• ベストアンサー

Outlook Express 時間の設定

最近新しく買ったパソコンなのですが受信メールは日付・時間共に現在の日付・時間が表示されるのですが送信メールのほうが日付・時間が2004年の3月になってしまいます。先日オークションでの取引相手に「メール届きましたがメールの日付・時間がおかしいですよ?」と忠告され送信済みメールを見たらやはり日付・時間がばらばらでした。どこで設定すればいいのでしょうか?またこれによって相手にメールが届かないといったことはあるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近パソコンを購入されたということですので、OSは おそらくWindowsXPかと思います。 画面の右下に時刻が表示されている箇所がありますので、そこにマウスを持って行きダブルクリックします。 【日付と時刻のプロパティ】が表示されますので、【インターネット時刻】のタブをクリックします。 【自動的にインターネット時刻サーバーと同期する(S)】にチェックを付け、【今すぐ更新】をクリックして下さい。 これからは、たまにインターネットに接続し自動的に正しい日付と時刻に直してくれるようになると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコン本体の時間が狂っているのではないですか?コントロールパネルの時間と日付の設定の項目からを確認し、 現在の日付と時間に直してみると治ると思うのですが。

回答No.1

パソコンはWindowsのOSがはいったものですか? であれば、Windowsの時間の設定が問題だとおもいます。 タスクバー(スタートボタンがあるバー)に時間が表示されているとおもうので、その時間をWクリックしてください。 そうすると日時の設定ができますので、そこを確認してみてください。