• 締切済み

「限定または接続なし」の対処法

TEPCOひかりを使っています。 そもそもおかしくなったのは、去年WindowsXPをSP2にしたときのことです。それまでは何もおかしいことはなかったのに、突然「ローカル エリア接続」が「限定または接続なし」と表示され、インターネットにつなげなくなってしまいました。修復しようとしても、「IPアドレスの取得ができないので失敗した」というようなメッセージがでてうまくいかず、ファイアウォールソフトが原因かと思いオフにしてもだめでした。  そのときは、「ネットワーク セットアップウィザード」というのを使って、つなげるようにしました。(どういう風にやったのかは忘れてしまいました。)が、今でも時々接続できなくなることがあります。(一度接続されれば後は途中で切れることはありません) どうなっているのでしょうか。本当にこれでいいのでしょうか。教えてください。

noname#10982

みんなの回答

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 SP2導入後であれば、こちらの原因かもしれませんね。(参考URLで) http://support.microsoft.com/ ?scid=kb;ja;884757#network  ←(こちら色々載っています) 参考にして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/885815/JA/
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったのですね!ありがとうございます。