• ベストアンサー

神戸市中央区脇浜町のこと教えてください!!

阪神岩屋駅周辺に引越し予定です。神戸のこと全くわからないので何でも情報を頂けるとありがたいです。もうじき小学生になる子供もいるので学校のことなども知りたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 どうも隣接する灘区に偏った情報でしたので、中央区側のことを少々・・・・ 阪神のひとつ西側の駅、春日野道から北へは「春日野道商店街」があります。少し西には「大安亭市場」というちょっとディープな商店街(?)もあります。いっそ三宮まで出て買い物、というのも案外近いですよ。 西灘~岩屋~春日野道、この間の国道沿いは自動車ディーラーや買取店などが軒を並べています。ファミレスやファストフード店も数件あります。 最近「なぎさの湯」というスーパー銭湯も出来たようです。 では、楽しい神戸ライフを・・・・

参考URL:
http://www.nagisa-u.com/
naughty-ky
質問者

お礼

続けての情報ありがとうございます!神戸での生活が楽しみになりました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

HAT神戸のお近くですね。HAT神戸は近代的な街ですが、若干高齢者タウン化している傾向もあります。 しかし近代美術館や日赤病院なども移転して来ていますので、これからが楽しみです。 岩屋駅周辺は、朝夕は神戸製鋼などにお勤めの方の通勤道であるため人通りも多く、居酒屋なども賑わっているようです。コンビにもたくさんあります。 JR灘駅にも近いので、交通の便はとても良いです。 買い物は、HAT神戸にスーパーもありますが、少し山手に「水道筋商店街」という、大変安くてそれぞれの店が面白い商店街があり、ここは絶対お勧め! 小・中学校については良く判らないのですが、この界隈は龍谷付属、海星女学院、松蔭女学院、葺合高校、神戸高校、神戸工業高校・・・など、学校の多い地区でもあります。 小さいお子様なら、北へ少し歩けば「王子動物園」があります。パンダもいますよ!動物園の横は「スタジアム」でアメフトの試合が定期的に行われています。 もっと詳しい情報は下記のURLのメールマガジンを一読してみてください。

参考URL:
http://www.mag2.com/m/0000009510.htm
naughty-ky
質問者

お礼

大変参考になりました!わかりやすくきめ細かい情報ありがとうございます。商店街楽しそうですね、ぜひ行きたいと思います。