ituneで取り込んだ音が焼けなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ituneで取り込んだ音が焼けなくなりました。CD焼きソフトはネロを使用していますが、突然音楽CDを作成する際にファイルが見つからないエラーが表示されるようになりました。また、リアルプレイヤーでituneアイコンの音楽を再生しようとしてもエラー表示が出るため、何かがおかしくなったと思われます。
  • 以前はできていたCDの焼き込み作業が突然できなくなり、非常に不便です。このまま問題が解決しない場合、大変残念です。何か原因が考えられる箇所があれば教えていただきたいです。また、ハードディスクのエラーチェックを行いましたが、問題が回復しているかはわかりません。
  • OSはXPを使用しています。ituneで取り込んだ音声をCDに焼く際に、突然ファイルが見つからないエラーが発生するようになりました。さらに、ituneアイコンの音楽を再生する際もエラー表示が出るため、何か問題が発生していると思われます。原因についてのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ituneで取り込んだ音が焼けなくなりました

ituneでwaveでインポートしたファイルが、 CD焼きソフトはネロなんですが、突然あの、 音楽CDを作成するのところにドラッグオンしても、 ファイルが見つかりませんだとかで、、 できなくなってしまいました。 リアルプレイヤーでituneアイコンのものを再生しようと してもそういったエラー表示が出るので、なにかが おかしくなったんだと思います。 今までできたことができなくなって、 すごく便利だったのでこのままおかしくなってしまったら、 かなり残念なのですが。 なにか原因が思い当たるところありましたら教えていただけないでしょうか? 一応夜寝る前にハードディスクのプロパティからできる エラーチェックみたいのかけておきました。 それでもしかしたら回復してるかもしれないですが、 すみません、今違う所にいて焦って質問してる次第です。 OSはXPです。 診断よろしくお願い致します。

• oinkp
  • お礼率93% (154/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameko3
回答No.1

私はMacのiTunesを使用しています。 iTunesは、CDに焼ける回数が音楽の著作権保護か何かで決まっていたはずです。 他社のプレーヤーもそういうのがあると思います。 その規定回数になってしまったとか。 わたしは極力、iTunesなどを通してCDに焼かないようにしています。 waveでインポートとソフトのネロ、というのを知らないので、可能性のひとつを書きました。

oinkp
質問者

お礼

あー・・・そういうのがあったのですね・・・。 本当にありがとうございました。 貴重な情報です!