• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無線LANだとテレビ電話の映像が固まる

無線LANだとテレビ電話の映像が固まります。 受信側は問題ないのですが、自分の映像を相手に送っていると途中で映像が固まります。無線LANは常時データ送信しないのでしょうか?有線だと問題ありません。 回線はADSLで無線LANの構成は WLA-G54 WLI-PCM-L11GP です。WLI-PCM-L11GPはIEEE802.11bなのですが、IEEE802.11gにすれば解消するでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

IEEE802.11bだと実質スループット2~4MBps程度ですのでデータが追いつかない可能性があります。 IEEE802.11gだったら実質スループット2~30Mですので十分な性能を持てると思います。 参考URLの様な物が良いかと思います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-cb-g54l/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか! 実質のスループットですとあまり速度が出ていないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

現在のスループットがどの程度か不明ですが、2.11bは最高11MB、2.11gは最高54MBを規格にしていますので、ADSLのボトルネックにはなりにくい規格だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。無線LANがADSLの速度を阻害しているとは思えませんよね・・・。 ありがとうございました。