• 締切済み

すべての画像を含めて保存したい

こんです。 今、ニュースなどをオフラインで閲覧できるようにして保存、編集しているのですが、画像つきのHPを保存すると、画像が保存されずリンクがそのままになってしまいます。 例えば、http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0208/kaigai153.htm  のページを保存するとプレビュー画像は保存されますが、クリックすると拡大する画像は保存されません。プレビュー画像にリンクがついたままでオフラインで閲覧することはできなくなってしまいます。 GetHTMLWのようなソフトを使用しましたが保存すると画像とHTMLファイルが一緒でごちゃごちゃになってしまいます。 画像をすべてまとめて、(mhtのような)画像の拡大もできたりする保存方法はあるのでしょうか?

  • wago
  • お礼率95% (287/301)

みんなの回答

  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.2

ダウンロードツールには詳しくないのですが、対応しているものもあったと思いますよ。こちらのリストを活用してみてはいかがでしょうか。短い説明文からも、大丈夫そうなものがいくつかありますね。

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/www/download/
wago
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます。

  • suzuran25
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

ホームページの保存の仕方ですが、「ファイル」から「名前をつけて保存」→「Webページ保存」のダイアログボックスが出ますね。ファイルの種類で「Webページ、完全」となっていると思います。その状態で保存すると、例えば質問にあるHPの場合ですと「後藤弘茂の…」と名前の付いたInternetExplorerのアイコンのほかに「後藤弘茂の…」の名前の付いた「フォルダ」も一緒に保存されます。そのフォルダにはそのHPの中にある画像類も一緒に保存されているのです。ですから、そのフォルダを削除してしまうと、「後藤弘茂の…」と名前の付いたInternetExplorerのアイコンをクリックしても画像は見られません。次に保存するときですが「ファイル」から「名前をつけて保存」→「Webページ保存」のダイアログボックス画面がでたらファイルの種類で「Webアーカイブ、単一のファイル」という形式で保存してみてください。画像はそっくりそのまま見れます。この保存形式ですと、ちょっと違った黄緑色のアイコンになります。これにはフォルダはくっ付いていません。ただし画像をクリックして拡大…の場合はやはりネットにリンクという格好になるようです。

wago
質問者

お礼

そうですね…なかなかうまくいかないです。

関連するQ&A

  • このページを保存したいのですが・・・

    このページをHTMLかmhtで保存したいのですがオフラインで閲覧するとレイアウト、フォントがめちゃくちゃで見づらいです。 教えて!gooは面白い質問が多いので、PC内に保存したいのです。 いつまで見られるかわからないし、 ファイルに保存したほうが管理しやすいので是非とも保存したいのですが。 他のページでは普通に閲覧できるのですが、 このサイトは、LANケーブルを抜いて、完全にネットからオフラインにすると、 保存したHTMLファイルを閲覧しようとする際にレイアウトなどがめちゃくちゃになります。wikipediaのサイトも同じです。 ですが、ネット接続するとレイアウトが正しく表示されます。 ネット接続して、正しく閲覧できた直後なら正しく表示できる場合もありますが、 オフラインのまま電源を落して再起動して閲覧すると表示が変になります。 キャッシュか何かの関係ですかね? レイアウトなどもネットから取得しなければ、保存したものが正しく表示されないのでしょうか? 環境は、 Widnows XP SP2 pro IE6 ,Firefox です。 よろしくお願いします。

  • 画像が小さく保存されてしまうのですが・・・

    先週、ドコモからauに変更しました。 サイトの画像を見るとき、D社は普通に全画面表示で見ることが出来、保存してもそのままデータが保存できました。 しかし、auで同じ画像を閲覧すると、画面中央に小さく表示されしまいます。設定で拡大して閲覧(全画面表示ではないですが)はできる様になったのですが、拡大しているせいか、画像がぼけてしまい、いざ保存してもそのデータは小さい画像になってしまいます。同じ画像を閲覧しているのにこれほどの差が出てしまうとは思ってもいなく、ショックを受けています。これは設定等で、ドコモで使っていた様に同じ様に見る事が出来るのでしょうか??

  • Webページの保存

    似たような質問を検索しましたがよくわからないので教えてください。 たとえば「料理のレシピを保存したい」とき。「そのページだけ単独でとっておければいい」のですが(リンクとか無視してもかまわないということ) (1)Webページ、完全(*.htm.*html) (2)Webページ、単一のファイル(*.mht) (3)Webページ、HTMLのみ(*.htm.*html) (4)テキスト ファイル(*.txt) 保存の方法は(2)で良いのでしょうか? HP自体がなくなってしまったり更新されても大丈夫ですか?

  • リンク先を含めてwebページをmht保存したい

    よろしくお願いします。 ====================================================================== あるWebページを、オフライン状態でも閲覧できるようにmhtで保存したいのですが、 リンク先も含めて保存しようとするとかなり手間がかかりそうなので、 ある階層まで(2階層くらい)を指定して一括でmht保存する方法はないでしょうか? ====================================================================== これまでは、複数の階層に渡ってwebページを保存したい時は、 フリーソフトのWebox等を利用していたのですが、 ファイル数の少なさと管理のしやすさから、 できればmhtで保存できないものかと考えています。 できれば有料ソフトは使わない方法で、 なにかよい方法があればご教授お願いします。

  • mhtファイルで保存

    単一のファイルでWEBページを保存したいのでよく使うのですが、 保存したmhtファイルを閲覧する際、ファイルは通信を行っているのでしょうか? オフラインで試してみるとmhtファイルを開くのに失敗します。 CD-Rなどの他メディアに保存した後も見れるようにしたいのです。 windows XP-SP2 IE8 

  • mhtでの複製保存

     WinXP-SP3、IE8です。 (1)ネットのページを「名前を付けて保存」しました。ファイルの種類は「Webページ、完全」です。「htmファイルとフォルダ」がパソコン内に保存されました。 (2)次に、上記htmファイルを開き、今度はmht形式で保存しました。保存したmhtファイルを開くと、確かにページがちゃんと表示されました。きっとmhtファイル1つにすべてのものが凝縮されて入ったのでしょう。 (3)そこで、最初に保存した「htmファイルとフォルダ」はもういらなくなったと思われたので削除しました。 (4)再度、mhtファイルを開きました。今度は画像もない味気ない画面しか表示されません。  ということで、mhtファイルによる"複製保存"はできないのでしょうか。最初のフォルダは残しておかなければならないのでしょうか。そんなバカな。

  • mht形式の保存について

    Webページを単一のMHT形式のファイルとして保存しようとしています。 一応mht形式での保存には成功しているのですが 保存したmht内にある縮小された画像をクリックすると オリジナルの大きな画像を見ることができます。 ただ、アドレスが私のパソコン内ではなくネットのURLのままで オリジナルの画像が保存されていません。 どのようにすればオリジナル画像を含んだ単一のmhtファイルとして 保存できるでしょうか。

  • webページの保存

    webページを名前を付けて保存をする時にこれまでできていたのに web アーカイブ,単一ファイル(*mht) での保存ができなくなり web ページ ,HTMLのみ(*htm,*html)でしか保存できなくなりました. 写真も部分が保存されないみたいです. 思いあたることといえば例にもまれずリソース削減のため色々最近削除とかして たことです.再びwebアーカイブ,単一ファイル(*mht)での保存が出来るようにするにはどうすればいいのでしょうか.(どれを元に戻せばいいでしょうか.) P.S.ウイルスでこんな症状がでるとかではないものでしょうか?

  • GetHTMLWのソフトでネットサーフィンしたサイトの保存

    GetHTMLWのソフトです。 2階層3階層を保存するとなると、時間がかかってしまうので、 ネットサーフィンで閲覧したサイトだけ保存したいと思っています。 「ネットサーフィン時に見たデータをすべて保存、オフライン後も再生」 と謳(うた)っています が、 その設定方法を教えてください。

  • ベクタプロセッサとはどの様なものでしょうか?

    ベクタプロセッサ,スカラプロセッサとは、どの様なものなのでしょうか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0725/kaigai290.htm を読んでいて疑問に思いました。 ベクタプロセッサ,スカラプロセッサの定義や、具体的にどういう特徴があるのかご教授ください。 よろしくお願い致します。