-PR-
解決済み

おすすめ映画ありませんか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37316
  • 閲覧数61
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

感動する映画ありませんか?
それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください!
グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト
アンナと王様などは観ました
それ以外でお願いします!
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 27% (26/96)

トム・ハンクスと言えば~
フォレスト・ガンプかなぁ・・・
私は割と好きです。

そして感動する映画と言えば~
「遠い空の向こうに」♪
最近見てマジで号泣しましたっ!
NASAのエンジニアになった人の実話らしいです。
これを見た映画好きな友人もかなり気に入ってました。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
ドイツ映画で音楽もかっこいー♪
もう助からない病気にかかった二人が
海を見たことが無くて死ぬ前に海が見たいと言い
病院を抜け出していくって感じです。
「ライフ・イズ・ビューティフル」
これはイタリア映画であまりに切なく泣けます。
「子どもを守るために父親がある嘘をつく・・・」
とかってビデオのパッケージの裏に書いてあります。
子どものジョズエがめっちゃ可愛い♪

おすすめ3つ~
これらの映画はかなり好きです。
暇があったら見てみて下さいね~
んじゃっ
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

フォレスト・ガンプありましたね!!忘れてました(^^;
他の3つも見てみたいです!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 10:49:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

今、映画のCMで時々流れてる、キャスト・アウェイって、トムハンクス主演の映画では無かったでしょうか?CMだけ見てると面白そうなので、見に行こうとは思ってるんですけど、まだ公開はされてなかったと記憶しております。まあ、これからですね。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

楽しみにして待ってみます!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 10:57:55
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。シティ・オブ・エンジェルは泣けました。意外な結末だったので・・・おすすめです。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

今度見てみます
ありがとうぞざいました
投稿日時 - 2001-02-07 10:59:34
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

『Big』なんていかがでしょう?トム・ハンクスの出世作ともいえる作品です。若い頃のトム・ハンクスが見られます。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

さっそくみてみます!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 11:01:38
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

トム・ハンクス主演映画なら、Apollo13はどうでしょうか。
いまいちっていう友達もいたけど、私は好きです。

ちなみに、トム・ハンクス出演映画は下記のURLを参考にしてみたらどうでしょうか。
英語なのが難点ですが、すごいデータベースだと思います。

それから、メッチャ泣いた映画として、『マイ・フレンド・フォー・エバー』はどうでしょう。
トム・ハンクスものじゃないけど。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

英語が苦手ですが、頑張ってみてみます!
『マイ・フレンド・フォー・エバー』はかなり感動しました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 10:56:31
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

トム・ハンクスは出ていませんが、
 『ショーシャンクの空に』
 『ジャック』
が、わたしの一押しです。
もう一度すぐ見たい!と、思えた作品です。

映画の当たり外れとか、好き嫌いって、
人との相性のように千差万別だと思っています。
どうかあなたにとって、
これが良い出会いのお手伝いにになりますように。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

『ショーシャンクの空』はすすめられることが多いです!
みてみます。『ジャック』も
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 10:52:59
  • 回答No.9

telette18さんのおじさんと子供のは「ニューシネマパラダイス」だったように(曖昧です)それと「フィラデルフィア」ですね。

劇場公開中(もう終わるかな)の「ダンサーインザダーク」は泣き通しです。衝撃的でした。
「チャンプ」父子の話。(すごい昔の映画です)
「マイルーム」若き日のデカプリオやデ・ニーロが脇の贅沢な映画。定番?ですが「クレーマークレーマー」「スタンドバイミー」何度見てもいいです。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

『ダンサーインザダーク』見たんですか!? 
私も見に行きたくて・・・・・
ディカプリオ作品は、欠かさずに見てます(笑)母が
『チャンプ』おすすめと言う人が私の周りにもたくさんいます!
今度見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 10:40:29
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

フィラデルフィアって違いました?
アメリカの一流企業(弁護士事務所?)につとめるエリートサラリーマンが
エイズに感染していることがばれて会社から解雇され
それに対して裁判で戦うといった内容だったと思います。
結構感動する内容でしたよ。

たしか、この映画で健康なときとエイズで痩せていったときの
体重差がものすごいあったとかで話題になったような気がします。
本人必死になって減量したとか?
トムハンクスの俳優としてのプロ根性に脱帽した記憶があります。

下の回答に一つも出てないので勘違いかな?
5~6年も前に見た映画なので。

感動する映画といえば
あの映画好きの子供とおじいさんの映画何でしたっけ?
最後いろんな映画のキスシーンばかり集めたのが流れる奴。
確かスペイン映画?
あの映画観たときはラスト泣いてしまいましたね。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

体重差がものすごいって話題になってましたね。
見よう見ようと思って忘れてました!!
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-07 10:43:40
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

トムハンクスの映画なら
僕も「ビッグ」をおすすめします。
トムハンクス映画の中でお気に入りの一本です。
あと「プライベートライアン」も何かしら感じるものがあり
好きな映画の一つです。

トムハンクス以外なら
一番の感動作はharupuさん同様「ショーシャンクの空に」です。
これは多くの映画ファンがナンバーワンにあげるとっても爽快な映画ですので、
是非一度見て欲しいですね。
「グリーンマイル」のフランクダラボン監督の第一作目です。
「グリーンマイル」がまだ2作目の映画なんですよ。

あとはざっと挙げておくので参考にしてください。
「ゴースト」・・・デミムーア、パトリックスウェイジ
「ジョーブラックによろしく」・・・ブラッドピット
「レインマン」・・・ダスティンホフマン、トムクルーズ
「エリンブロコビッチ」・・・ジュリアロバーツ
「グッドナイトムーン」・・・ジュリアロバーツ、スーザンサランドン
「アメリカンヒストリーX」・・・エドワードノートン
「フェイク」・・・ジョニーデップ
「レオン」・・・ジャンレノ、ナタリーポートマン、ゲイリーオールドマン

あー感動の映画はいくらでもある~♪
ではでは。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

私も『プライベートライアン』観ました!!最初は戦争シーンがリアルで、怖かったんですけど、最後はすごく泣けました。
『ゴースト』は私の一番好きな映画です。いいですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 10:31:01
  • 回答No.10

僕にも紹介させて下さい。

個人的にロビン・ウィリアムス出演作に結構クるのがあります。
「レナードの朝」とかは泣きます。俺が。(知るか)
好きなのは「ガープの世界」「フィッシャー・キング」ですかね。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

今度みてみます!!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-07 10:32:46