• ベストアンサー

オレンジレンジの誰かが加護ちゃんに・・・

star-storyの回答

回答No.4

こんばんわ。私も初めてこの噂を聞いた時はびっくりしました。相手は涼くんと耳にしていたもののあまり信じてはいませんでした。今日レンジのサイトを探していた時にたまたまこの噂の新聞記事が載っているサイトを見つけました。(詳しくは参考URLを見てみて下さい)最初この新聞記事を見た時「もしかしたらあの噂は本当かもしれない・・・」と思いました。でももしこの噂が本当だとしたら今レンジはツアーをしていますがツアーをしてる場合ではないのか?と思いました。現に数々のテレビ番組にも出てますし・・・なので私が思うにはこの噂は信じない方がいいと思います。今の世の中、数え切れないほどの噂がありますが、ファンとして正しく応援する方がレンジの為にも良いと思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/spike_cowboy/archives/15004332.html

関連するQ&A

  • オレンジレンジのRYOさん

    オレンジレンジのRYOさんはモーニング娘のファンだと聞きましたが、本当ですか?? ラジオでファン発言をしたとかしないとか… 加護ちゃんを妊娠させた~って噂は信じてないので別に嘘でも本当でもいいんですけど、ただ単に、ファンなのかどうかが知りたいんです。 RYOさんはクールなイメージがあるので、本当なら意外な一面だなァと(^_^)

  • ダブルユーの加護ちゃん

    少し前ダブルユーの加護ちゃんが妊娠、中絶をしたと聞いたことがありますが、どなたかご存知の方いませんか?後本当だと思いますか?たしか相手はオレンジレンジのメンバーだと聞いた事があります。

  • オレンジレンジにファンレターを送りたい

    女友達なんですけど、オレンジレンジのファンらしいんですよ。  それで、ファンレターを送りたいって言ってました。オレンジレンジの所属する事務所に送るんですか?もしそうであれば、その事務所の住所を教えてください。

  • オレンジレンジのヒロキ

    オレンジレンジのヒロキくんのファンなんです。 といってもファンなりたてで何も知りません。 ヒロキくんのこと、何でもいいので教えてください! 例えば身長、体重などなど・・・。

  • オレンジレンジについて・・・

    オレンジレンジの曲は、ホントにパクリ曲なのでしょうか?

  • オレンジレンジはパクリ?

    私自身オレンジレンジは別段好きではありませんが、いわゆるパクリ糾弾サイトでその意見を読んでもよく分からなかったので質問します。 bounceで本人達が言っている通り、オレンジレンジの曲はもちろん偶然ではなく、過去の名曲を意図的に用いてるのだと思います。 そこで盗作、著作権の問題が発生するのはわかります。 ただ、じゃぁヒップホップやテクノのグループのトラックに使われる元ネタも盗作なのでしょうか?電気のシャングリラの方が明白じゃないですか? あれは使用権を得て使っているのでしょうか?オレンジレンジとの違いはなんでしょう? というのがまず質問その1です。 次に、オレンジレンジには作曲という行為に対する敬意・歌への愛情などがない!という意見もよく見るのですが、「曲作りにはああいう手法もある」というだけのことで、作曲という行為に対する敬意・歌への愛情がないとは言い切れないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。 これが2つ目の質問です。 ロコローションの「bad medicine」「trouble」「locomotion」の3連発は見事にしっくりきてセンスがいいと思いますし、シャンプーのtroubleなんて「今さら曲」は絶妙なチョイスじゃないでしょうか。 そのへんは下記サイト(同じくbounce内)のオレンジレンジについて音楽家が語った文と同意見です。 http://www.bounce.com/article/article.php/1734 もちろん著作権無視で使っているのであればその面の問題は発生しますが、過去の名曲を自曲にがっつり取り入れたからといって敬意・愛情がないってのはいかがなもんかと。Sweetoboxの「Everything ~」などは過去の名曲の新たな解釈として誉れ高いのに。 「オレンジレンジ嫌い」なら分かるのです。価値観ですから。でも、そうではない「非難」を見ると「なんで?」と思います。 ちなみに私はCDも持っていないし、アンチでもファンでもありません。

  • オレンジレンジの一番いい曲

    オレンジレンジで一番いい曲は 何だと思いますか? ちなみに最近はじめてライブ行って とてもファンになりました!

  • オレンジレンジのファンサイトを教えてほしいのですが

    オレンジレンジの大ファンなのですが、皆さんのおすすめファンサイトなどを教えて頂けると幸いです。 また、オレンジレンジの最新のライブDVDがありますが、あれ皆さん買いました? 中身どうでしたか?内容や感想など何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • オレンジレンジはなぜ?

    オレンジレンジを検索したら、 色々盗作ということで出てきました。 特に、 ロコローションが、最初作詞作曲だったのに、 途中で編曲に変わったとかがいろいろなホームページに 出ていましたが、 事実であれば、なぜ普通に活動できているのですか? 最近有名な盗作で、安倍なつみの件がありますが、 アレは本人が活動休止という形でした。 オレンジレンジに関してはどうして、 なにもおとがめなしなのか知りたいです。

  • HYとオレンジレンジについて

    私はHYもオレンジレンジも大好きなんですが、ぶっちゃけどっちの方がバンドの技術的には上なんでしょうか?オレンジレンジの方が売れているように思いますが友達はHYの方が技術は上と言っていたので少し気になって質問させて頂きました。私は音楽をやっている訳じゃないので上手いとか下手とかよく分からないのですが皆さんはどう思いますか?