• ベストアンサー

レストランウェディング

愛知県在住です また2人の貯金があまりないので、レストランウェディング(出来れば料亭)がいいのですが、愛知県の尾張地区で探しています。お勧めのお店教えてください。 彼のご両親・祖父母が遠くから車でくるので、インターの側(10分以内)が条件です

• pejun
  • お礼率86% (269/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 具体的な条件がいろいろあるようですので、 こういったサイトでお探しになるほうが早いと思いますよ。 http://zexy.net/ ちなみに、レストラン=安いとは一概に言い切れませんよ。 「アットホームなハウスウェディング」が今のトレンドですが、 中には会場使用料が数十万円かかるところ、 オプションひとつひとつが高額で、 結局ホテルなどで挙げるよりも高くなってしまうこともあります。 そのほかにも、 ご年配の方に受け入れられにくい、 ホテルや式場に比べ、控室、待合室、音響などの設備面で劣る、 ペーパーアイテムや引出物などを自分で手配しなければならないなどの デメリットもあります。 結婚式・披露宴というよりも、親族が集まって少人数の食事会というイメージでお考えでしたら yahooグルメやぐるなびなどのレストラン検索サイトで 立地条件のよさそうなお店を探し、 個室貸切が可能かどうか問い合わせる。 費用を節約するには、やはり自分たちであれこれ調べたり 手作りしたりといった工夫は不可欠です。 こちらのサイトでも、結婚式での節約の質問はたくさんあります。 そういったQ&Aをご覧になって、いろいろ研究されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://zexy.net/
pejun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 安く済ませるには自分たちがそれなりに働きかけなきゃいけないですね。 ありがとうございました