾートに3泊4日で

    こんばんは^^ 東京ディズニーリゾート4デーパスポート 大人2名 3泊4日 ディズニーホテル宿泊 お幾らくらいだと思いますか?

  • 東京ディズ二ーリゾートについて。

    東京ディズ二ーリゾートについて。 1月下旬に彼氏と二人で東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。 予定としては、夜行バスで行き、1日遊んで、ホテルに泊まり、次の日遊んで夜行バスで帰ろうと思います。 質問ですが、1日目にディズニーランドとディズニーシーどちらに行くのがおすすめでしょうか。 また、ホテルについてですが、金銭的に、ディズニーホテルは無理です。 なので、パークの周りもホテルに泊まろうと思うのですが、お勧めのホテルはありますか。 お互い大学生なのでそこまでお金がかけられないのですが、せっかくなのでいい思い出にしたいです。 ご意見よろしくお願いします

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ行きますが・・・

    卒業旅行で東京のディズニーランドとシーへ行くことになってます。 行く日にちは決まっています。 3月上旬に行きます。 その頃の服装はどんな感じのほうが良いと思いますか? 真冬の防寒対策万全な服装が良いのか、春の服装でもちょっと寒さをしのげるようなアイテムを身につけていったほうが良いのか。 経験ある方、ディズニーリゾートで働かれている方、この質問に答えてあげようと思われた方、どうぞ回答宜しくお願いいたします。。。

  • ディズニーリゾートに行こうと思っているのですが、た

    ディズニーリゾートに行こうと思っているのですが、たくさんプランがあってよくわかりません。 条件を書くので、どのようなのがいいか教えて下さい。 学生なのでなるべく安いように、バスで行こうと思っています。 ちなみに私は宮城県に住んでいます。 出発日:12月21日(夜)仙台発 帰宅日:12月24日(朝) 22日:ディズニーランド 23日:ディズニーシー ランドの後、ホテルに泊まりたいと考えています。 シャトルバスなどがあるといいです。 学生4人でいきます。 2デーパスポート付きで、一人あたりどれくらいの料金になるのでしょうか? ホテルは4人1部屋です。 食事は朝食があるのがいいです。 この条件でお願いします。 なにか補足して欲しいことがあれば言ってください。

  • 東京ディズニーリゾート2DAYパス+夜行バス!

    東京ディズニーリゾートを2DAYパスポートを使って、格安ホテルに泊まって、夜行バスで行ける、格安プランってないですか? いろいろサイトを検索してみたのですが、あまりいいのがありませんでした。ホテルは特にこだわりませんし、とりあえず安ければいいです。 (そんなオンボロでもいやですが笑) とにかくランド、シーを楽しめる格安プランで旅行された方いらっしゃいませんか? ワタシはまだ学生なので休みは安い日程で確保できそうです。

  • 岐阜近郊からのディズニーリゾートへの寝台バスの旅

     家族での、岐阜(名古屋)近郊からの東京ディズニーリゾート夜行バスの旅を探しています。子供がまだ小さいのでどうしてもトイレ付の夜行バスを探していますが、なかなかそのような旅行会社にヒットしません。どなたか教えてくださいませんか。

  • 東京旅行…ディズニーリゾート

    3月に高校2年の2人で東京に旅行に行こうと思っています。 行き場所はディズニーランドとシーです。 2デーパスポートでランドもシーも両方行こうと考えています。 宿泊先は、ディズニーリゾート内か近場で安い所があればそこにしようと思っています。 往復の飛行機代(千歳から成田?羽田?)、宿泊費、2デイパスポート代、ディズニーランド シー内でかかる費用(食事代や、お土産代など) 全部合わせての費用教えてください。 一応費用は、10万前後程度くらいと考えてます。 よろしくお願いします。