ituneで取り込んだ音が焼けなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ituneで取り込んだ音が焼けなくなりました。CD焼きソフトはネロを使用していますが、突然音楽CDを作成する際にファイルが見つからないエラーが表示されるようになりました。また、リアルプレイヤーでituneアイコンの音楽を再生しようとしてもエラー表示が出るため、何かがおかしくなったと思われます。
  • 以前はできていたCDの焼き込み作業が突然できなくなり、非常に不便です。このまま問題が解決しない場合、大変残念です。何か原因が考えられる箇所があれば教えていただきたいです。また、ハードディスクのエラーチェックを行いましたが、問題が回復しているかはわかりません。
  • OSはXPを使用しています。ituneで取り込んだ音声をCDに焼く際に、突然ファイルが見つからないエラーが発生するようになりました。さらに、ituneアイコンの音楽を再生する際もエラー表示が出るため、何か問題が発生していると思われます。原因についてのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ituneで取り込んだ音が焼けなくなりました

ituneでwaveでインポートしたファイルが、 CD焼きソフトはネロなんですが、突然あの、 音楽CDを作成するのところにドラッグオンしても、 ファイルが見つかりませんだとかで、、 できなくなってしまいました。 リアルプレイヤーでituneアイコンのものを再生しようと してもそういったエラー表示が出るので、なにかが おかしくなったんだと思います。 今までできたことができなくなって、 すごく便利だったのでこのままおかしくなってしまったら、 かなり残念なのですが。 なにか原因が思い当たるところありましたら教えていただけないでしょうか? 一応夜寝る前にハードディスクのプロパティからできる エラーチェックみたいのかけておきました。 それでもしかしたら回復してるかもしれないですが、 すみません、今違う所にいて焦って質問してる次第です。 OSはXPです。 診断よろしくお願い致します。

  • oinkp
  • お礼率93% (154/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameko3
  • ベストアンサー率41% (85/207)
回答No.1

私はMacのiTunesを使用しています。 iTunesは、CDに焼ける回数が音楽の著作権保護か何かで決まっていたはずです。 他社のプレーヤーもそういうのがあると思います。 その規定回数になってしまったとか。 わたしは極力、iTunesなどを通してCDに焼かないようにしています。 waveでインポートとソフトのネロ、というのを知らないので、可能性のひとつを書きました。

oinkp
質問者

お礼

あー・・・そういうのがあったのですね・・・。 本当にありがとうございました。 貴重な情報です!

関連するQ&A

  • itune ハードディスクにある曲のフォルダをituneに入れたい

    ハードディスクにMPEG4の形式の音楽ファイルが有ります。 これをituneに入れるにはどうしたらいいのでしょうか。 10曲ぐらいずつが、1つのフォルダに入っていて、 それが大量にあるので 簡単にできる方法があったら教えてください。 CDからしかインポートしたことがなく、、、分かりません。 お願いします。

  • iTuneに曲を取り込もうとするとエラーが

    iTuneを開いてCDをインポートしようとすると、 〔 曲名 〕ファイルの変換中にエラーが発生しました。不明なエラーが発生しました(-223)。 というメッセージが表示され曲をインポートすることができなくなってしまいました。アンインストールし、インストールをしなおして、様々なCDで試してみましたが、どのCDもインポートできません。どうしたらよいでしょうか??よろしくお願いいたします。

  • iTuneに関する質問

    iTuneでCDからライブラリに曲をインポートしようとすると「ファイルをインポートしているときにエラーが発生しました。エンコーダの現在のビットレートおよびサンプルレートの設定はこのファイルには有効ではありません」と表示されます。どうすれば曲を取り込めるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ituneでCDインポートができなくなりました。

    ituneでCDインポートができなくなりました。 よろしくお願いします。急にインポートができなくなったのです。 (最後に正常インポートを行ったのは1ヶ月程前だったと記憶しています。) (1)CDを聞く事や既に取り込んである音楽は普通に聞けます。 (2)インポートを行うと途中で「○○○ ファイルの変換中にエラーが発生しました。必要なファイルが見つかりません。」(*○○○は曲名です。)というエラーメッセージ。エラーコードなどは表示されません。 また、インポート設定でエンコーダを変更しても同じ結果です。 (3)環境:os = windows vista home premium SP2、 itune = 9.2.1.5、 quicktimeplayer = 7.6.6 (4)自分なりにやった事 (4)1 「quicktime 単独インストールを行うと良い」をググったので、7.6.7をインストールしたが同じ。 (4)2 itune を一旦アンインストールし、再度インストールしたが同じ。 (4)3 quicktime、itune 共アンインストールし、appleより、「quicktime 7.6.6 +itunes」のセットインストールを行った(よって上記(3)状態です。)が同じ。 *全て設定ファイルやデータ(音楽データ)は消していないので、インストール後は既に取り込んだアルバムなどが表示されました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ITuneがうまく動きません!!!

    CDをMP3に変換するとき、Administratorでは心電図のようなアイコンが出て来てちゃんと変換してくれます。 ところが、Poweruserでやりますと... まずITuneを立ち上げますと最初に「アクセス権がどーのこーの」というエラーが出ます。 そして、変換を試みると心電図のアイコンが一瞬出てきてどんどん次の曲にいきます。 そして、できたファイルはショートカットです。 PCはWindows XPです。 C:は"NTFS"です。だから、レジストリーのHKEY_LOCAL_Machineの中のSoftwareのITuneを選択して Poweruserにアクセス権を与えました。 がダメでした。泣 ITuneのバージョンは4.いくつでダメだったので、今ある最新を入れました。がダメです。

  • ダウンロードしたmp3ファイルをiTuneに入れたい

    ダウンロードしたmp3をデスクトップのフォルダに保存しました。 そこからドラッグ&ドロップして iTuneに入れて聞くことはできました。 しかし保存したファイルを消すと iTuneに入っているその曲も聴けなくなってしまいました。 iTuneの「ファイル」→「インポート」→ファイルを開いて「実行」 というやり方でも同じ結果でした。 保存したファイルを消しても iTuneの曲が消えない方法はないのでしょうか? 『CDに焼いてからインポート』 以外の方法があれば教えてください。 おねがいします。

  • iTuneのライブラリへのCDインポートの仕方

    iTuneの基本的な使い方について質問させてください。 CDのうち、一部の曲のみをiTuneのライブラリへインポートしたいのですが、どのようにやればよろしいのでしょうか? CDをまるごとインポートする方法しか分からず、あとでファイルを消す作業に面倒を感じています。

  • iTuneで困っています!

    iTune で困っています。 急に、どんなCDをパソコンに挿入してインポートしようとしても トラック名や CDタイトル とかデータが出なくなりました。 曲自体は入りますし同期もされます。 曲タイトル→トラック1(2、3・・・・) CDアルバム名→AudioCD としか表示されません。 どうやらiTuneが正しくインストールされておらず再インストールが必要みたいなんですが。 再インストールって一度今のiTuneやクイックタイムを削除してから改めてインストールするんでしょうか?そうしたら今のiTuneにあるデータ(ためてきた音楽)は消えてしまいますよね?

  • iTuneで、手持ちのCDからインポートした音楽ファイルを送信するには

    iTuneで、手持ちのCDからインポートした音楽ファイルを送信するには? 手持ちのCDをiTuneにインポートした楽曲ファイルを skypeで知人に送りたいのですが、その方法は?

  • ITuneにつきまして。。。HELP!!!!

    CDをMP3に変換するとき、Administratorでは心電図のようなアイコンが出て来てちゃんと変換してくれます。 ところが、Poweruserでやりますと... まずITuneを立ち上げますと最初に「アクセス権がどーのこーの」というエラーが出ます。 そして、変換を試みると心電図のアイコンが一瞬出てきてどんどん次の曲にいきます。 そして、できたファイルはショートカットです。 PCはWindows XPです。 C:は"NTFS"です。だから、レジストリーのHKEY_LOCAL_Machineの中のSoftwareのITuneを選択して Poweruserにアクセス権を与えました。 がダメでした。泣 ITuneのバージョンは4.いくつでダメだったので、今ある最新を入れました。がダメです。

専門家に質問してみよう