• ベストアンサー

レストランウェディング

愛知県在住です また2人の貯金があまりないので、レストランウェディング(出来れば料亭)がいいのですが、愛知県の尾張地区で探しています。お勧めのお店教えてください。 彼のご両親・祖父母が遠くから車でくるので、インターの側(10分以内)が条件です

  • pejun
  • お礼率86% (269/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 具体的な条件がいろいろあるようですので、 こういったサイトでお探しになるほうが早いと思いますよ。 http://zexy.net/ ちなみに、レストラン=安いとは一概に言い切れませんよ。 「アットホームなハウスウェディング」が今のトレンドですが、 中には会場使用料が数十万円かかるところ、 オプションひとつひとつが高額で、 結局ホテルなどで挙げるよりも高くなってしまうこともあります。 そのほかにも、 ご年配の方に受け入れられにくい、 ホテルや式場に比べ、控室、待合室、音響などの設備面で劣る、 ペーパーアイテムや引出物などを自分で手配しなければならないなどの デメリットもあります。 結婚式・披露宴というよりも、親族が集まって少人数の食事会というイメージでお考えでしたら yahooグルメやぐるなびなどのレストラン検索サイトで 立地条件のよさそうなお店を探し、 個室貸切が可能かどうか問い合わせる。 費用を節約するには、やはり自分たちであれこれ調べたり 手作りしたりといった工夫は不可欠です。 こちらのサイトでも、結婚式での節約の質問はたくさんあります。 そういったQ&Aをご覧になって、いろいろ研究されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://zexy.net/
pejun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 安く済ませるには自分たちがそれなりに働きかけなきゃいけないですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 熊本でのレストランウエディングorハウスウエディング。

    来年の1月に結婚式を行うことになりました。 そこで今いいところを探してます。 絶対条件は… *場所は熊本。 *100名程度の招待客が可能なレストランウエディングorハウスウエディング。 *予算は200万以内。 です。 ネットでもいろいろと調べたのですが、どれも一緒のような感じなもので。 しかも住まいが熊本からは遠方の為、見に行くことが容易ではないのです。 というわけで、お願いします。

  • 和装でレストランウエディングは有りですか?またその場合のプランについて

    6月にグアム挙式を控えています。 両家の両親ともに海外へ行く気がないので、挙式後に国内で披露宴を行う予定です。 私達は、1.5次会のようなカジュアルなパーティを考えていたのですが、 私の父が、和装でなければ出席しないとまで言い出しました^^; ホテル等で数百万も掛けて結婚式を行うのであれば問題もないのでしょうが、 予算もあまりありませんので、レストランウエディングを前提としています。 本題に入りますが、レストランウエディングで白無垢は変でしょうか? 私は何だか場違いな気がしています・・・ 変でないとして、白無垢を着る場合、出すお料理はやはり和食ですか? そうするとレストランウエディングの会場自体が料亭のような所になるのでしょうか? 友人にもまだ結婚式を挙げた子がいないので、また親戚はホテル挙式のみだったのでレストランウエディングの実際がわかりません。 どなたか判る範囲や一般常識的な範囲の回答でも構いませんのでどうか教えて下さいませm(_ _)m

  • 夜のレストランウェディング  祖父母は?

    9/23に中華料理店で50名程の会費制レストランウェディングを予定しています。 私(福岡)彼(神奈川)の遠距離で、私の地元で式を挙げます。私の職場がサービス業で閉店が19時な為、職場の都合に合わせ18時半スタートのナイトウェディングをしたいと思ってます(業務の都合上、遅れて参加する同僚は会費を安くしようと思っています) ただ、夜の式になると祖父母には辛いかなと躊躇しています(祖父母は70歳後半で隣市に住んでいます) 祖父は77歳ですが自分で車を運転したりと元気ですがさすがに夜の運転は控えています。また祖母は心臓を患っており、喘息の持病も抱え痴呆も始まっているので芳しい状態とは言えません。 幼い頃両親が離婚し、離婚後父の借金問題で辛かったとき支えてくれたのは祖父母でした。私が嫁ぐ日を何よりも楽しみにしていたので晴れ姿を是非見せてあげたいと思っています。 式の当日に彼と私の親族は初対面になるので。。。 今私が思いつく案は・・・ (1)昼に両家顔合わせを兼ねて食事会⇒親族で記念写真 (2)伯母や彼の母は式に参列(希望に応ず) 位なのですが。。。他に何かアイディアがあるでしょうか?(私も彼も(1)しか思いつきません) 明後日ウェディングプランナーの所に相談に行くので、何かアイディアがあればお教え下さい。 宜しくお願いします

  • 子宮ガン検診が痛くない医者を探しています

    愛知県尾張地区から行ける範囲で、できれば女医を探しています。

  • カブトムシの採取場所について

    愛知県の尾張地区にすんでいます。 子供とカブトムシを取りに行くことになり、あてもなく林道を車で走らせましたが、やはり見つかりませんでした。最低一匹は捕まえたいと思います。 尾張地区でカブトムシを採取できる場所があれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 愛知県内で花火ができる場所

    愛知県、特に名古屋や尾張地区で市販の花火ができる場所はありませんか?

  • 愛知県でNITROの安い店を教えて!!

    愛知県でNITRO(板、ブーツ、ビンディング、ウェアー等) の安い店を探しています。できれば尾張地区で。 よろしくお願いします。

  • 理容店を探しています

    愛知県尾張地区の理容店で、朝早くからかまたは夜遅くまでやっているお店を教えてください。

  • 名古屋でチタンネックレスが販売されている店

    水に浸しても錆びないネックレスがほしいのですが、 名古屋市内でチタンネックレスが販売されているお店はありませんでしょうか。 三重県の北勢地区、愛知県の西尾張地区でもかまいません。。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • レストランウエディングの費用

    群馬でレストランウエディングを挙げたいと思っています。 時期:2008年10月頃  人数:60人弱 形式:人前式(レストラン内で簡単にできれば良いと思っています) 衣装:お色直しはせず2人とも1着ずつ 写真:プロの方に願いしたいです(豪華なものでは無くてよい) 料理:1人8000円~10000円(フリードリンクは別途で) 引き出物:3000円~5000円ぐらいのギフト その他:キャンドルサービスなどのオプションは付けない予定です     余興も今のところは考えていません 以上のところまでは、なんとなくで決まっているのですが…。 実際この様な内容で、いくらぐらいで出来るものでしょうか? 先週から開場を少し回り始めているのですが、まだ見積もりが出てきません。 もちろん見積もりを待てば良いのですが、「最終的に、最初の見積りと請求との差額が大きい」とよく耳にするので、実際に経験した方の意見を伺いたく質問しました。 また、群馬でお勧めの会場がありましたら教えてください。 (人前式は、十字架がはずせる場所でしたら教会風でも可能です) ゲストとの距離が近くアットホームで、あたたかい雰囲気の式・披露宴を望んでいます。 予算は、できれば請求額とお祝儀の差額(自己負担)50万円以内でおさえたいです。(相当厳しいと思いますが) もともと2人とも結婚資金として貯金はしていたのですが、出産やマイホームの為であって、結婚式は挙げない予定でした。 でも、やはり一生に一度の事なので派手でなくて良いから…。と気持ちが変化しました。 子供は来年の夏ぐらいに欲しいので、今あまりお金をかけられません。 正直、お祝儀をあてにしている部分もあるのですが。。。 1人当たり2万~3万だと思うので、あまり期待をしすぎず平均25,000円ぐらいと考え計算すると お祝儀:約150万円 自己負担:約50万円 よって、式・披露宴代200万が理想です。 可能なのでしょうか? 逆に人数が増えた方が自己負担が減るとも聞きますが、実際レストランウエディングで何人ぐらい呼ぶのが理想的な金額になるのでしょうか? お金も絡んでくるので身近な人には相談できません。 ぜひ詳しく教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう