• ベストアンサー

作曲

僕はパソコンを使って初めて作曲にチャレンジしたいと思っています。そこで、パソコンで作曲するにあたってソフトをダウンロードしたいのですが、どのようなソフトがいいのでしょうか?なるべくフリーソフトがいいです。ジャンルはR&Bっぽくできたらいいなぁって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。>パソコンを使って初めて作曲に~ とのことですが、パソコンでどの部分をやりたいのかで答えが随分違うのではないかと思います。 楽譜は判らないので、MIDIファイルでやりたい。↓URL いわゆるMIDIシークェンサーというプログラムで、フリーですがすごい機能です。 楽譜が判るので、楽譜を書きながら音をモニターしたい。 これだと、フリーソフトってあるかな~? ちょっとこちらは判らないので、これだったら、補足説明を頂いて他の人のレスを待ちましょう。 フリーじゃなければソフトはあるんだけど結構高いです。3万以上するかな。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html

関連するQ&A

  • 無料で良い作曲ソフトが無いぞぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!

    私は以前から自分に合った作曲ソフトをさがして20個以上の作曲フリーソフトをダウンロードしてきました。 しかし全て・・・うぁぁぁあああああ、使いずれぇえええええ!!! という者ばかりでした。 有料版は優れたソフトがいっぱいありますよね。 でも私現在金欠で・・・。 なんというかアップル社のiLifeの『GarageBand』の様な作曲システム(フリーソフトなのでクオリティは覚悟していますが)に近いフリー作曲ソフトを探しています。 良いソフトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 作曲

    アコースティックギターでなんちゃって作曲をしたのですが・・・ パソコンでベースやドラムを加えてかっこいい曲にできるフリーソフトってありますか?? かっこいい曲を作って、Windows Media Playerで聞けるようにしたいです。 因みにギターとピアノが少し弾ける程度で、音楽知識は頑張ってなんちゃって作曲ができるレベルです。 あと、これとは別にパソコンで「鼻歌で曲が作れる」と聞いたので、そちらのほうのフリーソフトもあればお願いします!! よろしくお願いします。

  • 作曲ソフト

    R&Bの作曲ソフトありますか? 無料で簡単なやつだと助かります。

  • パソコンで作曲するには??

    来年の春から大学生と言うことで、シンセサイザーにかなり興味を持っています。 まだ、お金が無くて買えないけど。 ところで、パソコンだけで曲が作れるソフトはあると思いますが、 ☆将来的にシンセサイザーも買う。 ☆とりあえず今はシンセサイザーが無いが、パソコンだけで作曲できる ☆ジャンル的にはトランスかテクノがやりたい。 という条件で初心者から始められるパソコンで作曲できるソフトを教えてください。

  • パソコン上で作曲をしてみたいです

    パソコン上で作曲をしてみたいです なので音楽が出来ない人でも作曲できるフリーのソフトやサイトを教えて下さい あと出来あがった曲が著作権などに触れない保証があるものがいいです 参考に、サイトを貼っておきます。このようなサイトや、こんな事が出来るフリーソフトを教えて下さい http://www.inudge.net/

  • 作曲のソフトの使い方。。

    作曲のソフトの使い方。。 今日から作曲を軽く初めてみようかと思い、最初はフリーのソフトでやってみようとおもいダウンロードしたのですが、 音符のうちかたから・・・なんか曲の作り方が全然わかりません;; まず、どの楽器でどうやって音を作るかもわからないのでそれを教えていただきたいです。 あと、最終的に曲を作るまでの一連の流れを説明していただきたいです。 よろしくお願いします。。 使ってるソフトはMusic Studio Producerというソフトです。

  • 作曲をしたいのですが、良いフリーソフトはありますか?

     私はPCで作曲をしたいと思っています。 フリーソフトをダウンロードしたいのですが、良いサイトがもしあれば紹介して下さい。

  • 作曲ソフトを探しています。

    今度、作曲を始めようと思っている者です。 今、作曲ソフトを探しています。 みなさん、おすすめの作曲ソフトがあったら教えてもらえたらうれしいです。 できたら遣いやすくて、パソコンからCD-Rに録音できたり曲をアレンジ出来る物を探しています。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • 鼻歌のような作曲ソフト。

    マイク対応で鼻歌~のようなフリーの作曲ソフトを ダウンロード出来るサイトはありませんか?

  • コード進行で作る作曲に一番向いているフリーソフト

    これから作曲に挑戦する事になりました。コードから作っていきます。キーボードはあるのですが、ジャンルはロックなのでギターコードの音をイメージして鳴らしながら作っていきたいのですが、私はギターは弾けないし持っていません。フリーソフトでギター音のコードをジャンジャン入れていけるソフトはありますか??ドミノというフリーソフトをダウンロードしてみたのですが、メロディーを形にするのがメインみたいなのでちょっと使いにくいなと。コードさえ決まればメロディーは鼻歌で作るのでとにかくギターの音でコードが簡単になるソフトです。

専門家に質問してみよう