• 締切済み

先の読めない、驚く映画

こんばんは 先の読めない、いい映画を探しています。 例えば シックスセンス ゲーム オーロラの彼方へ マッチスティックマン 今思い出せるのがこのくらいですが・・・ これ以外で↑ような先の読めない映画をよろしくお願いします。

みんなの回答

• retasu5
回答No.13

「アイデンティティー」は面白いですよ。 2003年の映画です。閉ざされた森」と同じ頃に公開されました。2大どんでん返し映画と位置づけられました。 土砂降りのため事故にあい洪水でモーテルに泊まらざるをえなくなった人々。そして一人また一人と殺されて行く。犯人探しの一般的な推理映画とは最後で全く異質だという事を知る事になります。とくに最後のどんでん返しはあまりにも鮮やか。 観ていなかったら是非。 下記にもある「ライフ・オブ・ザ・デビット・ゲイル」も奥が深く、観た後にため息がこぼれます。 いろいろ考えさせられる作品でおススメです。

LARK1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速週末は映画三昧でいきます。 2つとも見てないですね~たのしみです。

• Citrell
回答No.12

他の方が挙げていますが、 「ゲーム」はサスペンスとしてとても完成度高いと思いますし、 「閉ざされた森」は個人的に当たりの映画で、 まんまとだまされました。これは先読めません。 先の読めない上2本の映画でも守られている ハリウッド映画の暗黙の了解を思いっきり破ってるのが 「隣人は静かに笑う(98)」 これはいろんな意味で一見の価値アリです。 ネット検索すると「暗黙の了解」が何のことかすぐ分かっ てしまうと思うので注意してください。 それ知っちゃうと台無しなので(オチ知ってシックスセンス 見るようなもん)

LARK1
質問者

お礼

ありがとうございます! 『閉ざされた森』気になりますね 隣人も見ていません!知らないいい映画がたくさんありそうですね~

• disease
回答No.11

理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。

LARK1
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカ版『理由』 『ファイナル・デスティネーション』 ぜひ見て見よう思います。

回答No.10

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」はオチが読めません。 死刑論者の話ですが最後には驚くべき真実がまちうけています。死刑とは、、、考えさせられてしまいます。

LARK1
質問者

お礼

ありがとうございます。 インタビューするやつですね~これも見てません その真実とはなんなんでしょうか? 当分みる映画に困りませんね

noname#14805
noname#14805
回答No.9

「フォーン・ブース」 もう見てたらすみません。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/phonebooth/index2.html
LARK1
質問者

お礼

ありがとうございます。 「フォーン・ブース」 先週借りるか迷ってバイオハザード2の方、借りてしまいました 「フォーン・ブース」の方が面白いかもしれませんね~

LARK1
質問者

補足

最後まで顔だしてほしくなかったですね~ ありがとうございます。

noname#115839
noname#115839
回答No.8

もう既に見ておられるかもしれませんが、あえて 「ショーシャンクの空に」をおすすめします。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/index.html
LARK1
質問者

お礼

ありがとうぅございます。 いや見てませんね~まだまだ目が節穴みたいです。

LARK1
質問者

補足

よかったです。 ネタバレ注意なんでなにもいえませんw

• saws
回答No.7

昔の映画ですが ミッキー・ロークとロバート・デ・ニーロが脚本に惚れ込み熱演したいう「エンゼル・ハート」はどうでしょう? 舞台は1950年代のニューヨーク。場末で私立探偵事務所を開いているハリー・エンゼルは、 冬のある日、 ルイス・サイファーと名乗る紳士から人探しの依頼を受ける。探し人は往年の人気歌手ジョニー・フェイバリット。10年も前に行方不明になったこの男とサイファーとは、 ある契約を結んでいたのだと言う。サイファーに何か胡散臭いものを感じたエンゼルではあったが、 破格の報酬に惹かれて引き受ける。調査を開始したエンゼルは、 ジョニーの元の主治医の家を訪ねるが手がかりは得られない。いったんは引き上げたものの再び主治医を訪ねると、 彼はすでに右目を打ち抜かれて死んでいた。底なしの泥沼に足を踏み入れて行くエンゼル。調査の行く末には恐ろしい真実が待ち受けていた…。 。 映像の魔術師アラン・パーカーが贈る出色のサイコ・サスペンス。

LARK1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐ろしい真実! どんな契約なのか気になりますね! ありがとうございます!

• nounashi
回答No.6

MEMENTOですね。 ちょっとわかり辛いけど、 時間軸からして普通と逆なので、 先を読もうとすること自体が無理な映画です。

LARK1
質問者

お礼

ありがとうございます。 メメント!体にタトゥーを刻みながら犯人の手掛かりを追っていく発想はよっぽどの憎しみですね~

• nemosan
回答No.5

カナダ映画の『CUBE』 先が読める訳無い!という映画でした(笑) ハリウッドでリメイクされた『CUBE2』もあるけど、オリジナルの方が恐いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009AUW8/250-9942151-3374626
LARK1
質問者

お礼

ありがとうございます。 キューブ人間の怖さ、闇を感じました 最後がスッキリしませんでしたね~

• VGR
回答No.4

ちょっと古いですけど、『ユージュアル・サスペクツ』はどうでしょう。 私の一番のお気に入りです。 あとは、アンディガルシア主演の『沈黙の行方』は。 レンタルビデオ店では、なかなか置いてませんが、面白かったです。

LARK1
質問者

お礼

ありがとうございます。 2タイトルともみてません! 『ユージュアル・サスペクツ』おもしろそうですね! どうもありがとうございます