• ベストアンサー

作曲

僕はパソコンを使って初めて作曲にチャレンジしたいと思っています。そこで、パソコンで作曲するにあたってソフトをダウンロードしたいのですが、どのようなソフトがいいのでしょうか?なるべくフリーソフトがいいです。ジャンルはR&Bっぽくできたらいいなぁって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。>パソコンを使って初めて作曲に~ とのことですが、パソコンでどの部分をやりたいのかで答えが随分違うのではないかと思います。 楽譜は判らないので、MIDIファイルでやりたい。↓URL いわゆるMIDIシークェンサーというプログラムで、フリーですがすごい機能です。 楽譜が判るので、楽譜を書きながら音をモニターしたい。 これだと、フリーソフトってあるかな~? ちょっとこちらは判らないので、これだったら、補足説明を頂いて他の人のレスを待ちましょう。 フリーじゃなければソフトはあるんだけど結構高いです。3万以上するかな。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html