• ベストアンサー

Spywaregard

Spywaewgardに対する資料が、Spybot,Ad-Awareに比べてWebサイト、雑誌などに資料が少ないようですが。 検索によって検出されたものを削除するのはちょっと勇気がいるのでSpywareを最初からブロックしてくれるソフトはありがたいです。 常駐しているので、ウイルスソフトのSpyeare対策や他のフリーソフトに干渉しないでしょうか?

• zhiguo
  • お礼率90% (210/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10679
回答No.3

>PestPatrolは他のSpywarewソフトとは違う・・・ 少しは自分で調べてみる気持ちは無いのかな?? 製品を宣伝するつもりは無いけど・・・ 有料【PestPatrol】について ★製品情報 トロイの木馬、ハッカーツール、スパイウェアなどを 検知・駆除するセキュリティツール。 ウイルス対策専用には作られてはいませんので 他社のウイルス対策ソフトとの競合問題 は発生しないように作られているようです 製品のQ&Aに書かれています、ただし 他社のスパイ、アドウエア対策専用ソフトとは干渉 するかも知れないので、その時はどちらかを 使用するかは、質問者の判断でしょうね 詳しく知りたい場合は参考サイトを確認してね http://www.pestpatrol.jp/ http://www.ahkun.jp/product/pp.html 有料【Ad-Aware SE Pro】について 日本語対応版は時期に発売予定です http://www.asciisolutions.com/products/adaware/ 有料【Spybot S&D】について http://canon-sol.jp/product/sb/index.html すべて無料ツール、ソフトの場合は パソコンに影響がでた場合は自己責任でしょう 自分で対応できないのなら、有料製品を使用して メーカーに対応してもらえば良いのでは??

zhiguo
質問者

お礼

すみません。 一応そのページは見たのですが、他のものはブロック検索、駆除するみのですが、PestPatrolについては、トロイの木馬、ハッカー、キーロガーが別になった統合ソフトのようなので。

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.2

Spywareguardはご存知のようにBHOの組み込みを監視します。つまり、レジストリエントリの変更を監視します。同様の機能にSpyBotのTea Timerというのがあります。俺はつい最近まで両方併用してたけど、トラブルは出てないよ。干渉するって話も聴いたことないし。 ウイルスソフトの方とはまず干渉しないと思います。 パターンマッチングによる検出だから。

zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

回答No.1

【SpywareGuard】の説明 http://www.higaitaisaku.com/spywareguard.html ・Spybot1.3 ・SpywareBlaster (日本語化パッチあります) ・SpywareGuard  (日本語化パッチあります) 上記を組み合わせて使用する方法が効果があります 無料Ad-Aware SEとは競合しないようですね ただし有料版のAd-Aware SE Pro、PestPatrolなど を使用する場合は、無料版を使用する必要は 無いと思いますけど 上記スパイ、アドウエア対策ソフトと 次のウイルス対策ソフトの組み合わせで " ノートン先生、バスター先生、マカフィー先生 " との競合による不具合はあまり聞いたことが ありません、他社については知りません もしアプリソフト、ツールで競合問題が発生したら どちらかの使用を止めて削除すれば良いのでは??

zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。 PestPatrolは他のSpywarewソフトとは違うようですが。