• ベストアンサー

黒ずみのケアの仕方

私は、ずっと鼻の上にぶつぶつした黒ずみが気になっています。頑張って熱いタオルで温めた後、洗顔をしているのですが、綺麗なのは洗った後だけで、あまり効果はありません。パックもあまり良くないと聞いたのですが、何か良い方法をご存知でしたら教えて下さい。すぐに黒ずみが消えなくても良いので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9714
noname#9714
回答No.5

経験上、絶対市販の毛穴パックはだめですよ~。毛穴が広がってしまいました^^;私が今やっているのは、あわ立てネットでふわふわの泡を作り、それでやさしく鼻の回りを洗うんです。極めつけは、今CMでやっているポーラのホームエステです。これがめちゃくちゃ気持ちがいんです。1890円で3回分の化粧品がはいっているんです。自宅にも来てくれるし、自分が出向いてもどちらでもいんです。1回体験して2回目からは自分でやるわ~って言えばそれでいいし、またやってもらいたいと思えば、2回分はボトルのようにキープしてもらえばいいし。但し、2回目からはパックがついてないのでやってもらうならパック分だけ払えばいんです。私の友達の知人がやっているんですが、2回目も自分の都合の良いときに予約すればいいし、後から電話勧誘もないし、行った時も商品を勧められることもないし、なんてったて手頃な値段なので心おきなくいけます。オプションとして400円で毛穴吸引してくれるんです。やっぱいいですよ~。一度体験してみて損はないと思います。

pandemonium
質問者

補足

回答して頂き本当にありがとうございます。私も、泡だてネットで泡をつくって丁寧に洗っているのですが、悲しい事に全然効果がありません…なので人と会う時はとても恥ずかしくて。ホームエステは全国どこでもやっているものなのでしょうか?もしホームエステが不可能であれば、何かよい方法はありますでしょうか?すみませんが、教えて頂けますでしょうか。ちなみに、今、私は、Beというブランドの洗顔を使っています。

その他の回答 (7)

noname#9714
noname#9714
回答No.8

ポーラで検索すれば分かりますよ。CMしているくらいですから全国区だと思います。他メーカーで毛穴解消セットなるものもあるらしいのですが、化粧品だと限界があるような気がするんですよね~。 先の回答でアドバイスさせていただいた参考URLにはアクセスされてみましたか? エステジェンヌ毛穴吸引スポットクリアという商品です。3月発売なので価格は分かりませんが、私は気になっています。家にあれば気軽に出来るし、価格しだいでは欲しいです。

pandemonium
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなって申し訳ありません。探してみます。価格がそれほど高くなければ良いのですが。^-^

noname#9714
noname#9714
回答No.7

No5で回答したものです。過去の質問をたどっていたら下記のアドレスを発見しました。私も欲しいですう^^3月発売予定のスポットなんとかという商品です。何度もごめんなさい。先に回答したアドレスの最後にyをつけるのを忘れてしまいました、、^^;

参考URL:
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/welsyn.jsp?sy
noname#9714
noname#9714
回答No.6

No5で回答したものです。過去の質問をたどっていたら下記のアドレスを発見しました。私も欲しいですう^^

参考URL:
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/welsyn.jsp?s
  • baster
回答No.4

#2で回答した者です 多分 質問者さまの肌質は脂性肌だと思われますが 過剰な皮脂を洗いながすため丁寧な洗顔(決して強くこすってはならない)が必要らしいです あと肌のキメが粗いため毛穴が開いてるようです 食べ物や生活習慣にも気をつけた方がいいかもしれません あと新しい皮膚に完全に変わるには28日必要らしいので 化粧品などを変えた場合は1ヶ月ぐらい様子を見るといいかもしれません パックした場合はパックを洗いながした後に すぐ毛穴を引き締めないと開いたままで汚れがはいってしまうらしいです まぁ一番早いのはエステに行ってフェイシャルエステをやってもらうのが一番かと・・ 機械を使って毛穴の汚れを奇麗に落としてくれるし・・ 探せば1回だけってお店もありますので・・ とりあえず肌のキメを細かくする事が一番でしょうね そうしないと いつまでたっても汚れが溜まります

pandemonium
質問者

補足

詳しく教えて頂きどうもありがとうございました。この冬にさえ、暖かい所にいると鼻の上に汗をかいてしまうので、教えて頂いた通り脂性肌なのだと思います。肌のキメを細かくするのは、エステ以外ではやはり細かい泡で洗顔をするのがベストなのでしょうか?何度もすみません...

• kuribou11
回答No.3

小鼻の毛穴の黒ずみのことでしょうか? それとも吹き出物類でしょうか? 蒸しタオル?をつかっているのは毛穴を広げているためですか? 毛穴の黒ずみでしたらガスールという石鹸が良いらしいです^^粉末のやつをねって粘土?上にして鼻にぬる?らしいです。 詳しくはガスールで検索してみてください。 とても効果的らしくネットで販売されていたりオークションで何百円かで売っています。私もきになっているので購入いたしました^^まだ届いていませんが楽しみです^^いろんなところに毛穴の黒ずみにはガスールが良いとあってやっと手にいれられそうです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか? あと私は毛穴パックはあまりおすすめしません。 毛穴がひろがってしまいそこに汚れがはいって逆効果になるような話をききますので・・^^;。

pandemonium
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。私もぜひ試してみたいです。長い間消えなくて困っていたので、効くことを願っています。

• baster
回答No.2

洗顔後だと綺麗になるのですよね? 洗顔の時に洗顔料をちゃんとネットで泡立てて洗ってますか? 洗顔した後に毛穴を引き締める効果のある化粧品をつけてはいかがですか? あとあまりに熱いタオルは肌によくなかったような・・

pandemonium
質問者

補足

はい、洗顔後は綺麗になります。ちゃんとネットで泡立てて洗い、二回目は泡を気になる所にのせたりしています。でも、外とか出るとやっぱり毛穴が目立ってしまって...パウダーも試そうとしたのですが、結局毛穴を詰まらすことになるので。洗顔を変えた方が良いのでしょうか?

• ilsly05
回答No.1

試したことがないんで絶対とは言えないのですが☆  TVか雑誌かはたまた友達かに聞いた話で、「使用済み緑茶の葉を洗って使わないストッキングを切って袋状にして入れ、それでマッサージするときれいになる」ってきいたことがありますよ^^ すぐにできるんで試してみてはどうでしょう◎ ちなみに一般的すぎる補足ですけど、、毛穴○○パックとかありますけど、あれはむりやり毛穴を広げて戻らなくなるから使うなっていいますよね。。 そんな感じです^^

pandemonium
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。はい!私も、緑茶の葉のことは聞いた事があります。ありがとうございました。^-^