• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「アクセサリーを付けられるのもイヤ」って???)

男性が好きな女性にアクセサリーをあげるのが嫌いな心理について

yoyoppeの回答

  • yoyoppe
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

それはただ、彼氏さんがアクセサリーに興味が無くて、欲しいと言われたから頑張って何か良さそうなものを探そうとしたけど、何を買えばいいか分からず、ギブアップしてしまったように思えます。。。小さなアクセサリーと言ってもお店に行けば莫大な量がありますしね!「実はアクセサリーは、自分が付けるのも、付けられるのも嫌いなんだけど」というのは、とっさに思いついた言い訳じゃないでしょうか??自分の興味の無いものを選ぶってとても大変なことだと思います。もしまだアクセサリーがいいと思うなら、一緒にお店に行って、自分の気に入ったものを買ってもらったらどうですか☆?彼氏にとったら今後の参考にもなりますしね☆★

関連するQ&A

  • アクセサリーが嫌いな男性へ質問です。

    仕事が職人で 傷をつけるため(品物に) アクセサリーが身につけられず 本人も 嫌い、と言います。 が…去年の誕生日 アクセサリーが嫌いと言っていたので シルバーのキーリングをプレゼントしました。 ですが プレゼントを開ける時 「なんだよ~俺、付けないよ?」と言いながら開けて。。。 キーリングなんでつけてくれてますが…(アクセサリーと思ったようです) 彼の仲間と飲んでる時も ぺアリングしてる仲間に 「こんなのつけて~」と絡んでいて 仕事柄つけられないけど 欲しいのかな、と思う節がありました。 今年の誕生日は リング買うから サイズもあるし 計りに行こうね、と言いました。 「俺はつけないから意味がない」と言いました。 彼は本心ではほしい、と思っていると思いますか? どんなに聞いても応えてくれず 本当に嫌なら 買いませんが 何となく、欲しいのかなと思ったので 提案しましたが 「いらない」の一点張りで…。 私は 彼に「薬指につけてほしい」と言われ 誕生日にもらった指輪をいつもつけています。 実は 彼も欲しい、という気持ちがあるんでしょうか? アクセサリーが嫌いな人は 彼女にも 付けて、と言わない気がして… 以前 (結婚してた時は ネックレスにしてつけていたそうです)は 付けていたこともあるようですが 今は つける気もないとは言います。 男性の心理的には どう思われますか? 宜しくお願い致します。

  • くまさんのアクセサリーを探してます

    3月1日に30歳の誕生日を迎える女性にプレゼントを考えています。 その女性はくまさんが大好きなので、くまさんがデザインされたアクセサリーを考えているのですが、どたたかこれはというアクセサリーをご存じないでしょうか。 1万円~2万円程度のものを考えています。 指輪はサイズがわからないので、ペンダントやブレスレットなどフリーサイズのものならありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アクセサリー

    こんばんは。私は来月29歳になります。20代最後ということもあり、自分にプレゼントとしてネックレスを買おうと思っています。友達はアクセサリーは男の人から貰うもので自分で買うなんて悲しすぎるって言ってます。私は、何だかアクセサリーを男性から貰うのは高価でもあり、いつも気が引けてしまい自分で買いたい!って思ってしまいます。付き合ってた人におねだりとかもできなかったです。今つけてる指輪も自分で買いましたし。。まぁ、今は彼氏もいないのでそんなこと考えなくていいんですが(><) 女が自分用にアクセサリーを買うのは変ですか?

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • 人気メンズアクセサリー!

    メンズアクセサリーについて質問させていただきます。 私はとある男性にアクセサリー(ネックレス)を 誕生日にプレゼントしようと思っています。 ですが、今人気のブランドが解りません・・・。 学生なのでそんなに高い物は買えませんが、 どこかオススメのブランドはありませんか?! 結構年上の男性にプレゼントしようと思っているので、 シンプルな感じの物が良いと思っています。 その他にも、アクセサリーではなくて コレなんか誕生日プレゼントにオススメ!!! っていう物があれば是非教えて下さい! 宜しくお願い致します!!

  • 誕生日にもらうアクセサリー

    誕生日にもうらうアクセサリー。 みなさんなら何をおねだりしますか? 私は今ブレスレットと指輪が欲しいのですが、2~2,5万位に収まれば・・・と思っているのですが、無理かな? こんな予算でもいいアクセが買える所って何処でしょう? 個人的には4℃とか好きです。

  • メガネ型をしたアクセサリーを探しています。

    カテゴリー違いでしたらすみません。 来月誕生日を迎える彼氏(20代後半)のプレゼントを探しています。 眼鏡好きな彼氏なので、眼鏡型をモチーフ?チャーム?にしたアクセサリーがあればと思うのですが、中々見つからなく困っています。 メガネの形をしていたり、メガネチャームが付いているネックレス(メガネが落ちない様に付ける紐の事ではありません)や指輪、ブレスレット等などの販売店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 予算は1万円前後を予定しています。 (安いプラスチックはよく検索に出てくるんですが、出来ればシルバーなどの質の良い物が良いのです) 宜しくお願い致します。

  • 彼が指輪を欲しがる

    30代女性です。 30代半ばの彼がいます。関係はうまくいっています。 先月彼の誕生日だったので何が欲しいか聞いてみたところ、 指輪が欲しいと言われたので、プレゼントしました。 気軽にできるシルバータイプのものです。 ちなみに彼は特別オシャレなタイプではなく、 日頃アクセサリーとは無縁の人・・・ と言うより、アクセサリーをつけているところを 見たことさえなかったのでリクエストの内容に驚きました。 男性が指輪を欲しがるという事には特別な意味があるのでしょうか? それとも突然オシャレしたくなったのでしょうか?

  • メンズアクセサリーショップ

    20歳の♀です。 同年代の彼氏にアクセサリー(出来ればブレスレット)をプレゼントしたいと思っているのですが、どういうところへ行けば良いのかわからないので質問しました!(>ω<*) 予算的には、誕生日や記念日のプレゼントではないので~5000円くらいがベターかなと思っています。 普通のショップ・ネットショップどちらでも構いません。 (普通のショップなら、都内のオススメを教えてもらえると嬉しいです) ATRE等自分でも見てまわったのですが…女性のものはお手頃価格~ちょっと高めまで品数豊富に対して、男性のものは高くて品数が圧倒的に少ないので困ってます(´ω`;) ご回答宜しくお願いしますm(u_u*)m